『5階まで運べる?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:折りたたみ自転車 タイヤサイズ:16インチ シフト数:6段変速 フレーム素材:アルミ 重量:11.7kg DOPPELGANGER FD20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DOPPELGANGER FD20の価格比較
  • DOPPELGANGER FD20のスペック・仕様
  • DOPPELGANGER FD20のレビュー
  • DOPPELGANGER FD20のクチコミ
  • DOPPELGANGER FD20の画像・動画
  • DOPPELGANGER FD20のピックアップリスト
  • DOPPELGANGER FD20のオークション

DOPPELGANGER FD20ビーズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 4月15日

  • DOPPELGANGER FD20の価格比較
  • DOPPELGANGER FD20のスペック・仕様
  • DOPPELGANGER FD20のレビュー
  • DOPPELGANGER FD20のクチコミ
  • DOPPELGANGER FD20の画像・動画
  • DOPPELGANGER FD20のピックアップリスト
  • DOPPELGANGER FD20のオークション

『5階まで運べる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DOPPELGANGER FD20」のクチコミ掲示板に
DOPPELGANGER FD20を新規書き込みDOPPELGANGER FD20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信17

お気に入りに追加

標準

5階まで運べる?

2008/11/21 11:10(1年以上前)


折りたたみ自転車・ミニベロ > ビーズ > DOPPELGANGER FD20

クチコミ投稿数:12件

購入を考えているのですが問題が!
マンションに駐輪場がなく部屋に置いておくしか...しかも5階のエレベータ無し...
部屋まで手持ち運び必須です
週末お出かけ用として使いたいなと
力はある方ですがちょっと心配です。

同じような環境で乗られている方いらっしゃいますか?

書込番号:8669920

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/11/21 12:22(1年以上前)

つるたかさん こんにちは。  ユーザーではありません。
10kg越えたロードレーサーをそのまま二階の自室まで狭い階段苦労して抱えて本棚のフックに引っかけてます。

8kg弱なら折りたたむかそのまま五階まで辛抱されますか?
http://www.doppelganger-sports.jp/Bicycle/FD20/FD20-spec.html

書込番号:8670117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:1件 DOPPELGANGER FD20のオーナーDOPPELGANGER FD20の満足度4

2008/11/21 18:51(1年以上前)

私は普段、車の後部座席をたおしてそのスペースに収納しています。FD20を持って階段の上り下りをしたことはありませんが、結構きついんじゃあないでしょうか。

>力はある方ですがちょっと心配です。
とは言われるものお勧めはできないかな?

書込番号:8671281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/11/21 23:29(1年以上前)

やはり無理がありますかね
8キロくらいだったらいけるかなって思うんです...でも値段も相当高いですよね

書込番号:8672562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:1件 DOPPELGANGER FD20のオーナーDOPPELGANGER FD20の満足度4

2008/11/22 12:00(1年以上前)

スレ主さん、当然ご承知のことと思いますが、この商品はほぼ12kg。8キログラム程度の折りたたみ自転車ということになりますと、かなり値が張るものと思われます。
体力で勝負するか、財力で勝負するか、検討してみてください。

書込番号:8674201

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/11/22 20:41(1年以上前)

ふと、思ったことですが生活用品すべて階段を利用されているのだから、背中に背負う大きめのリュックや背負子を使ってみられませんか?
手にぶら下げるより楽だし、両手が空きます。

書込番号:8676107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2008/11/22 23:17(1年以上前)

みなさんありがとうございます
ちょっとグレードの高い車種も検討したいと思います。

書込番号:8677014

ナイスクチコミ!0


RMT-V300さん
クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:35件

2008/11/25 00:26(1年以上前)

一般的に折りたたみ自転車は、折りたたんだ状態で輪行袋に入れて持ち運ぶ事を前提にして作られていて、そのままでは持ちづらいので重量以上に重く感じます。(かといって部屋に持ち運ぶたびに折りたたむのは実用的ではない。めんどくさい。)

階段を持って上がるのに重要なのは、重量よりも持ちやすさです。

そして階段を持ち運びやすいのは、(前三角フレームに肩を入れて運べる)ホリゾンタル形状の自転車です。

例えば、折りたたみできない小径車。

GIOS Mignon ミグノン \59,850(税込)
http://www.job-web.co.jp/job/gios/gioslineup_minivelo.html#Mignon

Bianchi MiniVelo 8 Flat Bar ¥61,950(税込)
http://www.cycleurope.co.jp/2009/mn8f.html

KHS M451T ¥63.000(税込)
※2009年モデルの新しい自転車なので、まだ KHS のHP にはないので参考HP
http://ameblo.jp/didier/entry-10150833030.html

このような自転車があります。

女性の場合、乗る際の服装が限られてくるのが難点ですが、持ち運び走行性能を優先するのなら、折りたたみ自転車よりも折りたたみできない小径車の方がお薦めです。

書込番号:8687350

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2008/11/25 19:45(1年以上前)

ありがとうございます
デザインもかっこよくて、折りたたみにこだわらなくてもいいかなって思ってきました。

書込番号:8690175

ナイスクチコミ!1


lucky0733さん
クチコミ投稿数:24件 DOPPELGANGER FD20のオーナーDOPPELGANGER FD20の満足度5

2008/11/27 08:09(1年以上前)

過去に団地の5階生活をしていたこともあって皆さんの話を楽しく伺っていました。昔の自転車は重さ20キロ以上でしたから、自宅に上げるなんて夢にも考えなかった。それが今では軽くなって折りたたむことも出来て実に多用途になってきたものです。

買い物などで例えば10キロの米その他などで15キロ近くを5階まで上げるのはたまにありましたから、もしその頃このFD20があったなら5階の上げ下ろしをやっていたかも・・・。

それにしてもRMT-V300さん紹介のGIOSはいいですね。特にフォークがカーボンの車種に惹かれました。値段は張りますが重さも10キロを割っている。今持っているZUNOWのロードのような走りはしないまでも、それとは違った面白い走りをしそうです。デザインが最高。

書込番号:8697424

ナイスクチコミ!1


lucky0733さん
クチコミ投稿数:24件 DOPPELGANGER FD20のオーナーDOPPELGANGER FD20の満足度5

2008/11/27 10:54(1年以上前)

GIOS PANTOでした。SHIMANOの上級変速機がついていて値段も12万円くらい。その下にFELUCA。変速機はSHIMANO SORA。重さはPANTOが9.7キロ位。FELUCAが10キロちょっと。FELUCAの下に5万円位でRMT-V300さんの紹介された機種があると言うことが解りました。

重さの話にもどりますが、FD20の11.7キロは折りたたんだ方が重く感じ、そのまま持った方が軽く感じるのは多分重さの分散によるもの。例えば10キロの鉄をそのまま持つのと、5キロふたつにして棒の両端に吊るして持つのとでは恐らく後者の方が軽く感じるし長い距離を移動できるはず。

GIOSのようなタイプを肩に掛けて階段の上がり下りをした方が折りたたんだものを持って移動するよりも遥かに楽なのでしょう。でも金額の面を考えると、FD20を折りたたまないでそのまま持って階段を上がり降りすればたかが11・7キロになるかどうかは???ですが。

書込番号:8697789

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2008/11/27 11:25(1年以上前)

こんにちは
12キロ弱ですから、折りたたんでショルダーベルトで肩から提げてはどうでしょうか?
ベルトは大型バッグなどへ付属していて、お使いにならない物をお持ちではないでしょうか?

書込番号:8697860

ナイスクチコミ!0


RMT-V300さん
クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:35件

2008/11/27 19:14(1年以上前)

折りたたみ自転車のもう一つの問題は、1サイズしかないと言うことです。

一般的な折りたたみ自転車は、男性の基準身長 170 〜 175 cm を元に設計されていて、一般的な女性にとっては大きすぎます。

そして、調整可能な部分はサドル位置位しかありません。(ある程度の価格以上の車種には、一般的なステムを使用しているものもありますが、元々かなり短いステムが付いているため、ステムを交換してハンドル位置を遠くする事はできても、近くする事はできません。)

先週 KHS F20-R で標高約 560m の山に登りましたが、登坂ではかなり体に負担がかかります。(私の体型では、ハンドル位置が遠い。)

自分の体にあった自転車は、1日中でも乗っていられますが、体にあってない自転車には長い時間・負荷のかかる乗り方はできません。

書込番号:8699226

ナイスクチコミ!0


RMT-V300さん
クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:35件

2008/11/27 20:24(1年以上前)

lucky0733さん

GIOS Panto デザイン良いですよね。

個人的には、KHS M451R Pearl White もかなり良いです。(GIOS だと、見た目で細身のフォークの Feluca の方が好みです。)

KHS M451R Pearl White
http://ameblo.jp/didier/image-10150833030-10100486683.html

値段を無視すれば、Tyrell Si も良いと思うのですが、さすがに高すぎです。(笑)
(SV のドロップハンドルモデルがあれば良いと思うのですが。)

Tyrell Si
http://www.tyrellbike.com/si.html

書込番号:8699525

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2008/11/27 20:31(1年以上前)

ちょっとスレ主さんのご質問からズレてきました。
5階までいかに運び上げるか?だと思います。
この機種以外に軽くて手軽な価格のものがありましたら、ご紹介ください。

書込番号:8699557

ナイスクチコミ!0


RMT-V300さん
クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:35件

2008/11/27 21:00(1年以上前)

> ちょっとスレ主さんのご質問からズレてきました。
> 5階までいかに運び上げるか?だと思います。

失礼しました。削除依頼を出しておきます。

書込番号:8699681

ナイスクチコミ!0


lucky0733さん
クチコミ投稿数:24件 DOPPELGANGER FD20のオーナーDOPPELGANGER FD20の満足度5

2008/11/27 21:46(1年以上前)

RMT-V300さん、こんばんは。

11-23T、56T×44T、重さが7,2キロ。Tyrell Siですか・・・。いやはや凄いの一言。値段も確かに凄いですが正にこんな自転車に一度乗ってみたいもの。いろいろな物を見せてもらうと自転車に対する概念がどんどん変わって行くのが自分でもわかります。

すこし話しが素人的にワープしますが、仮にFD20に上記のような数値の変速機を付けてみることは可能なのでしょうか?

書込番号:8699990

ナイスクチコミ!0


lucky0733さん
クチコミ投稿数:24件 DOPPELGANGER FD20のオーナーDOPPELGANGER FD20の満足度5

2008/11/27 22:07(1年以上前)

投稿したあとで気が付きました。

いかにFD20を5階に上げ下ろしが出来るかどうか、あるいは他にもっといい自転車がないかでした。


失礼致しました。

書込番号:8700121

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ビーズ > DOPPELGANGER FD20」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WACHSEN (ヴァクセン)BA-160(7速折り畳み自転車) 2 2010/01/23 1:17:06
104 / blackbullet ってどこが変わったのかな? 1 2009/04/26 7:18:42
ポリッシュしてマイオリジナル 0 2009/02/06 19:56:21
軽量化 0 2009/01/15 15:20:15
変速機について 7 2008/11/30 16:21:07
小春日和 0 2008/11/23 14:54:58
5階まで運べる? 17 2008/11/27 22:07:07
折り畳み具合は 5 2008/11/15 4:47:10
ハンドルの高さ調整をしたいのですが・・・ 10 2009/01/14 2:34:31
購入を検討中 4 2008/11/19 22:03:06

「ビーズ > DOPPELGANGER FD20」のクチコミを見る(全 68件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DOPPELGANGER FD20
ビーズ

DOPPELGANGER FD20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 4月15日

DOPPELGANGER FD20をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング