『結構走ります』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:折りたたみ自転車 タイヤサイズ:16インチ シフト数:6段変速 フレーム素材:アルミ 重量:11.7kg DOPPELGANGER FD20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DOPPELGANGER FD20の価格比較
  • DOPPELGANGER FD20のスペック・仕様
  • DOPPELGANGER FD20のレビュー
  • DOPPELGANGER FD20のクチコミ
  • DOPPELGANGER FD20の画像・動画
  • DOPPELGANGER FD20のピックアップリスト
  • DOPPELGANGER FD20のオークション

DOPPELGANGER FD20ビーズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 4月15日

  • DOPPELGANGER FD20の価格比較
  • DOPPELGANGER FD20のスペック・仕様
  • DOPPELGANGER FD20のレビュー
  • DOPPELGANGER FD20のクチコミ
  • DOPPELGANGER FD20の画像・動画
  • DOPPELGANGER FD20のピックアップリスト
  • DOPPELGANGER FD20のオークション

『結構走ります』 のクチコミ掲示板

RSS


「DOPPELGANGER FD20」のクチコミ掲示板に
DOPPELGANGER FD20を新規書き込みDOPPELGANGER FD20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

結構走ります

2008/09/15 01:16(1年以上前)


折りたたみ自転車・ミニベロ > ビーズ > DOPPELGANGER FD20

スレ主 lucky0733さん
クチコミ投稿数:24件 DOPPELGANGER FD20のオーナーDOPPELGANGER FD20の満足度5

片道40キロの往復をやってしまいました。時間にして5時間半。坂の登りが心配だったのですが、ペダルに掛ける力が即地面に伝わる感覚で結構登ってくれました。淡々とペダルを漕いでいればいつの間にか坂の上にいるそんな感じかな?6速で十分といったら語弊があるかもしれないけれど実際に半日で80キロを走破してしまったから・・・。股間が痛くなりはしないかと心配していたサドルは、長いホイルベースによる常に軽い前傾姿勢のせいによる加重の軽減のせいかOK。26インチfoldingcrossのサドルより多少良いかもしれない。

付属のライトは初めは多少ちゃちな感じを受けたのですが、使ってみて2種点滅と1点灯が結構実用的。スイッチも軽くて使いやすいし。同じく付属の鍵は個人的にナンバー式キーが好みの為、取り替えました。

片道10キロの会社通勤にも使っていますが楽勝です。家に着いてからも走ることはたびたび。気楽な走るツールといった感じで愛着が湧きます。

書込番号:8351791

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 believer channel 

2008/09/15 09:40(1年以上前)

買おうか迷ってましたが、大変参考になる内容でした。

ところで泥除けは別途注文しましたか?
泥除けが無いと限界ですよねー(汗

書込番号:8352918

ナイスクチコミ!1


スレ主 lucky0733さん
クチコミ投稿数:24件 DOPPELGANGER FD20のオーナーDOPPELGANGER FD20の満足度5

2008/09/15 20:55(1年以上前)

泥除けのあるかなしかで一冊の本が書けると言ったらちょっとオーバーかもしれませんがメーカーのスペックの部分で軽いことが売りに響く訳ですからこれは以外と複雑な問題かも。事実、私も他の自転車を選ぶ段階でスペックに記載されている重量から泥除けを外したら何グラムくらい軽くなるか考えたこともありました。しかしこのバイクを乗ってみて泥除けはあえて必要ないと言う私個人の結論に。その代わり、いつ来るか予測できない最近の雨に対してリュックの中に上下のカッパと帽子を常に入れています。でもその人その人の使い道があるわけですから泥除けが必要と判断された場合は数百グラムの加重を覚悟しても付けたほうがいいかもしれませんしその辺はファジー的な部分。ちなみに26インチの後部泥除けの重さは200g弱でした。参考まで・・・。

書込番号:8356119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 believer channel 

2008/09/24 11:34(1年以上前)

なるほどっ
200gでも重量を気にする人にとっては、重要なところなのですね。
かなり参考になりました。

書込番号:8404346

ナイスクチコミ!0


スレ主 lucky0733さん
クチコミ投稿数:24件 DOPPELGANGER FD20のオーナーDOPPELGANGER FD20の満足度5

2008/09/26 01:37(1年以上前)

話は少し前後しますが、重さに対する意識過剰のせいかこの間doppelの26インチfoldingcrossを自転車屋さんに持って行って『この太いタイヤをノーマルに替えたいのだけど』と持ちかけたところいろいろと為になるアドバイスを貰いました。『タイヤが細いと確かに走りが軽くなるとかその他メリットはあるけれどデメリットもありますよ、例えばパンクの確率が高くなるとか悪路に弱くなるとか・・・』なるほどなと思いながら聞いていてもう少し現状で乗ってみようかなという結論に。意識がそう言う風に変わると26インチが以前より軽く感じらるのは人間の気持ちの持ち方の不思議。それにしてもFD20の軽快感は確かなもの。魅力です。少なくとも私のような素人にとっては。でも、今日会社に急ぎで行かなくてはいけなくなり26インチが俄然活躍しました。10キロで約10分の短縮。

書込番号:8413297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2008/09/28 20:36(1年以上前)

折りたたみ自転車で軽くていいものはBD1とか、ダホンとかの10万円を超えるものと思っていましたので、コメントをみてびっくりしました。メーカーのサイトも見ましたが、ますますほしくなりました。すぐにでもほしくなりましたが、同じ重量で、価格が高いものと、どこが違うのか、おしえてください。

書込番号:8427021

ナイスクチコミ!0


スレ主 lucky0733さん
クチコミ投稿数:24件 DOPPELGANGER FD20のオーナーDOPPELGANGER FD20の満足度5

2008/09/29 19:22(1年以上前)

高いものは溶接のレベル(強度とは別)とか自転車のあらゆる部分の造りがまったく違うのではないかと思います。お金を掛ければ当然良いものが出来る確率は高くなると思うのですが、お金を掛けないでそこそこ良いものを造るとなるとどこかを犠牲にしなくてはいけない部分が沢山出てきて、それでもユーザーのコストパーフォマンスに対する意識を刺激する方向性でメーカーは苦労しているのかもしれません。私的には一箇所に長いこと泊めて置いて盗まれるのが嫌だから、いくら性能そしてデザインが良くてもあえて値段の高い自転車は選らばない。FD20は値段と性能、そして変な心配をする必要もない気楽なツールと言ったところに魅力を感じます。

書込番号:8431282

ナイスクチコミ!1


TANKOさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件 DOPPELGANGER FD20のオーナーDOPPELGANGER FD20の満足度5

2008/10/04 20:59(1年以上前)

lucky0733 さん
こんにちは

こちらの掲示板を見て、今週この機種を買いました。
大いに参考になりました。
地元の大手のサイクルショップで他の16インチの折りたたみ自転車をいくつか試乗してみましたが、その時はハンドルがふらつきやすいのが気になりました。
本機種はホイルベースが長いおかげか、さほど気になりません。
坂道の多い千里丘陵に住んでおり、スピードよりも軽快さの方が大事なので、結構使えそうです。
6速の変速機ですが、きつめの上り坂でも低速側のギアは不要で、4、5速で間に合いました。

書込番号:8454642

ナイスクチコミ!2


スレ主 lucky0733さん
クチコミ投稿数:24件 DOPPELGANGER FD20のオーナーDOPPELGANGER FD20の満足度5

2008/10/05 12:04(1年以上前)

TANKOさん こんにちは

坂道の多い場所できつい坂を4速から5速でOKな脚力ならばこのFD20はうってつけだと思いました。仰るとおりこの自転車はスピードより軽快さが魅力。特に坂が多い場所だと登りは下りの距離の分のエネルギーも淡々と貯金して、下りはペダルを漕ぐのを止めて貯金で降りてくる、そんな感じを楽しんでいます。

『等身大』といった言葉?時々路面を自転車で走っているのか自分の脚でジョギングしているのか解らないような錯覚に陥るそのくらい力がダイレクトに路面に伝わる感じです。

これからも長く乗りそうな雰囲気になってきたのでこのあいだ予備のタイヤを2本注文したところです。

書込番号:8457860

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ビーズ > DOPPELGANGER FD20」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WACHSEN (ヴァクセン)BA-160(7速折り畳み自転車) 2 2010/01/23 1:17:06
104 / blackbullet ってどこが変わったのかな? 1 2009/04/26 7:18:42
ポリッシュしてマイオリジナル 0 2009/02/06 19:56:21
軽量化 0 2009/01/15 15:20:15
変速機について 7 2008/11/30 16:21:07
小春日和 0 2008/11/23 14:54:58
5階まで運べる? 17 2008/11/27 22:07:07
折り畳み具合は 5 2008/11/15 4:47:10
ハンドルの高さ調整をしたいのですが・・・ 10 2009/01/14 2:34:31
購入を検討中 4 2008/11/19 22:03:06

「ビーズ > DOPPELGANGER FD20」のクチコミを見る(全 68件)

この製品の最安価格を見る

DOPPELGANGER FD20
ビーズ

DOPPELGANGER FD20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 4月15日

DOPPELGANGER FD20をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング