このページのスレッド一覧(全11スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 6 | 6 | 2010年8月31日 22:02 | |
| 4 | 5 | 2009年10月17日 13:06 | |
| 0 | 1 | 2010年11月23日 22:06 | |
| 0 | 2 | 2009年9月21日 01:24 | |
| 14 | 11 | 2009年10月21日 00:30 | |
| 2 | 2 | 2009年5月26日 09:37 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
折りたたみ自転車・ミニベロ > DAHON > 09 Metro D6
2010年 Metro D6を購入しました。
店頭在庫の商品 たぶん2009年モデルだとおもいます。
さて 自転車購入は高校に自転車通学をして以来
これから勉強していかないとなりません。
このモデルはシティーでの走行を一番に考えているようですが、もう少し高速走行がしたいと考えています。
この場合6段変速のままでスプロケットだけ交換する方がいいか?
それどもリアのディレイラーも交換(もちろんシフトレバーも?)する
または7段・8段と変えてディレイラー・シフトも交換する?
このモデルでそのようなカスタム化をしている方がいましたら紹介いただければありがたいです。
今現在 いろいろ見た目(実用性)重視のカスタムを先行させています。
これからは 走りの性能面でいじっていきたいとおもっています。
0点
まずリア7速化も8速化も相当難しいと思ってください。
7速化にするなら11T があるMF-HG50-7のフリーホイールが欲しい所ですが、既に生産中止で売っていません。
現在販売しているMF-TZシリーズは14Tが一番小さいギアだから、変えても意味ありません。
次に、8速化以上ですがメトロはリアエンド幅が126mmのはずだから、完組ホイールで8速化するならリヤエンドを
130mmに広げないと入らないでしょう。(まあ強引に入れれば良いけど)
けど、8速化するとチェーンステイにチェーンが干渉するような気がします。
高速走行の為にホイール買ってタイヤ買ってシフター買ってなんてするのでしたら
きっとSpeed P8をもう一台買い足した方がましだと思います。
http://www.dahon.jp/2010/products/compact/speed_p8/index.html
どちらにしてもメトロに乗った事がある人ならわかると思いますが、剛性に欠けるので高速走行にはどうやっても向いてません。
やりすぎると負荷がかかって痛みが速いです。
今のまま、乗ってあげるのが一番長持ちすると思いますよ。
それでも高速化したいなら、フロントのチェーンリングの大径化です。
メトロの場合はクランクごと交換になります。
56T位までのチェーンリングなら実用範囲内と思います。
チェーンリングを交換したらチェーンも長さをあわせて交換してください。
(けど工具とかそろえると安くあげても2万円前後かかりますからね・・・速度に固執するならメトロ売ってP8購入した方が・・・)
書込番号:11725231
4点
有名どころでは
http://www.yamaiko.com/maintenance/
のページでYAMAHONと呼んでいる自転車がメトロとほぼ同じ部品構成で、
7速化したりクランク交換をレポートしています。
もう少し突っ込んだところでは「暗黒技研」なんてサイトもありますね。
単純にリヤのボスフリーを6速から7速に替えても、多く流通しているものは
トップの歯数(14T)が同じなので、高速化が目的であれば無意味です。
裏技として、パナソニックの先代ビーンズハウスの7速ボスフリーが
トップ13Tで、補用部品としてパナソニックに在庫があるようです。
(正規ユーザーのために、オーナー以外に売ってくれるかどうかは不明。)
また、私は知らなかったメーカーですが、IRDというメーカーのボスフリーは
トップ13Tのものがあるようです。
http://www.cycle-yoshida.com/sanesu/ird/cassett/defiant_free_page.htm
ボスの厚みだけで較べると、そのまま6速用が付くと思いますが、
シマノのフリーとギヤピッチが同じかどうか分からないので、
運が悪ければいくら調整してもうまく変速できないかもしれません。
結構な値段なので、人柱になってみられるかどうかはご自身で…
クランク(チェーンホイール)の交換ではDoppelGangerのオプションパーツ
http://www.doppelganger-sports.jp/bike/option/d_blade/1_1.html
の D-blade DC3/DC4(60T) がメトロのクランクシャフトに合いそうですが、
チェーンラインが合うかどうかは定かではありません。
私としては、ペダルを交換して、
ビンディングペダル or トークリップ・ストラップ or ハーフクリップ で
足の回転を上げる方がいろんな意味でお勧めなんですが。
(歳をとっても膝に無理をかけずに末永く乗れます)
書込番号:11727825
1点
訂正です。
(誤):先代ビーンズハウス
↓
(正):ライトウィング
失礼しました。
書込番号:11728850
0点
>ニ之瀬越えさん
詳細な自転車のデーター付きでありがとうございます。
現在対応する製品が無いのですね
実作業するにいしても部品代その他で高額になってしまう
それでは気軽に乗れるMetro D6を購入した意味が薄れてしまいます。
このまま乗ることにしたいとおもいます。
ありがとうございます。
書込番号:11729817
1点
>komakuroさん
流用できそうな製品の情報ありがとうございます。
しかし 実際付くかどうかはやってみなければわからない
これは冒険してみる価値があるかですね
長距離を走るのには高速域が足りないですが 近場を走るのには問題ない状態
このまま乗ることにします。
もう少しスピードが欲しい時は2台目増車します。
書込番号:11729826
0点
皆さまからの返信 ありがとういございます。
当初 Metro D6のパーツに追加で高速化できないかと考えていました。
このたび 同じDAHON社のBoardwalk D7のホールスプロケット・変速システム(シフト・ディレイラー)が格安で手に入りました。
Metro D6にこれらのパーツを移植することができました。
Metro D6が14−28Tの6速 Boardwalk D7が11−30Tの7速
かなりの性能アップになりました。
皆様からいただいた情報のおかげです。
書込番号:11842769
0点
折りたたみ自転車・ミニベロ > DAHON > 09 Metro D6
2008年モデルになりますが,2008年6月にMetroを購入した者です.
1年間ほど,軒下保管で週に2〜3回,平坦な道を3〜4kmほど乗ってきました.
メンテはチェーンルーブでのグリスアップくらいしかやっていません.
昨日,フロントのスポークが一本折れました.そこで近所の自転車屋(サイクルベースあさひ)に修理に出したのですが,
「修理中にさらにスポークが一本折れた.たぶんこの状態だと今後もポキポキ折れる.もう全スポーク交換しないと危険だ」
と言われました.通常の使い方で1年で全スポーク交換が必要になるものでしょうか?
今までGIANTのMTBや,DAHONのIMPLUSE,など似たような価格帯の自転車に乗ってきましたが,こんな事は初めてです.
ちなみにGIANTのMTBは雨ざらしでしたが,3年間スポーク折れなどは無く,IMPLUSEは同じ保管方法・使い方でスポークが折れたのは3年後でした.
修理代が結構かかりそうなんで,買い替えも検討していますが,もうDAHONの低価格車は選択肢から外そうかと思っています….
0点
3万円のママチャリなら5年でも10年でも消耗品の交換だけで走りますが、低価格車はたまにハズレがあります。
1年ぐらいたってからスポークが次々折れる例も話には聞き及びます。
スポークそのものに原因があるのか組み方が悪いのかはわかりませんが…
小径車はそのホイール径ゆえに、ホイールが固めになりがちなので、その辺も関係するような気がします。
話の持って生き方によっては、クレーム扱いや補修金額の割引も望めるんじゃないかと思いますよ。ただし、購入店に持ち込むことが前提です。
書込番号:10268109
1点
6124cさん、おかわいそうに。
私も多分同タイプのホイールが付いたChevrolet FDB206に乗っていますが、約3年乗ってスポーク折れはありません。
スポークが折れるのは、極端な衝撃を加えたようなケースを除けば、
スポークの張りが緩い、スポークの太さに対してハブの穴が大きい、スポークの首が長い、リムが曲がっていて張力バランスが崩れている、スポークの品質が悪いなど種々の原因が考えられるので、スポークを全数交換しても再発しないとは限らないと思います。
(ウデの確かなお店なら、その辺の見立てはできるでしょうが)
こちら↓の通販では
http://www.cycle-yoshida.com/akibo/dahon/option/8wheel_6spd.htm
税込¥4,536で手に入るようなので、選択肢に含められてはいかがでしょうか。
書込番号:10270191
1点
アドバイスありがとうございます.
>ゾラックさん
購入店がちょっと遠いので簡単には持ち込めないのですが,とりあえずメールで聞いてみます.
>komakuroさん
実は既にメーカーに確認してもらったのですが,完組ホイールは現在国内に在庫がなく,いつ納品されるか分からないとの事です.という事でスポーク全交換を勧められたのですが,工賃込み6000円ちょっとかかるようで…はぁ.
現在,メーカーにも問い合わせ中ですので,今後また変化がありましたらココに書き込ませて頂きたいと思います.
書込番号:10271897
0点
遅くなりましたが,進展がありましたのでお知らせします.
DAHONの代理店,アキボウより連絡がありました.
> スポーク折れの件ではご迷惑をお掛けいたしております。
> ご指摘のように1年少しでスポークが次々と折れるということは、
> 通常には考えられない事ですので
> 前後のホイールを交換させていただきたいと思います。
との事です.連絡した甲斐がありました!!
書込番号:10319183
1点
メーカー保証が効いて良かったですね。
代理店によっては対応が悪かったりするのですが、アキボウさんはなかなかに良心的なんですね。
書込番号:10322702
1点
折りたたみ自転車・ミニベロ > DAHON > 09 Metro D6
一昨日(9月21日)、DAHON metroを僕と女房用の2台買いました。作りは良くすごく気に入っていますが、昨日女房の実家まで片道10kmを往復したら、女房がおしりが痛くてしょうがない状態になってしまいました。僕も少し痛くなりましたが、大したことはありません。ネットで調べて女性用のサドルを注文しましたが、直ぐには来ないし、今日も乗りたかったので、壊れたママチャリのサドルをとりあえず付けました。1時間半ほど走ってきましたが、昨日よりはづっと良かったようです。「このままでいい」と言っていますが、ネットの注文はキャンセル不能のところなので、女性用サドルが来たら試してみます。僕用にはゲル入りのサドルカバーを注文したので、こちらも報告します。
0点
m(_ _"m)ペコリ
その後 いかがですか?
お尻の痛さは乗り方によっても変わるようです。
ママチャリから乗り換えた場合なんかは徳に現れるようです。
サドルを適正な高さにあげる これだけでもお尻にかかる体重を手のほうに移すことができるようです。
自転車の乗り方をアドバイスしている本も出てますので見てみるのもいいとおもいます。
書込番号:12264520
0点
折りたたみ自転車・ミニベロ > DAHON > 09 Metro D6
こちらの商品を購入予定です。
買い物にも使うつもりなので、リアキャリアをつけようと思います。
純正以外のリアキャリアで、これは付けられた、これが便利などありましたらアドバイスお願いします。
以下の機能があるといいな〜と思っています。
・路面に対してほぼ水平になる
・キャリア面もほぼ平ら
・荷かけゴム用の出っ張りがある(純正にはない)
・耐荷重量が10Kg以上ある
あと、そんなに重くなく、4000円以下くらいが希望です。
0点
ぴよりらりさんこんばんは。(今、夜なので)
私自身リヤキャリアは(折り畳み車の用途が違うので)付けていませんが、検索してみたら↓こんなのがありました。(「小径 キャリア」で画像検索しました)
http://www.minourausa.com/japan/rack-j/ssr3000-j1.html
シートポスト径も35mmまでいけるようなので、メトロにも付けられると思います。
蛇足ですが、小径車のリヤキャリアを低い位置に付けると踵に当たるので、
幅狭のものか、多少不細工になりますが上記のような高い位置に取り付けるものがいいと思います。
書込番号:10184783
0点
komakuro様
アドバイスありがとうございます。
自分の自転車じゃない、売り物のメトロに、同じ売り場にあったキャリアを運搬して(笑)あてがってみて、ちょっと(位置が)高いなぁ…とか思っていたんです。
踵にあたるんですか…それは予想外でした。
…そうか、それだと高くても目をつぶればいいのか…ふむふむ。
とても参考になる意見をありがとうございます。
ご教示いただいたキャリアは、一応自分でも見ていて、候補のひとつではあります。
…とりあえず、本体を先に買えという気がひしひしと…(笑)
書込番号:10186163
0点
折りたたみ自転車・ミニベロ > DAHON > 09 Metro D6
こんばんは!
車に積み込んで運ぶことを想定し、はじめて折りたたみ自転車を検討しています。
色々調べてみてメトロのほかにDAHONのOEM車らしい
@パナソニック:ビーンズハウス
Amini :AL FDB207
を検討しており
なかでもビーンズハウスは標準でハブダイナモライトやチェーン鍵
折りたたみペダルが付いており、コストパフォーマンス面でひかれております。
ただ小生の体重が80キロ近く
メーカーHPに「乗員体重を65kgで基本設計しています。
従って、著しくオーバーした体重の方が常用された場合は、
各部の消耗度合、劣化度合が大きくなります。」
と記載されているのが気になっております。
体重の影響って実際どの程度あるものなのでしょうか?
また、miniには荷重の記載が見受けられませんでしたが推奨体重はあるのでしょうか?
参考までにご意見をお聞かせいただければ幸いです。
ちなみに普段の使用は休日の街乗り中心(たまに20〜30分程度の遠出する程度)です。
0点
tomisuke2さんこんばんは。
乗員体重の制限については安全余裕を見込んだ数字を書いている場合が多いと思うので、直接メーカーに確認するのがベストです。
確認したメールを保存しておけば、万一破損した場合にも役立つかもしれません。
パナソニックサイクルテックのお客様センターには一度別件で問い合わせしたことがありますが、対応は良かったですよ。
また、フレーム強度に関しては、(財)自転車産業振興会 > インフォメーション > 事業関係 で、「平成20年度自転車試買テスト結果報告」や過去のバックナンバーを見ると、折り畳み車の強度試験結果(壊れた製品が結構あります)があり、選択の参考になるかもしれません。
但し、比較的過酷な試験ですので、このレポートで壊れた製品が通常の使用で必ず壊れるとは限りませんので、過剰反応しないようにお願いします。
書込番号:9846609
![]()
1点
komakuro さま
こんばんは!
アドバイスありがとうございます。
>「平成20年度自転車試買テスト結果報告」
も参考にさせていただきましたが
確かに過酷そうな試験のようですね。
鵜呑みにはしませんが参考にはなりそうです。
メーカーのお客様センターにも問い合わせてみて
参考にしたうえで車種を決めたいと思います。
そもそも今回の自転車購入を機に
体重減を目指そうと思ってます。
今まで自転車を軽く見ていましたが
上記試験といい色々奥が深いなあと感じています。
またご縁があればアドバイス宜しくお願いします。
書込番号:9850460
1点
HUMMER(ハマー)20インチ折り畳み自転車
http://store.shopping.yahoo.co.jp/live-friends/20728.html
ちょっと重いけど、丈夫に作られているらしい。
書込番号:9855688
0点
ビーンズハウスは家族が乗っていますが、お奨めですね。
ただ、ハンドルが溶接されているのが残念です。
miniは返品したことがあります。理由は、納車時に
「ゴロゴロ感があるかも解らないので、気になるのであればチェーンをシマノに交換します」って
訳の解らない説明を受けたのですが、乗車して直ぐに気になり交換してもらいましたが
直りませんでしたので返品しました。
ダホンはハンドルの付け根の部分がグラグラするものもありますし、
本体の折り畳み部分のピンが抜けないようにするピンが外れやすいので
確認してから購入した方が賢明です。
80kgぐらいの体重であれば、あまり気にしなくても良いように思いますが
タイヤの空気圧が高ければリムに負担が掛かるので
空気圧の加減だけは気をつけたほうが良いですね。
気に入る自転車が見つかりますように!
書込番号:9952492
1点
eco☆seco様、初めて聞くお話がありましたのでお聞きします。
お気を悪くなさらないでくださいね。
> 本体の折り畳み部分のピンが抜けないようにするピンが外れやすいので
最近DAHONを買ったので気になったのですが、どの部分でしょうか。
整備のときに気をつけなければいけないので。
> タイヤの空気圧が高ければリムに負担が掛かるので
単純に空気圧が高すぎればリムのサイドウォールが押されるというのであれば分かるのですが、私の知る限り体重とはほぼ無関係なように思います。
タイヤ荷重(体重)が大きくなれば空気圧による反発力と釣合うまで接地面積が増え、増加分はタイヤ表面全体で分担するので、リムへのダメージは変わらないというのが私の理解です。
私の勘違いなら、恐れ入りますがお教えください。
因みに、お勧めのビーンズハウス、私もいいと思っています。
フレームの折畳み部の上にある細いバー(DAHONではRe-Barと呼んでいるようです)は、ヒンジの負担を軽減するのに有効だと思いますし、価格に対して部品構成のバランスがいいですね。
若干重めなのが玉に瑕ですが。
書込番号:9953706
0点
komakuroさん、こんばんは。
返信遅くなり申しわけありませんでした。
> 本体の折り畳み部分のピンが抜けないようにするピンが外れやすいので
最近DAHONを買ったので気になったのですが、どの部分でしょうか。
整備のときに気をつけなければいけないので。
↑申しわけありません。私が上記症状を見つけたのは2年前のボードウォークでした。(T_T)
本体の折り曲げる部分で、折り曲げる部分の底に縦のピンが抜け落ちないように
細いピンが横向きに入っていました。(はっきり覚えていないのですが)
それが抜け落ちそうになっていたので、締め直しましたが
その後、直ぐに無くなりました。
今の機種も同じようになっているかは不明ですので、説明不測申しわけありません。
>タイヤ荷重(体重)が大きくなれば空気圧による反発力と釣合うまで接地面積が増え、増加分はタイヤ表面全体で分担するので、リムへのダメージは変わらないというのが私の理解です。
↑私は専門では無いのですが、空気圧を上げた時に一定以上の圧力が掛かったら
圧力は横だけに逃げるのでしょうか?
体重は縦に掛かるので、高圧にした場合は、リムやスポークにも
負担が掛かると思います。
上記の問題かは不明ですが、新車購入後1年以内に前後のスポークが5本以上折れた経験があります。
今はサイドが程よくクッションになるように空気圧をあまり高圧にしないように
しています。(許容範囲の真ん中ぐらい)
ただ、この場合サイドが潰れる事が多いので、ヒビが入りやすいですね。
体重が重くなればなるほど、空気圧は悩みどころです。
最後になりましたが、ビーンズハウスの新規情報です!
次回発売モデルは、ハンドルが溶接ではないようです。
これで、クランクなどももう少し丈夫な物に変えて
ギア比もスポーツ車並にしてくれれば
3万円でも買いなんですけどね・・・贅沢言えませんが(^_^;)
私は観光地でのポタリング用にビーンズハウスを購入検討中です。
書込番号:10118255
![]()
0点
空気圧を下げるとタイヤに負荷がかかり、パンクする可能性が増大し、走るのが重くなるなどデメリットしかありません。タイヤの空気圧でリムが変形したりダメージを受けることはありません。
>新車購入後1年以内に前後のスポークが5本以上折れた経験があります。
これは空気圧とは全く関係ないです。ホイールの組み方が悪い
>ゴロゴロ感があるかも解らないので、気になるのであればチェーンをシマノに交換します
ギアとチェーンのあたりが出れば治る。1000kmくらい走るか、やすりでギアを一枚一枚きれいに削る。新品チェーンについているグリスも動きを悪くするので、ふきとります。シマノのチェーンはピンが甘いので解消する可能性もありますけど。フレーム精度が悪くてチェーンラインが狂ってる場合もゴロゴロします。
折りたたみ自転車は、一番加重がかかるフレームを切断していますから、耐久性は普通の自転車より落ちます。折りたたみ自転車の重量が重いのも切断部分の補強が原因。だから強度を求めるなら折りたたみは買わない方がいいと思います。
どうしても折りたたみというならA-BIKEの方が軽いし小さいし面白いかも。
http://www.abike-uk.com/features.html
書込番号:10119154
5点
eco☆secoさんへ
ずいぶん経ってしまったので、もうこのスレッドをご覧にならないかもしれませんが、一応確認したので書き込んでおきます。
> 本体の折り曲げる部分で、折り曲げる部分の底に縦のピンが抜け落ちないように
> 細いピンが横向きに入っていました。(はっきり覚えていないのですが)
ウチのDAHONにもご指摘のピンが入っていました。六角穴付の細いピンですね。
まだ新しいせいか抜けそうな兆候はありませんでした。
今後メンテナンスの際には気をつけてみるようにします。
DAHON車はヘッド周りを見てもねじのゆるみ止めを緩み止め剤に頼っているフシがありますので、ここも緩むようなら緩み止め剤塗布のうえで締めなおそうと思います。
書込番号:10296942
0点
komakuroさん、こんばんは!
206の板ではお世話になりました。
結局今も思案中です。
KHSもDAHONも2010年モデルが円高の為か
大幅値引きで、09年モデルの値引きを軽く上回っています。
っで20Rは2010年4月納車では・・・。
11月納車のスピードP8が良いかなと考えています。
>六角穴付の細いピンですね。
そのとおりです。
私のモノもはじめ見たときは全く問題ありませんでしたが
1ヵ月後には抜けてありませんでした。
気をつけてくださいね。
過重がリムに負担を掛けないと言うのは、この板では皆さんおっしゃっていますが
私はそうは思いません。
きれいな道では問題無いと思いますが、多少でも段差がある道路(埋め戻しなど)
では、リムやスポークに負担が掛かると思っています。(腰を浮かさない場合)
高圧にすればするほど、サイドウォールに逃げることが出来にくくなります。
その分車体が上に押されますよね。その時の衝撃が悪いように思うのですが・・・?
先日行ったお店の店主も、体重がある人はボードウォークよりP8やKHSの方が良いよと
言うので、理由を聞いたらリムの剛性がP8やKHSの方が上だからと言っていました。
最後になりますが
>ギアとチェーンのあたりが出れば治る。1000kmくらい走るか、やすりでギアを一枚一枚きれいに削る。
↑あのゴロゴロ感は10台ぐらい乗ってきましたが、初めての感覚でしたので
あなたの言うようなことまでして新車を買う気はありませんね。
書込番号:10340715
1点
>あなたの言うようなことまでして新車を買う気はありませんね。
僕は新車を買えなんて言ってないので誤解のないように。むしろ折りたたみ自転車なんて買わない方がいいと思ってます。
僕が唯一知っている折りたたみ自転車はバイクフライデーですけど、20万位出してもたいしたものではないですね。車体は重いし強度は落ちるし走行バランスは悪いし値段は高いし、どうして折りたたみ自転車買いたいのかよくわかりません。
車に積む時なんてロードバイクでも前後車輪を外せばすぐに積めるし、そんなの1分もかかりません。折りたたみが必要な理由が全くわかりません。
フレームのピンが勝手に落ちるとか、段差でリムが曲がるとか、空気圧あげるとリムが壊れるとか、そんな3流部品が折りたたみ自転車には使われているんですね。eco☆secoさんも買わないで正解だったと思いますよ。
僕は人には絶対折りたたみ自転車は勧めないですね。
車に乗せるときに折りたたみするより、前後の車輪をクイックで外して積んだ方がはるかに速くて容易です。もし普通の自転車は車に積めないと誤解している人がいるなら、折りたたみ自転車買う前にロードの車輪が何秒で外れるか、どこかで実験された方がいいと思います。
そんないつ壊れるかわからないような自転車、安心して乗ってられないですよ。よく考えて、いい自転車買ってくださいね。
書込番号:10341047
4点
>そんないつ壊れるかわからないような自転車、安心して乗ってられないですよ。よく考えて、いい自転車買ってくださいね。
ハイハイ!有難うございます。
ディープさん、相変わらずお疲れ様ですね。
最後になりますが、スレ主様大変ご迷惑をお掛けしました、申しわけありません。
書込番号:10342890
1点
折りたたみ自転車・ミニベロ > DAHON > 09 Metro D6
折りたたんでいない時の全長は何cmぐらいになるでしょうか?
DAHONのホームページには、折りたたんだ時のサイズは載っていても、
折りたたんでいない時のサイズは載っていないのです。
情報をお持ちの方、よろしくお願いします。
0点
ダホンのホームページの写真から寸法をひらうと。
全長155ミリ
タイヤの大きさは50ミリ。
タイヤサイズは小径の20−1.5なので直径は480ミリ
よって 155÷50×480で1488ミリで約150センチとなりますが、どうでしょう。
書込番号:9603346
![]()
2点
なるほど、そうすれば良かったんですね。
車にたたまずに乗せることができそうです。
わざわざ計算ありがとうございました。
書込番号:9605358
0点
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