『16インチと20インチ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥28,381

タイプ:折りたたみ自転車 タイヤサイズ:16インチ シフト数:6段変速 フレーム素材:アルミ 重量:11.3kg 06 DoppelGanger FD10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 06 DoppelGanger FD10の価格比較
  • 06 DoppelGanger FD10のスペック・仕様
  • 06 DoppelGanger FD10のレビュー
  • 06 DoppelGanger FD10のクチコミ
  • 06 DoppelGanger FD10の画像・動画
  • 06 DoppelGanger FD10のピックアップリスト
  • 06 DoppelGanger FD10のオークション

06 DoppelGanger FD10ビーズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年10月11日

  • 06 DoppelGanger FD10の価格比較
  • 06 DoppelGanger FD10のスペック・仕様
  • 06 DoppelGanger FD10のレビュー
  • 06 DoppelGanger FD10のクチコミ
  • 06 DoppelGanger FD10の画像・動画
  • 06 DoppelGanger FD10のピックアップリスト
  • 06 DoppelGanger FD10のオークション

『16インチと20インチ』 のクチコミ掲示板

RSS


「06 DoppelGanger FD10」のクチコミ掲示板に
06 DoppelGanger FD10を新規書き込み06 DoppelGanger FD10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

16インチと20インチ

2007/02/20 13:36(1年以上前)


折りたたみ自転車・ミニベロ > ビーズ > 06 DoppelGanger FD10

スレ主 新人Bさん
クチコミ投稿数:49件

はじめまして。輪行してみようと思って、自転車購入を検討しています。
この機種の16インチと、DAHONライセンスの20インチのと、どちらがいいのか迷っています。一般的にタイヤが小さければ小さい程、スピードが出ない様になると思うのですが、重さや、カッコ良さでは、FD10ですが、タイヤの大きさでは、20インチのDAHON系のYR-206の方が良い様に思います。16インチと20インチの違いは、乗っててどのくらい体感出来るのでしょうか?

用途としては、輪行と現地ブラブラですので、それほどのスピードはいらないのですが、あんまりコギまくりでヨチヨチしてるのも、なんだかなぁ〜、と思っています。

電車で輪行するのが主目的なので、軽さは重要になって来るとは思います。他の選択肢でも結構ですので、買う前のアドバイス、宜しくお願い致します。

書込番号:6025548

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:113件

2007/02/20 13:41(1年以上前)

18インチはいかがでしょうか・・・・・?
16の軽量性と輪行の快適性を備えたいいとこ取り

書込番号:6025573

ナイスクチコミ!0


スレ主 新人Bさん
クチコミ投稿数:49件

2007/02/20 16:54(1年以上前)

TomAndoさん>
早速のご返答、ありがとうございました。
18インチでも構いません。18もあるとは知らなかったので。。

18インチで良いのがあったら、そちらにしたいと思って、調べてみましたが、どうしても軽いのになると、5万円以上からになってしまいますので、そこがネックですね。いいのを見ると興奮して来て、つい買いたくなるのですが、、、

で、とりあえずですけど、決勝進出候補として、
16のFD10と、DAHON系の20インチとでは、私の使用目的からすれば、どっちが良いでしょうか?重さが1kg近く違うんですよね。1kgを笑う者は1kgに泣くっつー諺は無いでしょうけど、かなり輪行の1kg差は抱えて歩くとなると致命的になるのではないかと。。。重さの1kg差と、タイヤの2インチ差。どっちを採るべきか。。。

書込番号:6026077

ナイスクチコミ!1


上様。さん
クチコミ投稿数:3件

2007/02/20 18:11(1年以上前)

こんにちは。

私はFD15を所有して8ヶ月が経ちますが、新人Bさん同様に20インチか16インチの購入に迷ってました。
軽さ(と価格)を求めた結果16インチを選んだわけですが、今では20インチにしなくて良かったと思ってます。1kg程度の違いは意外と持ち運びしてて大きいですからね。それにFD10のギア比って意外と高く設定されているので16インチとは思えないくらいよく走りますよ。

ちなみに、私のFD15はハンドルポストを前傾のものに変えており、ギア比の変更やシートポストのロング化で軽くて速くて窮屈じゃない楽々輪行仕様にしています。トータル的には20インチのちょっとイイ自転車が買えるくらいパーツを変更してますが、ノーマルのポテンシャルとしては費用対効果はかなり大きいと思います。

書込番号:6026305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件

2007/02/20 21:17(1年以上前)

時期的にDAHONライセンスの物より06とかのほんとの
DAHONを買った方が良いのでは?
DAHONをきちんと扱っている店ならまだ06モデルを持
っているはずですし、値段はある程度下げてくれる
と思いますよ。

書込番号:6027009

ナイスクチコミ!0


スレ主 新人Bさん
クチコミ投稿数:49件

2007/02/20 21:17(1年以上前)

上様。さん>
アドバイス、ありがとうございました。
買ってしばらく使ってみたら、どっちがいいのか判断出来るのでしょうが、事前の判断では、なかなか難しいモノがあります。

今回は自転車としての走りと、軽さとの兼ね合いの問題だったのですが、DAHON系の20インチとの比較では、1kg軽いFD10の方を選択しようと思います。なにより、こっちの方がよく売れておりますしね。

折りたたみ自転車の場合、12kg台、11kg台、10kg台、とあるのですが、
11kg台も非常に機種が限られて来ますし、10kg台となると、もう5万〜10万の選択になってしまいます。1kg軽くするという事は、それだけ金がかかるという事なのでしょう。そういう面からも、折りたたみ自転車の場合は、軽さを重視した方が価値が高そうであります。

あと別の選択肢としては、5万出して、ブリジストンの18インチにするかって選択肢もあるんですよね。。。うーーん。。。

書込番号:6027010

ナイスクチコミ!0


上様。さん
クチコミ投稿数:3件

2007/02/20 23:42(1年以上前)

5万円のブリジストン18インチですか?
どのような自転車か分かりませんが、きっと色々見て気になる自転車があったのでしょうね。
人によって好みがあるので何とも言えませんが、お財布に余裕があるようでしたらkitsunezukaさんもおっしゃっている様にDAHONを購入される事をお勧めしますよ。

DAHONライセンスの20インチですが、全てがそうとは言えませんが一部のライセンス物は重要なパーツ(ボトムブラケット、ブレーキ、リアディレイラーなど)を程度の低い安いパーツにすることでオリジナルより安くする事ができる訳ですからね。乗って間もなくBBがグラついたり、ディレイラーを調整しているのにもかかわらずチェーンがよくはずれる等・・。
何にせよ安いには多少なりとも裏があるという事ですので一つご参考に。

ちなみに私が購入したお店を紹介しておきます。
価格コムに出てない安いお店です。

書込番号:6027823

ナイスクチコミ!0


スレ主 新人Bさん
クチコミ投稿数:49件

2007/02/21 14:25(1年以上前)

上様。さん>
貴重な情報、ありがとうございました。グラっとFD10に傾いてます。

実は、FD10を見るまでは、ほとんどDAHONライセンスのモノに決めていたんですよ。定価が41000円なのに、14000円くらいで売ってるんですから、これは買いだろうと。。。ただ価格comじゃ、全然、売れてない。不思議だなぁ。。と。。
あと私が重視する重量ですが、同じ機種なのに、いまいち売ってる店によってバラツキがあったんですよ。12kgという表記もあれば、12.5kgという表記もあったり、余所のユーザーレビューでは13k弱との表記もありました。なるほど組む店によって部品の一部が変わってる可能性があるんですね。重量の差はそこから来てる可能性がありますね。という事で、DAHONライセンス系は完全に選択肢から外します。ここで相談させて頂いて、本当に良かったです。

PS.自転車に無知な私ですから、てっきりDAHONとは本田技研に憧れを持つ人が遊び心で作った会社だと勘違いしてました。デビット・ホン博士の会社だったんですね。ふむふむ。

書込番号:6029596

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ビーズ > 06 DoppelGanger FD10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買いました。 2 2009/10/29 13:36:56
輪行バッグ 0 2008/05/14 18:29:18
どっかで試乗できないですか? 0 2008/04/09 17:50:51
FD20 1 2007/12/27 6:36:56
購入しました。 0 2007/11/02 23:12:38
輪行袋 1 2007/05/09 18:45:34
ここより安いよ 1 2007/08/18 2:26:20
16インチと20インチ 7 2007/02/21 14:25:53
雨の日に乗るときに 2 2007/02/09 12:40:19
乗ってる方教えてください。 5 2007/03/01 14:27:27

「ビーズ > 06 DoppelGanger FD10」のクチコミを見る(全 46件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

06 DoppelGanger FD10
ビーズ

06 DoppelGanger FD10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年10月11日

06 DoppelGanger FD10をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング