『買いました カゴとハンドルポスト?ステム?のおすすめは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイヤサイズ:20インチ シフト数:6段変速 重量:14kg M-702のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M-702の価格比較
  • M-702のスペック・仕様
  • M-702のレビュー
  • M-702のクチコミ
  • M-702の画像・動画
  • M-702のピックアップリスト
  • M-702のオークション

M-702マイパラス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 9月13日

  • M-702の価格比較
  • M-702のスペック・仕様
  • M-702のレビュー
  • M-702のクチコミ
  • M-702の画像・動画
  • M-702のピックアップリスト
  • M-702のオークション

『買いました カゴとハンドルポスト?ステム?のおすすめは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「M-702」のクチコミ掲示板に
M-702を新規書き込みM-702をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

シティサイクル・ママチャリ > マイパラス > M-702

クチコミ投稿数:8件

自転車にお金が出せず、ちょっといじれそうなM702にしてみました。
いじれそうとは言っても、パンク修理と前輪タイヤ交換位しかやった事が無いレベルです。

問題があった点は、カゴの接合部分が切れていた事、ブレーキ調整をしなければならなかった事、トップとロー以外のギアで異音がする事でした。

サドル位置が低く、こぐ時に足が伸びず窮屈だった為、シートポストをBBBの400mmに。ついでにサドルも交換。
クランク長も短く、軽すぎるのもあったので、チェーンホイールをドッペルギャンガーの52T(DC-52M)に。チェーンもどれを買って良いのかわからなかったんですが、シマノHG70に交換。

ギアの変な音や違和感は無くなり、クランクとシートポストのお陰で足も伸び、グングン進む感じです。

この後、ハンドルとグリップの交換をする予定です。

質問です。
カゴのおすすめは、やはりモノタロウで売っているアルミワイヤーバスケットでしょうか。
ステンレスかアルミでもう少し大きめの物を探しています。

ハンドルポスト?ステム?をいたずら防止の為、工具が無いと外せないものにしたいと思っています。太ささえ合えば、何でも良いのでしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:16675980

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/10/07 11:51(1年以上前)

かご ハンドル メガネレンチ 特殊工具
ちまちま買うだけで、ホームセンターの新車買えるのでは?

接合部の溶接ができないなら、100円ショップでもいいので結束バンドで固定したらヨロシ。
http://www.yodobashi.com/%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%83%91-ELPA-KBF-200100C-BK-%E8%80%90%E5%80%99%E6%80%A7%E7%B5%90%E6%9D%9F%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89-200mm-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-100%E6%9C%AC/pd/100000001001768347/

書込番号:16676031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/10/07 13:05(1年以上前)

at_freedさん
言葉が足らずすみません。
付属のカゴが小さいので新しい物にします。
自分の書込みを読んで、好きな物にしろよと自分で突っ込んでしまいました。
サイズを測って調べてみます。

書込番号:16676270

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2255件Goodアンサー獲得:410件 M-702の満足度5 自転車道場 

2013/10/07 19:23(1年以上前)

僕も702は徹底的に分解整備改造しましたけど自転車道場でも多くの方が改造されています。
前カゴは基本的にお勧めできません。小径車は普通でもハンドルがふらつきます、その上、前に重い荷物をのせると安全性が低下します。改造はやる前より安全性が低下するようなことはやめた方がいいです。

重い荷物を積むのなら後ろキャリアつけて、後ろに積んだ方がいいです。
こういう感じ↓
http://engawa.kakaku.com/userbbs/191/picture/detail/ThreadID=191-6463/ImageID=191-1869/

キャリアはミノウラN800、世界一周でも使える品質。
http://www.monotaro.com/g/00345997/

チェーンは50Gか40Gで十分です。
http://www.monotaro.com/p/3679/9411/

そしてVブレーキの交換 BR-M422
http://www.monotaro.com/g/00283657/

ドッペルのチェーンホイールはお金捨てちゃいましたね。重いでしょう。
今後はお金捨てないように、よく考えて買って下さい。

ステムはバークランプ径:25.4mm コラム径:22.2mmならあいます。
http://www.cb-asahi.co.jp/item/02/00/item20301500002.html
こういうの使ってアヘッド化する方法もあります。
http://www.cb-asahi.co.jp/item/20/00/item20302600020.html
だいたい安いのなら千円くらいで普通の自転車屋でも手に入ります。
こういうママチャリステムも使えます。
http://www.amazon.co.jp/dp/B001SH5D2Y/

カゴはステンレスの大きなカゴがホームセンターやイオンなどで売ってます。
特大↓
http://www.amazon.co.jp/dp/B0088V9A8G
ハンドルはストレート
http://www.amazon.co.jp/dp/B002OE4DPS/

意外に乗りやすいカモメアルミハンドルバー
http://www.amazon.co.jp/dp/B008HOQWH6/

材質は重量の軽いアルミ製がいいです。グリップはホームセンターなどで売ってる19mmスポンジ(100円位)をつけてもいいし、僕はロード用のコルクバーテープを2重巻きしています。お好きなのをどうぞ。

書込番号:16677295

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2013/10/07 22:40(1年以上前)

ディープ・ インパクトさん
カゴについてのお勧めありがとうございます。
また、参考になるサイトのご紹介ありがとうございます。

とりあえずネットで該当する商品をピックアップしてみます。
自転車道場を読みに行きます。

書込番号:16678325

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイパラス > M-702」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

M-702
マイパラス

M-702

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 9月13日

M-702をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング