『'09 Metro 買いました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥38,000

タイプ:折りたたみ自転車 タイヤサイズ:20インチ シフト数:6段変速 フレーム素材:アルミ 重量:12.3kg 09 Metro D6のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 09 Metro D6の価格比較
  • 09 Metro D6のスペック・仕様
  • 09 Metro D6のレビュー
  • 09 Metro D6のクチコミ
  • 09 Metro D6の画像・動画
  • 09 Metro D6のピックアップリスト
  • 09 Metro D6のオークション

09 Metro D6DAHON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年10月 6日

  • 09 Metro D6の価格比較
  • 09 Metro D6のスペック・仕様
  • 09 Metro D6のレビュー
  • 09 Metro D6のクチコミ
  • 09 Metro D6の画像・動画
  • 09 Metro D6のピックアップリスト
  • 09 Metro D6のオークション

『'09 Metro 買いました』 のクチコミ掲示板

RSS


「09 Metro D6」のクチコミ掲示板に
09 Metro D6を新規書き込み09 Metro D6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

'09 Metro 買いました

2008/10/11 12:53(1年以上前)


折りたたみ自転車・ミニベロ > DAHON > 09 Metro D6

クチコミ投稿数:19件 09 Metro D6のオーナー09 Metro D6の満足度5

はじめて折り畳み自転車を買ってみました。
通勤に使用するつもりです。
よくわからないのですが、'08 Metroとの違いは何なんでしょう。
デザインも少し違うのかな?
乗り心地はまずまずって感じですが、長時間乗るとお尻が痛くなりそうな予感がします。
今通勤で使っているママチャリでも乗り始めた頃はお尻(特に尾てい骨のあたりが。。)が痛くって痛くって、デスクに座っているときでも痛む程でした。
今でも尾てい骨のあたりを押さえると少し痛が。。
サドルを交換しようと思っているのですが、Metroに合いそうなお勧めのサドルがあれば教えて下さい。

書込番号:8484479

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2008/10/11 14:14(1年以上前)

自転車に乗って体重がまるまるサドルにかかると非常にお尻が痛くなります。
体重を分散させるとサドルにかかる体重も幾分軽くなります。

ペダルに十分体重がかかるようにサドル位置を決めます、決まるとサドルに腰をおろしたままでは地面に両足が着かなくなります。停止時はサドルから腰を外してサドルの前に立って地面に足を着けることになります。

次にハンドルの位置です、メトロと違いHelios SLやBoardwalk、Veloce、Speed P8他はハンドルチューブの角度が前に倒れているのがわかります。
体重をハンドルにもかけてサドルにかかる体重を軽減させます。

メトロのコンセプトが長時間乗車するということを考えていない設計なんです。
ハンドルを先ほど紹介した他の前傾したものに交換すると良いと思いますがとりあえずはハンドルのエンドにバーを取り付けて握る位置をより前に持っていくというのが一つの方法です。
http://www.cb-asahi.co.jp/parts/224_all.html

また本格的な改造をしている方もいます。
ハンドルのステム部分をアヘッドステムに改造してステム長の長いものを取り付けてハンドルごと前方へ持っていっています。
「ダホン アヘッド」でグーグル検索をするとアキタさんの改造記がみつかります。

自転車に気持ちよく乗ろうとすると乗車ポジションが大切だということです。
私の18インチ小径車はアヘッドステムなのでマルチポジションハンドルを付けています。
http://www.cb-asahi.co.jp/image/kokunai/sanesu/beam/multibar.html

書込番号:8484736

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件 09 Metro D6のオーナー09 Metro D6の満足度5

2008/10/11 15:05(1年以上前)

神戸みなと様お返事ありがとうございます。
言われてみると体重のほとんどをサドルで支えている感じの乗り方です。
両足はほとんど地面に触れる程度にサドルを低くしてますし、ハンドルも高めにしてます。
アドバイスのようにハンドルが尾てい骨への負担に影響しているとは思ってもいませんでした。
実は通勤に掛かる時間は長いと言っても片道15分程度なのです。。。
それと、あまり前かがみの姿勢で運転するのがしんどいような気がするのですが、首などへの負担は大丈夫ですか。
個人的なことですが、首が弱くって、頚椎症で痛むこともしばしば。。
手っ取り早いところで、フワフワのサドルに交換すればと思ってました。
まずはサドルの位置とハンドルの高さを調整してみます。
有難うございました。

書込番号:8484904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/20 08:27(1年以上前)

遅くなりましたが、あるはきさんはじめまして、ローストと申します。
09metro、いつの間にか発売されてたんですね。(^^;

08metroとの違いは、08のDAHONサイトが削除されてしまっているみたいなので、仕様比較出来ず見た目判断ですが、前後ドロヨケのマッドガードが09では無くなってます。
他は画像を見る限り、特に見当たりません。

09になっても、あのクッション性に乏しいサドルは、改善されていないのですね。(^^;
お勧めのサドルは、VERO製の 『Newport Z2』が、個人的にはお勧めできるサドルだと思います。
詳細は、下記08metroのクチコミに投稿してありますので、参考になさって下さい。
※09metroにも取付可能だとは思いますが、念の為、ご自身でご確認下さい。

http://bbs.kakaku.com/bbs/64402010491/BBSTabNo=19/CategoryCD=6440/ItemCD=644020/MakerCD=6717/?ViewLimit=0

書込番号:8665447

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DAHON > 09 Metro D6」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

09 Metro D6
DAHON

09 Metro D6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年10月 6日

09 Metro D6をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング