『いい自転車』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイヤサイズ:20インチ シフト数:6段変速 重量:14kg M-702のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M-702の価格比較
  • M-702のスペック・仕様
  • M-702のレビュー
  • M-702のクチコミ
  • M-702の画像・動画
  • M-702のピックアップリスト
  • M-702のオークション

M-702マイパラス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 9月13日

  • M-702の価格比較
  • M-702のスペック・仕様
  • M-702のレビュー
  • M-702のクチコミ
  • M-702の画像・動画
  • M-702のピックアップリスト
  • M-702のオークション

『いい自転車』 のクチコミ掲示板

RSS


「M-702」のクチコミ掲示板に
M-702を新規書き込みM-702をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

標準

いい自転車

2007/11/06 10:00(1年以上前)


シティサイクル・ママチャリ > マイパラス > M-702

1万円では考えられない完成度とパーツ構成。
整備もきちんとされているし、フレームの精度や塗装もいいです(いいの当たったのかな)
スチールなので乗り心地がよくパーツもシマノで統一と良心的。
クランクだけ短い(152mm)のが唯一の欠点ですがチェーンホイールだけ交換すれば完璧。
ママチャリの中ではいい作りだと思います。

書込番号:6949356

ナイスクチコミ!3


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/11/06 11:09(1年以上前)

ディープ・インパクトさん  こんにちは。  まいど。
もらい物のママチャリに子供が車をバックで当てて後輪が曲がってしまいました。
お薦めなので当地で入手可能なら探してみます。

書込番号:6949552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:870件 M-702のオーナーM-702の満足度5

2007/11/06 18:06(1年以上前)

現在、あきばおーが底値みたいです。
http://www.akibaoo.co.jp/01/commodity_param/t/0/ctc/07070600/shc/0/cmc/4547035170224/backURL/+01+main

手を離して実験してみたけど。まっすぐ進みます。フレームのセンターばっちり出てるので驚きます。かごとか重いから外した方がいいです。外して重量13kg。ママチャリにしては軽いですね。ホイールベースが短くて前が窮屈なので身体の大きい人はきついですが、ハンドルがかなり低くできて前傾姿勢にすることが可能で面白いママチャリです(ママチャリでこれだけハンドル下げれる自転車は珍しい)。あと、このママチャリ前後Vブレーキなんですよ。サドルも結構いいのがついていて、送料込み9999円は笑っちゃう価格ですね。

チェーンホイールは鉄で152mm!、重くて短いので、余ってるアルミの165mmくらいのをお持ちなら交換お勧めします。BBはマキシタイプで工具はマキシのものを使えば着脱できます。泥よけとフレームが同色に塗装されていて、そこらのカーボンロードより塗装はきれいです。僕はトリプルにしてたけど今日、BBごとシマノアルテに交換しました。BRDさんなら古い自転車いろいろお持ちのようですから移植して改造楽しんでください。(もちろん、そのまま使っても何も問題ありませんよ)

ステムのクイックハンドルだけ少し邪魔。カタログ写真通りの普通のねじの方が登りでアタックかけたときに(ママチャリでアタックかける奴いないと思うけど)足とか当たらなくていいように思います。前がつまってるので身長180センチ位の人が乗るとステムギリギリでステムのクイックハンドルに当たりそう。サドルは十分余裕のある高さまであげれます。もうちょっと遊んだら元に戻して、おいっこに2万円で売りつけよう??(クリスマスプレゼントになるかも)

書込番号:6950632

ナイスクチコミ!2


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/11/06 19:23(1年以上前)

滅多に手放ししません/出来ません!!
詳しい試乗レポートありがとうございます。
このページを名前を付けて保存しておきます。
もらい物などばかりなのでこの際、、、と思っていたところでした。
カゴに両手を伸ばして前傾しぶっ飛ばすことがあります、、、お遊びだけど。

書込番号:6950868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:870件 M-702のオーナーM-702の満足度5

2007/11/06 20:41(1年以上前)

 ちょっとローラー乗って汗流してきました。ローラー乗ってもぶれないです。
かなりいい職人がフレーム作ってると思います。溶接もきれい、値段が安いので期待してなかったけど部品構成が気合い入ってたので買いました、フレームも気合い入ってて、ごきげんです。

 ただ通販はどんなのが当たるかわからないから「開けてびっくり玉手箱」ですけど、まあ、これだけの完成度なら他もスキル上かも。昔のブリジストンママチャリみたいな気合いを感じました(今のBSアルミママチャリはダメ!)やっぱママチャリもスチールですね。Vブレーキもよく効きます。

 BRDさん買われるなら、いいの当たるといいですね。

書込番号:6951148

ナイスクチコミ!2


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/11/06 22:21(1年以上前)

通販もあるけど近所に現物あるか見に行きます。  大蔵省?がどう言うかな?
http://www.ecj.jp/U1301.doit?goods=62866

ディープ・インパクトさんの日常生活は?  練習にどの位割いてあるのでしょうか?

月曜日が雨の予報だったので日曜日にいつものコース、小塩山登ってきました。
平地のランニングは現役の良かった時期に比べ1km1分遅くなりました。
しんどさは変わらないのにトシには勝てません。

書込番号:6951678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:870件 M-702のオーナーM-702の満足度5

2007/11/06 23:10(1年以上前)

現物あればいいですね。

でも、この自転車は1万円としては性能いいですが、BRDさんみたいに本格的に自転車されてた方が乗るには役不足、だから無理に買わない方がいいと思います。

僕は中1の女の子が通学に使う自転車欲しいというので買いましたけど、あくまでもママチャリですからスポーツで使うとかは無理。誤解のないように、来週引き渡します。

>練習にどの位割いてあるのでしょうか?
週1回位100km前後走り普段はローラー10分or街道20km位。ママチャリ分解して遊んでる方が多いです(ナマケモノ)

書込番号:6951980

ナイスクチコミ!2


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/11/06 23:51(1年以上前)

了解。

こちらには子供が二人。 中学の入学時に買ったママチャリがそろそろ寿命なので買い換え時期になってます。 気に入るかどうか分かりませんが聞いてみます。
かみさんは電動自転車を欲しがってます/全く運動しない人なのでエンジンがダメです。
町内に電動自転車が増えてきました。

書込番号:6952202

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件

2007/11/09 01:18(1年以上前)

このママチャリ軽いですね。

通塾用のママチャリですが、昔から家にある物を最近レストアして、乗っているのですが、同級生と競争したりしているのでボロボロです。

そろそろ乗換えだなと思っていたらこの自転車を見つけたのでラッキーです。

色々考えているのですが、2万円程で良い物があれば教えてください。





書込番号:6959874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:870件 M-702のオーナーM-702の満足度5

2007/11/09 22:55(1年以上前)

>かみさんは電動自転車を欲しがってます。
 電動は値段高いですけどBRDさん奥様に買ってあげれば?

>このママチャリ軽いですね。
 電動よりは軽いですけどロードよりは重いです。ママチャリとしては軽い方でしょう。チェーンスティ400mm、ホイールベース970mm、リアエンド幅126mm、タイヤは20×1・3/8、36本組アルミリムこのタイヤ入れてみたいけど
http://www.cb-asahi.co.jp/image/kaigai/conti/sportscontact20.html

 塗装はよく見ると、はげてる所ありました。2万円のママチャリでも、これと大差ないような気がします。Vブレーキのママチャリってないですし。ママチャリよく知らないのでお勧めできるようなの知りません。
 色々探して、いいの買ってね。

書込番号:6962967

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「マイパラス > M-702」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

M-702
マイパラス

M-702

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 9月13日

M-702をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング