『ぜひ買いたいですが、タイヤと、ギヤ、耐久性はどうですか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥50,286

タイプ:折りたたみ自転車 タイヤサイズ:18インチ シフト数:7段変速 フレーム素材:アルミ 重量:10.9kg ライトウィング B-TW872のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ライトウィング B-TW872の価格比較
  • ライトウィング B-TW872のスペック・仕様
  • ライトウィング B-TW872のレビュー
  • ライトウィング B-TW872のクチコミ
  • ライトウィング B-TW872の画像・動画
  • ライトウィング B-TW872のピックアップリスト
  • ライトウィング B-TW872のオークション

ライトウィング B-TW872パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 6月22日

  • ライトウィング B-TW872の価格比較
  • ライトウィング B-TW872のスペック・仕様
  • ライトウィング B-TW872のレビュー
  • ライトウィング B-TW872のクチコミ
  • ライトウィング B-TW872の画像・動画
  • ライトウィング B-TW872のピックアップリスト
  • ライトウィング B-TW872のオークション

『ぜひ買いたいですが、タイヤと、ギヤ、耐久性はどうですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「ライトウィング B-TW872」のクチコミ掲示板に
ライトウィング B-TW872を新規書き込みライトウィング B-TW872をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

折りたたみ自転車・ミニベロ > パナソニック > ライトウィング B-TW872

スレ主 安達豊さん
クチコミ投稿数:16件

パナのライトウィングの購入を真剣に考えています。どうか、教えてください。
今まで買ったのはラーレーのクラブマンで、これはタイヤが細いこと、空気の入れ口、道の凹凸へ神経を使う、等がなれず、全然好きになれませんでした。相当後悔してます。次にジャイアントのクロス3000を購入しました。これは気にいっています。家のまわりで使っています。質問です。a.ライトウイングのタイヤはどうですか。入れ口、そしてタイヤの太さで道の凹凸、段差に神経を使いますか。 b.ギヤ比はどうですか。山道はどの程度登れますか。クロス3000の方がクラブマンより登れます。クラブマンより、だいぶ劣りますか、同じぐらいですか。 c.安い折りたたみ自転車は、あまり調子が良くない、と、友人に言われました。パナの5万円のものは、それなりの実用的な耐久性は、あると考えて大丈夫でしょうか。今は、テレビのニュースで見た、ビワイチを新幹線で輪行し、やって見たいと考えています。よろしくお願いいたします。

書込番号:11347953

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/19 19:06(1年以上前)

まずは、ラレー ジャイアントはスポーツバイクという種類の自転車です。パナのライトウイングはスポーツバイクではなくて、小型折りたたみがあるママチャリの違いです。

まずは一般的な自転車かスポーツバイクの区別付けないと、全然違うものだからです。見た目はどれも似てますけど

もう少し使用目的がはっきりするともっとアドバイスでるのですか・・
書いてあることから推測すると、それなりにオフロードで走りたいということでしょうか?
それとも、通勤、買い物使用して、舗装された道走るのですか・・?

ここが決まらないと耐久とかタイヤの話がすすみません・・

書込番号:11381193

ナイスクチコミ!0


スレ主 安達豊さん
クチコミ投稿数:16件

2010/05/19 19:15(1年以上前)

 お手紙ありがとうございます。たしかに分類が違いますよね。
 さて目的ですが、走るのは舗装道路のみです。テレビでビワイチをやっていまして、あれをやってみたくなりました。それ以外にも時には、電車で輪行後、10キロ、20キロぐらいのツーリングはしてみたいです。
 もっと高い自転車を買いたいのは山々ですが、それは不可能です。(許可出ず) ライトウイングは値段が安く、また、軽いことも心配です。耐久力等に問題があるのでしょうか。買物には考えていません。ジャイアントを使いますので。
 よろしくお願いいたします。

書込番号:11381230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/19 19:55(1年以上前)

ライトウイングで、20km走って大丈夫かということですね?難しいことはいいませんので、結論から行きます。

ビワイチみたいな20km走るツーリングしたいのであれば、ライトウイングは適していません。
耐久とか心配されてますが、部品レベル的には一番下のグレード1000円台クラスです。
それよりも、心配なのが自力でタイヤの空気圧管理やパンクやチェーントラブル等対処できるかです。TVではトラブルのシーンは写してません。でも20km走るのならトラブルは有ると思ってください。

(この時点で無理と思われたのならば、ツーリングにはまだまだ、だと思います)

クロスバイク、ロードレーサーで検討されたほういいと思います。
話ズレますが、ラレーの空気入れ難しいとかいてますが、実際スポーツ車の世界はラレーみたいなフレンチバブルというデリケートな物が大半です。ママチャリみたいな簡単なバルブは無いです。

入門にしても最低10万位はほしいです。5万以下はスポーツ車風ママチャリが多いです

http://www.cb-asahi.co.jp/ スポーツ自転車専門店ですので、じっくり研究されてください。

書込番号:11381402

ナイスクチコミ!4


スレ主 安達豊さん
クチコミ投稿数:16件

2010/05/19 20:01(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございました。なかなか難しそうであると、感じました。

書込番号:11381427

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ライトウィング B-TW872
パナソニック

ライトウィング B-TW872

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 6月22日

ライトウィング B-TW872をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング