『こんばんは〜 \(^_^ )』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥38,000

タイプ:折りたたみ自転車 タイヤサイズ:20インチ シフト数:6段変速 フレーム素材:アルミ 重量:12.3kg 09 Metro D6のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 09 Metro D6の価格比較
  • 09 Metro D6のスペック・仕様
  • 09 Metro D6のレビュー
  • 09 Metro D6のクチコミ
  • 09 Metro D6の画像・動画
  • 09 Metro D6のピックアップリスト
  • 09 Metro D6のオークション

09 Metro D6DAHON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年10月 6日

  • 09 Metro D6の価格比較
  • 09 Metro D6のスペック・仕様
  • 09 Metro D6のレビュー
  • 09 Metro D6のクチコミ
  • 09 Metro D6の画像・動画
  • 09 Metro D6のピックアップリスト
  • 09 Metro D6のオークション

『こんばんは〜 \(^_^ )』 のクチコミ掲示板

RSS


「09 Metro D6」のクチコミ掲示板に
09 Metro D6を新規書き込み09 Metro D6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

こんばんは〜 \(^_^ )

2009/04/16 01:58(1年以上前)


折りたたみ自転車・ミニベロ > DAHON > 09 Metro D6

スレ主 kappa59さん
クチコミ投稿数:14件

神戸みなとさんの1年程かな・前のかきこを参考にカセットとついでにハンドルもステムを付けて位置を前に変えました。折りたたみ時はハンドルをすべてはずしたら以前より小さく折りたためましたよそれで奈良から大阪まで近鉄で運びました!!^^;;
 スピードはすこし速くなりましたが少々重たいです^^;;
そこで質問なんですがタイヤをこんどは細くしてみょうと思うのですが効果はでるでしょうか?ハンドルを前に移動しただけでかなり踏み込みは楽になりましたがギヤー比の問題でやっぱ少し踏み込みが重たいので・・・・・(-_-;) (T_T)・・・      改装費にもう一台メトロが買えましたよ(-_-;) (T_T)・・・・しかし気にいってます(笑)

書込番号:9400820

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2009/04/16 10:21(1年以上前)

楽しまれてますね、漕ぎが重くなったのは残念です。
タイヤサイズですが幅が細くなると空気圧はより高圧にしないと、ということは乗り心地が硬くなります。チューブのバルブも英式では心もとないのでアダプターを介してフレンチバルブが必要になるかもしれません。
空気圧を上げてやると幾分接地面が狭くなるので交換される前に試されるのも一興でしょう。

書込番号:9401649

ナイスクチコミ!2


komakuroさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:29件

2009/04/16 22:02(1年以上前)

横から失礼いたします。
タイヤを細くするのもテですが、サイズは同じでもサイドウォールのしなやかなものを選ぶと、理屈上は転がり抵抗が少なくなります。もし今履いておられるのがKENDAのスキンサイド(確かメトロの標準がそうだったような…)なら、耐久性はダメダメながら、サイドウォールはしなやかな方ではありますが。
信じ難いですが、ずっと昔のミシュランの実験では、他の条件が同じなら太いタイヤの方が転がり抵抗自体は少なくなるとか。
いずれにしてもタイヤは決して安いものではありませんから、気分的にも軽くなる細めのタイヤの方が後悔がないとは思いますね。

書込番号:9404146

ナイスクチコミ!1


スレ主 kappa59さん
クチコミ投稿数:14件

2009/04/19 01:57(1年以上前)

ありがとうございます
 お小遣い貯めてタイヤ交換がんばってみます!!!
 しかし趣味といえどもお金かかります(-_-;) (T_T)・・・・

書込番号:9414812

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DAHON > 09 Metro D6」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

09 Metro D6
DAHON

09 Metro D6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年10月 6日

09 Metro D6をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング