『リアキャリアについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥32,500

タイプ:折りたたみ自転車 タイヤサイズ:20インチ シフト数:6段変速 フレーム素材:アルミ 重量:12.3kg 08 Metroのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 08 Metroの価格比較
  • 08 Metroのスペック・仕様
  • 08 Metroのレビュー
  • 08 Metroのクチコミ
  • 08 Metroの画像・動画
  • 08 Metroのピックアップリスト
  • 08 Metroのオークション

08 MetroDAHON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 1月 7日

  • 08 Metroの価格比較
  • 08 Metroのスペック・仕様
  • 08 Metroのレビュー
  • 08 Metroのクチコミ
  • 08 Metroの画像・動画
  • 08 Metroのピックアップリスト
  • 08 Metroのオークション

『リアキャリアについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「08 Metro」のクチコミ掲示板に
08 Metroを新規書き込み08 Metroをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

リアキャリアについて

2008/06/28 10:35(1年以上前)


折りたたみ自転車・ミニベロ > DAHON > 08 Metro

クチコミ投稿数:105件 08 Metroのオーナー08 Metroの満足度5

幅14cm、縦36cm。

'08.6月中旬、楽天市場の『RIDE ON!』という店で、アルミ製DAHON純正リアキャリアを、5,670円(税込・送料別)で購入。
http://item.rakuten.co.jp/ride-on/08dah037

私が調べた中では、ヤフーショッピングの『自転車ジョイ』という店が、4,725円(税込・送料別)で一番安かったんですが、在庫切れ&メーカー欠品中で断念。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/joy/da-04-pt-rearcarrier20-alloy.html

【構造】  オールアルミ製 ※中空アルミ管+アルミ板
【重量】  405g ※キャリア単体での実測値。かなり軽いです!
【耐荷】  10kg
【その他】 取付用六角ボルトナット&ワッシャ付き。 ※店が付けてくれた可能性有

書込番号:7999671

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:105件 08 Metroのオーナー08 Metroの満足度5

2008/06/28 19:05(1年以上前)

リアテールランプステー部

キャリア後部には、テールランプステーが備えられているので、フラッシングランプやリフレクター等を取付ける事が出来ます。

【ステー寸法】 縦45mm×横95mm
【ステー板厚】 2mm
【ボルト穴径】 6mm
【上下ボルト穴間隔】 20mm(±2〜3mm)
【左右ボルト穴間隔】 50〜80mm

書込番号:8001445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件 08 Metroのオーナー08 Metroの満足度5

2008/06/28 19:23(1年以上前)

中空アルミ管

付属取付六角ボルト類

【使用材料について】

キャリアを実際に見て驚いたのは、中空アルミ管が多用されていた事。
見た目判断ですが、リアフォーク上部取付部のみ中空ではない様で、後は全て中空アルミ管が使われており、軽量です。

【取付ボルトについて】

『取付けボルトは付属していませんので、お客様でご用意下さい』
と書かれている通販店が多かったので、ボルトのサイズが分からない(DAHONに問い合わせたら、販売店に聞いてくれと冷たい返答だった)し、どうしようかと思っていたら付属していたので、店が気を利かせて付けてくれたのかも知れませんが、助かりました。

書込番号:8001512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件 08 Metroのオーナー08 Metroの満足度5

2008/07/01 06:27(1年以上前)

【付属ボルト類についての訂正】

先日、リアキャリアを取付けようとした所、付属していたボルトナット&ワッシャ4個の内、リアフォーク上部取付部の2個の長さと径が足りず、取付不可でした。

・付属六角ボルトは、M5×12mm。
・付属ナットは、ナイロンロックナット。
・付属ワッシャーは 直径10mm。

…で、自転車後軸付近の取付部にはネジが切ってあり、このボルトサイズが長さも丁度良かったんですが、リアフォーク上部取付部はネジが切ってなく径も1サイズ大きい為、M6×15mm(ワッシャ無の場合)又はM6×20mm(ワッシャー有の場合)のボルトナット(袋ナットを使用すると見た目が良さそうです)が必要です。

付属ボルト類は、どうやらリアテールライトステー用だった様です。
訂正してお詫び致します。

書込番号:8013603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件 08 Metroのオーナー08 Metroの満足度5

2008/07/14 20:04(1年以上前)

【右から見た画像】

【上から見た画像】

【リアフォーク上部取付部】

【リアフォーク下部取付部】

ボルト&ナットや、ワッシャをばら売りしているホームセンターで購入した取付けボルト類を使用し、先日、キャリアをDAHONに取付けました。
※キャリアが若干歪んでいるので、初めは4箇所全て仮止めしてから、本締めすると良いと思います。
※錆防止の為、全てステンレス製を購入。
※キャリアの取付部幅は、約12〜13mmなので、ワッシャの径も10mm以上は欲しいですね。

【リアフォーク上部取付部】

・M6×20mm 六角ステンレスボルト 2個
・M6ボルト用  ステンレス割ワッシャ 4個
・M6ボルト用  ステンレス袋ナット  2個

袋ナット使用ではみ出る事も無く、見栄えもいいです。

【リアフォーク下部取付部】

・M5×15mm 六角ステンレスボルト 2個
・M5ボルト用  ステンレス割ワッシャ 2個
・M5ボルト用  ステンレス平ワッシャ 2個

割ワッシャと平ワッシャをかましても、約2mmはみ出ますが、個人的には許容値です。
※長さ12mmがジャストサイズだと思います。

書込番号:8077743

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「DAHON > 08 Metro」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

08 Metro
DAHON

08 Metro

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 1月 7日

08 Metroをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング