『買いました!オモシレー!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥55,000

タイプ:折りたたみ自転車 タイヤサイズ:8インチ フレーム素材:アルミ 重量:8.5kg 07 LGS-CMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 07 LGS-CMの価格比較
  • 07 LGS-CMのスペック・仕様
  • 07 LGS-CMのレビュー
  • 07 LGS-CMのクチコミ
  • 07 LGS-CMの画像・動画
  • 07 LGS-CMのピックアップリスト
  • 07 LGS-CMのオークション

07 LGS-CMルイガノ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年11月21日

  • 07 LGS-CMの価格比較
  • 07 LGS-CMのスペック・仕様
  • 07 LGS-CMのレビュー
  • 07 LGS-CMのクチコミ
  • 07 LGS-CMの画像・動画
  • 07 LGS-CMのピックアップリスト
  • 07 LGS-CMのオークション

『買いました!オモシレー!』 のクチコミ掲示板

RSS


「07 LGS-CM」のクチコミ掲示板に
07 LGS-CMを新規書き込み07 LGS-CMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

買いました!オモシレー!

2006/12/10 23:44(1年以上前)


折りたたみ自転車・ミニベロ > ルイガノ > 07 LGS-CM

クチコミ投稿数:131件 07 LGS-CMのオーナー07 LGS-CMの満足度5

レビューです。他ににBD-1に乗っています。

たまたま店先で見つけて、本当にあのタイヤで走れるものなのか1週間思い悩んだ末試乗し購入。輪行して渋谷から赤坂まで走ってます。結論から言うと意外なほど普通に走ります。少々の距離なら平気でこなせます。早く走れるわけではありませんがあの小さなタイヤ(8インチ)であることを考えるとかなりよく走ると言い切れます。ハンドルがクイックで路面状況を拾いやすいのでかなりタイヤを労って走ることになりますが、走行中は安定感も高く微速でのハンドルコントロールが容易なので人ごみにも強いです。とても軽いのでホームセンターで1万円で売っている自転車などよりずっと扱いやすく快適です(自分的には)。途中青山を経由するので坂を上るのですが、小径車ゆえの漕ぎ出しの軽さからか宮益坂くらいならこれも結構グイグイ上ってくれちゃいます(息切れはしますが)。しかしそれ以上の傾斜の坂ではクランクのあたりからバキバキ音がなり自転車の方が先に悲鳴をあげてしまって無理です。
乗り心地は硬めなのでコンフォートグリップと厚めのサドルへの交換をお勧めします。

折りたたみは比較的すばやく、付属のカバーをかければ立てたまま片手で押して歩けます。重たい思いをすることは皆無です。折りたたみ時はスティック状に直立するので満員電車に遭遇しても人に迷惑わかけず乗れています。電車にベビーカーや楽器の類を持ち込んだ経験のある方なら、それらよりはるかに快適に持ち込めるハズです。ただあまりに手軽なのでそのまま道端に置いて行く気にはなれず、お店の中に連れ込むこともしばしばです。そのときはオプションのキャリーバックの方がよいかも。

乗ってみて一番驚いたことは、この手の自転車によくあるサーカスの熊状態≠ナダサいと言われると思いきや、通りすがる女性の口から「キャーかわいい〜」の声が連呼されることです。目新しいことも手伝ってか日に5回はそういう反応を受けます。正直気持ちいいです。どうやら小径タイヤと美しいルイガノブルーの組み合わせが女性陣に大受けのようです。たしかに女性が」乗ると似合う気がします(ちなみに自分は30過ぎのおじさんです)。きれいな車両なので、傷がつくと結構悲しいのですが、タッチアップ用の塗料も付属していて安心です。後、やたら中年男性(大体50過ぎ)から詳しく説明を求められます。おじさんのハートもつかんでいるようです。

タイヤサイズも普通でなくチェーンも特殊な工業用チェーンなので、今後の保守に一抹の不安も残りますが、電車と併用するには現在市販されているフォールディングバイクの中で一番実用性が高く現実的であるといえます。またそれ以上に「ファンライド」な乗り物であり、乗っていると毎日ご機嫌です。いつもつい持ち出しちゃうセカンドバイクとしてぜひお勧めなで、今後CM仲間が増えてくれるとうれしいです。

書込番号:5742324

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:32件

2007/01/22 06:06(1年以上前)

購入を考えているのですが、なかなかふんぎりがつきません。
まず、チェーンが一般のものではないこと。
次にタイヤが普通の店ですぐに手にはいる、交換できるか。(チューブも)
それが悩みです。
重いけどトランジットコンパクトの方が多く走っているので
安心かな?と考えてしまいます。
でもあの軽さと小ささはすばらしい!
値段もあの装備であの価格は安いです。
もう少し悩んでみます。

書込番号:5909620

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:131件 07 LGS-CMのオーナー07 LGS-CMの満足度5

2007/02/02 18:36(1年以上前)

タイヤはこの自転車を置いているようなちょっとした専門店なら1セットはおいてあるようで大丈夫みたいですよ。ルイガノブランドでの販売なのでメーカー取り寄せも即応じてくれました。チェーンもたぶん大丈夫だと思いますが不安なら1セットおとりよせしておけばいいでしょう。ただこのチェーン、坂道で踏み込むギアとのかみ合わせの問題なのかバキン!バキバキン!≠ニすごい音を立てます。最初はものすごく不安だったのですが、どんなに荒く踏み込んでも音はするものの特に問題はおきないのでそういうものだと思って平気になりました。もっとも上り坂でそこまで無理はしていませんが。それ以外では軽くて走りやすくお勧めのバイクです。

書込番号:5953245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2007/02/17 20:30(1年以上前)

購入しました。感想としては思った以上によく走る!です。
普通に乗る場合はママチャリより少し多くこぐかな?って
程度で大変走りやすいです。軽いし、小さいし、かわいいし!
ただ3センチ程の段差でジャックナイフ状態になるので段差には
注意が必要ですね。
あまりにいいバイクなので妻がメインにのってしまっています。。。

書込番号:6014032

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ルイガノ > 07 LGS-CM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
車載用自転車を探しています。 1 2011/01/29 21:40:42
09モデルが 1 2010/06/07 13:21:37
自動車のトランク積載について 0 2008/05/02 14:04:43
買いました!オモシレー! 3 2007/02/17 20:30:17

「ルイガノ > 07 LGS-CM」のクチコミを見る(全 9件)

この製品の最安価格を見る

07 LGS-CM
ルイガノ

07 LGS-CM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年11月21日

07 LGS-CMをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング