シティサイクル・ママチャリ > マイパラス > M-501
買い物カゴが前だけでは少ないので、後ろにもつけたいと思いますが、カゴの基礎となるステーを付けることはできるのでしょうか?
書込番号:14050173
2点
後ろかごを付ける際は、荷台を取り付ける必要がありますが、
どうやらこのM-501では荷台が取付けできないようです。
(下記の別サイトのレビューに記載されています)
http://item.rakuten.co.jp/kyuzo-shop/ac-805/
一応取り付けられる荷台があるか、自転車屋に相談した方がよろしいかと思います。
書込番号:14053360
![]()
1点
kiichi00 さん、返信ありがとうございます。
どうやら後ろには無理のようですね。
でも、とても良さそうな自転車なので買うことにしました。
前カゴを大きいものに交換して使ってみます。
実は、こういうサイトで質問するのが初めてで、
こんなこと聞いても誰も返信くれないのではと不安でした。
ありがとうございました。
書込番号:14054855
2点
26インチのキャリアなら、ほとんど取り付け可能です。
http://www.cb-asahi.co.jp/item/04/00/item30918000004.html
ホームセンターでも1000円位で販売されています。
取り付けは写真のa,bをねじで締め込みます。bはハブ芯aはシートピンを使います。マイパラス501はシートピンがL字レバーがついていて少し工夫がいります。
写真4のような普通のシートピンに交換すれば工夫しなくても簡単。200〜400円位
http://hanahiro.ocnk.net/product/478
ようするに2カ所届けば、どんなキャリアでも取り付け可能です。
上で取り付け無理だったと書いているミノウラキャリア
http://www.cb-asahi.co.jp/item/74/02/item100000000274.html
でもシートピン取り付け部分を上下反転させれば取り付けできるはずです。
自転車屋がダメというのは、その自転車屋のスキルではダメという意味なので、もっとスキルが上の人がやれば可能です。
501のリアキャリア取り付けは自転車整備の初歩なので、スキルの低い自転車屋に行って時間無駄にするならホームセンターかイオン、あさひとかで26インチ用キャリアを買ってきてさっさと取り付けちゃいましょう。
自転車知らない人が、よくわからないまま間違った回答してるのもマジに受けないほうがいいですよ。
書込番号:14056850
5点
ディープ・ インパクトさん!
ありがとうございます!!
じつは、自転車道場でおすすめしていたんでM-501にしようかと・・・
きのう、購入しました。
返信いただき、光栄です。
届いたら、キャリアを取り付けます。
なんだかワクワクしてきました。
書込番号:14059414
0点
ディープ・ インパクトさん
ご指摘ありがとうございます。
そうですね。。確証がもてないのに素人があまり口出しするもんじゃないですね。
無用な回答をしてしまい失礼しました。
モトビッチさん
いい加減なことを言ってしまいすいませんでした。
問題なく取り付けられそうでよかったです。
書込番号:14059647
0点
ディープ・ インパクトさん
kiichi00 さん
その節はありがとうございました。
少し体調を崩して、遅くなってしまいましたが、
本日、後ろカゴを付けることができました。
シートピンは、無理やり元の物を使っています。
ネジしろが短く少々不安ですが、
女房と共有のため頻繁にサドル高さを変えるため、
工具なしでも回せるタイプがよったので。
どうもありがとうございました。
書込番号:14170312
0点
ディープ・インパクトさん 情報ありがとうございます
私も後に荷台が欲しいのと、一本足スタンドでは荷物を載せたとき不安定なので、シート止めのリアキャリアと外装両立スタンドを購入しました。
後ハブは、モンキーでは力が入らないので、たまたま15m/mのラチェットレンチがコメリで安く売っていたのでこれを購入したところ、シートピンもそのままで装着できました。
ただ、後のハブにキャリア、スタンドと最初から装着している変速器ガードをつけると絞めこんだ後のボルトの山があまり残りませんので、安全のためワッシャーをはずしました。できれば3山くらいは残したいものです。
書込番号:16364331
1点
狂雪さん、とても自然な、最初からこのままで売られてたかのような素晴らしい改造例ですね。
もし可能なら使った部品の具体的な名前、価格などを後に続く方たちのために公開してください。
マイパラス501は改造しやすい、いい自転車だなあとあらためて思いました。
とてもいい報告ありがとうございました。
書込番号:16366190
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイパラス > M-501」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2014/05/08 0:07:03 | |
| 9 | 2014/02/26 12:52:57 | |
| 7 | 2013/12/15 13:13:13 | |
| 11 | 2013/12/20 13:22:28 | |
| 3 | 2012/08/08 20:40:13 | |
| 8 | 2012/06/22 15:08:33 | |
| 2 | 2013/05/02 17:47:47 | |
| 3 | 2012/02/11 21:24:14 | |
| 8 | 2013/07/14 23:09:52 | |
| 6 | 2012/02/06 16:22:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】9700X wh
-
【欲しいものリスト】欲しいものリスト
-
【欲しいものリスト】金額確認用
-
【その他】動画編集用そこそこPC
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(スポーツ)
シティサイクル・ママチャリ
(最近5年以内の発売・登録)














