『折りたたみ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥85,000

タイプ:折りたたみ自転車 タイヤサイズ:26インチ シフト数:16段変速 フレーム素材:アルミ 重量:12.4kg 07 Cadenzaのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 07 Cadenzaの価格比較
  • 07 Cadenzaのスペック・仕様
  • 07 Cadenzaのレビュー
  • 07 Cadenzaのクチコミ
  • 07 Cadenzaの画像・動画
  • 07 Cadenzaのピックアップリスト
  • 07 Cadenzaのオークション

07 CadenzaDAHON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年11月20日

  • 07 Cadenzaの価格比較
  • 07 Cadenzaのスペック・仕様
  • 07 Cadenzaのレビュー
  • 07 Cadenzaのクチコミ
  • 07 Cadenzaの画像・動画
  • 07 Cadenzaのピックアップリスト
  • 07 Cadenzaのオークション

『折りたたみ』 のクチコミ掲示板

RSS


「07 Cadenza」のクチコミ掲示板に
07 Cadenzaを新規書き込み07 Cadenzaをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

折りたたみ

2007/05/27 13:49(1年以上前)


折りたたみ自転車・ミニベロ > DAHON > 07 Cadenza

クチコミ投稿数:13件

昨年末から自転車を始め、ドッペルギャンガーの26インチクロスバイクを購入し、これまでに二度琵琶湖一周してきました。
 もう少し良い自転車が欲しいなと、この「Cadenza」か、ブリヂストンの「Transit sports G26」に買い換えようかと思っています。
 素人のネームバリューとしてはブリヂストンなのですが、変速段数が少なく、折り畳み時の大きさが大きく、逆にCadenzaは新製品なのでどの程度の評価が下されているのか全くわかりません。
 どちらが良いのでしょうか。

 また、自分の用件としては、26インチ以上で、輪行が出来ること、なので折りたたみ自転車と思っているのですが、タイヤ取り外しタイプでも良いのでは、でも素人がそんな簡単に取り付け取り外しが出来るものなのか、自信が有りません。
 アドバイスお願いします。

書込番号:6376815

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12件

2007/08/03 01:45(1年以上前)

はじめまして。わたしもCADENZAが気になってあれこれ考えています。
G26、往年のグランテックはロングセラーですが 私はDAHONの方に傾きかけています。
幾つか理由を並べてみますと・・・

BBはエキセンなのでコースターやシングルギヤでもチェーンテンションがとれるので装着可能です。
ディスク台座があるので、700Cホイールに変更も可能です。
それにフロントギヤが二枚あるのはやはり心強いです。

フレームがアルミなので、乗り心地が心配ですが太めのタイヤを予定しているので大丈夫でしょう。
写真で判るくらいホイールベースが長いので直進性は心配していません。
残る心配はフレームサイズです。わたしゃ180以上あるので海外から20インチを取り寄せようと思案中です。

書込番号:6603649

ナイスクチコミ!0


nin2さん
クチコミ投稿数:10件

2007/08/14 22:44(1年以上前)

私は、カデンザとMu、BWの3台のDAHONを所有しています。
カデンザについては、コンセプトは非常によいと思いますが、
折りたたんだときの大きさを考えるとあまりコンパクトとは言えません。
また、重さもそれなりにあり、20インチの折りたたみと比べると電車などの
輪行には不向きです。値段も折りたたみができる分割高だと思います。
また、DAHON全体として特殊パーツを使用していることからトラブルに対して
非常に解決を困難にします。実際、カデンザについては、購入してから2ヶ月経過しましたが、FDのトラブルが解決せず困っています。
ですので折りたたみを検討しているのであればDAHONの20インチSPEED以上の
車種がお勧めです。私はMuで通常50〜100km以上の走行をしますし、
平均速度で20km/h以上で走ることができます。

書込番号:6641535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2007/10/14 17:53(1年以上前)

きぬたんさん、nin2さん、情報有難う御座います。
暫く返事が来なかったので、諦めかけてました。
輪行は年に一二回琵琶湖一周程度なので、何時も走るときのことを中心に考えようかなどとも思っています。
 余り折りたたみにこだわらない方が良いのでしょうか。
色々悩んで未だ買い替え出来ていません。

書込番号:6866945

ナイスクチコミ!0


pochimanさん
クチコミ投稿数:12件

2008/08/02 19:36(1年以上前)

僕もカデンザが気になっているのですが、ハンドルの折り畳み方がどのようになるのか気になっています。ボルトを六角レンチで緩めるのでしょうか?
どなたかご存知でしたら教えてください。

書込番号:8159650

ナイスクチコミ!0


nin2さん
クチコミ投稿数:10件

2008/08/04 19:25(1年以上前)

>ハンドルの折り畳み方がどのようになるのか気になっています。ボルトを六角レンチで緩めるのでしょうか?
車に乗せるなどであれば、ハンドルはそのままで良いと思います。
更にコンパクトにするなら可変ステムを六角レンチで緩めて抜くことができます。
(今度はハンドルの置き場を考えなければいけません)
ただ、カテンザは折りたたみといってもそれほどコンパクトにはなりません。
(26インチではむずかしいのでしょう)
また、重量もそれなりにありますので電車輪行となると気合が必要ですね。

書込番号:8168001

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DAHON > 07 Cadenza」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
折りたたみ 5 2008/08/04 19:25:26

「DAHON > 07 Cadenza」のクチコミを見る(全 6件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

07 Cadenza
DAHON

07 Cadenza

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年11月20日

07 Cadenzaをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング