『気に入ってたのに』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥53,000

タイプ:折りたたみ自転車 タイヤサイズ:26インチ シフト数:21段変速 フレーム素材:アルミ 重量:13.6kg 07 Espressoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 07 Espressoの価格比較
  • 07 Espressoのスペック・仕様
  • 07 Espressoのレビュー
  • 07 Espressoのクチコミ
  • 07 Espressoの画像・動画
  • 07 Espressoのピックアップリスト
  • 07 Espressoのオークション

07 EspressoDAHON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年11月20日

  • 07 Espressoの価格比較
  • 07 Espressoのスペック・仕様
  • 07 Espressoのレビュー
  • 07 Espressoのクチコミ
  • 07 Espressoの画像・動画
  • 07 Espressoのピックアップリスト
  • 07 Espressoのオークション

『気に入ってたのに』 のクチコミ掲示板

RSS


「07 Espresso」のクチコミ掲示板に
07 Espressoを新規書き込み07 Espressoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

標準

気に入ってたのに

2010/09/21 21:36(1年以上前)


折りたたみ自転車・ミニベロ > DAHON > 07 Espresso

スレ主 fukakakaさん
クチコミ投稿数:5件

3年7ヶ月乗っていた Espressoが走行中に逝ってしまいました。
毎日、15km走行、雨の日も風の日も。
なにが言いたいかと言うと、壊れる前には、必ず変な音(カチとかキキッとか)がすると思いますので、皆さんも、点検は十分にしてください。という事でした。
(ちなみに自力で病院まで行きましたがね)
dahon自体は好きですし使い方の問題かもしれませんから、分類は"その他"にしました。

書込番号:11947308

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 fukakakaさん
クチコミ投稿数:5件

2010/09/21 21:43(1年以上前)

写真です

書込番号:11947354

ナイスクチコミ!0


RMT-V300さん
クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:35件

2010/09/21 22:33(1年以上前)

> 3年7ヶ月乗っていた Espressoが走行中に逝ってしまいました。

DAHON 本国では、フレーム5年間保証しています。
http://www.dahon.com/support/warranty-information

購入店もしくは代理店に連絡すれば、何らかの対応をしてくれるかもしれません。

ケガもしている事ですし、(他ユーザーのためにも)連絡するべきだと思います。

> ちなみに自力で病院まで行きましたがね

お大事に。

書込番号:11947721

ナイスクチコミ!7


スレ主 fukakakaさん
クチコミ投稿数:5件

2010/09/21 23:19(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
そうですね、販売店に連絡しまして、進展がありましたらお知らせと思います。

書込番号:11948122

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:346件

2010/09/22 08:52(1年以上前)

レース用の車両じゃないからPL法でいけるのじゃないかな。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A3%BD%E9%80%A0%E7%89%A9%E8%B2%AC%E4%BB%BB%E6%B3%95
(詳しくはないけど。)

今回の相手はアキボウ
http://www.akibo.co.jp/
(輸入元なので)

頑張ってね!

書込番号:11949716

ナイスクチコミ!2


スレ主 fukakakaさん
クチコミ投稿数:5件

2010/09/25 01:02(1年以上前)

もう一度添付

無駄でしたね、販売元からアキボウに聞いてみたらしいけど、"やはりメンテナンス状況なども考えられるため3年経過後の車体については保証が出来ない状況でした。"との返事。溶接箇所をどうメンテナンスするのか疑問ですが、やっぱり自己防衛しかないかも。
で、みなさん、くれぐれも3年以上たった折り畳み自転車には、気をつけて。(輸入元には、長期的に保障する気はないと思われますので)

書込番号:11964540

ナイスクチコミ!6


RMT-V300さん
クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:35件

2010/10/01 00:15(1年以上前)

> 溶接箇所をどうメンテナンスするのか疑問です

アキボウ、やる気ゼロですね。
フレームの破断なんて重大事故につながるような事象を、ろくに検証もせずにユーザーメンテナンスのせいにするなんてどうかしています。

同様の事例がないかと検索して見たところ、07 DAHON metro で同じような事例が報告されていました。
---------------------------------------
折れ曲がり部分の破断 2010年01月27日
修理は不可能の為、新車との交換(輸入業者の判断により)
---------------------------------------
この対応の違いはなぜか。

たぶん(財)自転車産業振興協会の自転車試買テスト結果が関係しているのでしょう。

平成19年度自転車試買テスト結果報告書((財)自転車産業振興協会)
http://www.jbpi.or.jp/_data/atatch/2008/04/00000218_20080409163935.pdf

DAHON metro DAHON CHINA フレームの強度−前倒し衝撃試験 接合部亀裂

平成20年度自転車試買テスト結果報告書((財)自転車産業振興協会)
http://www.jbpi.or.jp/_data/atatch/2009/03/00000315_20090330103154.pdf

DAHON metro 大行車行有限公司 フレームの強度−耐振性試験 オリタタミ金具とメインパイプとの接合部に破断

平成21年度自転車試買テスト結果報告書((財)自転車産業振興協会)
http://www.jbpi.or.jp/_data/atatch/2010/03/00000449_20100330101831.pdf

DAHON metro 大行車行有限公司 フレームの強度試験パス

フレーム破断による事故ですから、アキボウは当然事故報告しているのでしょうね。
http://www.meti.go.jp/product_safety/form/index.html

書込番号:11993857

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DAHON > 07 Espresso」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
気に入ってたのに 6 2010/10/01 0:15:28

「DAHON > 07 Espresso」のクチコミを見る(全 7件)

この製品の最安価格を見る

07 Espresso
DAHON

07 Espresso

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年11月20日

07 Espressoをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング