『ぶれーききかず』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥29,900

タイプ:ストリート タイヤサイズ:20インチ フレームカラー:イエロー系/グレー系/ブルー系 フレーム素材:クロモリ 04 Fuse 1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 04 Fuse 1の価格比較
  • 04 Fuse 1のスペック・仕様
  • 04 Fuse 1のレビュー
  • 04 Fuse 1のクチコミ
  • 04 Fuse 1の画像・動画
  • 04 Fuse 1のピックアップリスト
  • 04 Fuse 1のオークション

04 Fuse 1SPECIALIZED

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 4月 1日

  • 04 Fuse 1の価格比較
  • 04 Fuse 1のスペック・仕様
  • 04 Fuse 1のレビュー
  • 04 Fuse 1のクチコミ
  • 04 Fuse 1の画像・動画
  • 04 Fuse 1のピックアップリスト
  • 04 Fuse 1のオークション

『ぶれーききかず』 のクチコミ掲示板

RSS


「04 Fuse 1」のクチコミ掲示板に
04 Fuse 1を新規書き込み04 Fuse 1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

ぶれーききかず

2004/09/22 01:49(1年以上前)


BMX > SPECIALIZED > 04 Fuse 1

スレ主 ブレーキさん

ブレーキがぜんぜん利きませんがBMXってみんなこうなの?

書込番号:3297137

ナイスクチコミ!0


返信する
ZR9000さん
クチコミ投稿数:544件

2004/09/22 03:13(1年以上前)

そういうことはないと思います。
油を差してみてはいかがでしょうか。

書込番号:3297239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:214件

2004/09/24 10:37(1年以上前)

フリースタイル用bmxのブレーキはmtbなどに使われるVブレーキの様な制動力は有りません。これはブレーキの構造が違う為です。
それを前提にした上で説明させて頂きます。

フリースタイル用bmxは(曲乗りと言う特殊な用途に対応する為)独特な構造をしておりブレーキワイヤー周りに無理があります。
具体的にはRブレーキはハンドルを一回転出来る様にする為にジャイロという部品を介しています。
Fブレーキも同様にステアリングコラムの中にワイヤーを通しワイヤーを無理に曲げてブレーキにつないでいます。
そこでロスが生じて、レバーを握った力がブレーキまで伝わっていないのです。
ブレーキワイヤーはなるべく緩やかな曲線で這わせるのが基本です。これが出来ていないとブレーキのタッチや効きに悪影響を及ぼします。
ジャイロを外してFRともワイヤーの取り回しを一般的な形にすれば効きは向上すると思います。また、アウターワイヤー(ワイヤーが通してある黒いチューブ)の中にグリスを塗ったり、ワイヤーの取り回しを緩やかにすることで多少の改善は望めると思います。

書込番号:3306488

ナイスクチコミ!0


KPUMさん
クチコミ投稿数:11件

2006/02/07 20:03(1年以上前)

普通の自転車と比べるとブレーキは効きません。
しかし、ブレーキが効かないと言っているのは技術が未熟なんだと思います。
まず荷重移動をミッチリとマスターして下さい。

書込番号:4801723

ナイスクチコミ!1


GOTTUSOさん
クチコミ投稿数:1件

2007/03/30 20:23(1年以上前)

とりあえず、量販店なので安価で販売されている
BMXは、ブレーキのききが悪いことが多いです。
理由としては、はせっちさんがおっしゃっている
ようにブレーキ事態に問題があります。
待ち乗りでしたらブレーキ交換だけで十分です。

もし競技に興味がある場合には、ブレーキがないと
怪我につながるので、ちゃんと整備してからにして
下さい。
交換するパーツは様々ですが、ブレーキのほかに重要
なのは、リム(ホイール部分)です。
プロBMXライダーが使用しているようなリムには、
メッキが施してあります。
そのおかげで、制動力はハンパじゃないです。
値段は1万円くらいあれば買えます。
後輪だけでも問題ないです。
私自身後ろにしかブレーキはありません。
リムを交換すれば、驚くほどブレーキがかかります。
※ただし雨など水滴がつくと全くブレーキがきかなく
 なりますのでご注意ください。
おすすめは、ARAYAの卑弥呼です。

一度、BMXを専門に扱ってる自転車屋さんに相談して
みてください。
優良なお店じゃないと、無駄なところを交換させられて
ボッたくられるのでご注意を。

書込番号:6178652

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SPECIALIZED > 04 Fuse 1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ぶれーききかず 4 2007/03/30 20:23:22

「SPECIALIZED > 04 Fuse 1」のクチコミを見る(全 5件)

この製品の最安価格を見る

04 Fuse 1
SPECIALIZED

04 Fuse 1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 4月 1日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)