『これなら親子で使えます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイヤサイズ:26インチ シフト数:6段変速 重量:16kg M-501のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M-501の価格比較
  • M-501のスペック・仕様
  • M-501のレビュー
  • M-501のクチコミ
  • M-501の画像・動画
  • M-501のピックアップリスト
  • M-501のオークション

M-501マイパラス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 9月13日

  • M-501の価格比較
  • M-501のスペック・仕様
  • M-501のレビュー
  • M-501のクチコミ
  • M-501の画像・動画
  • M-501のピックアップリスト
  • M-501のオークション

『これなら親子で使えます』 のクチコミ掲示板

RSS


「M-501」のクチコミ掲示板に
M-501を新規書き込みM-501をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信4

お気に入りに追加

標準

これなら親子で使えます

2008/10/16 15:56(1年以上前)


シティサイクル・ママチャリ > マイパラス > M-501

クチコミ投稿数:7件

中学生の娘も、母親の私も、どちらも満足出来る自転車を探していました。
これなら若すぎず、おばちゃんぽくなく幅広く乗れると思います。
バスケットは小さいですが、我が家では娘が塾に行ったり
私がちょっと銀行に・・くらいなので大丈夫です。

サプライズ!ショップさんで月曜(祭日)の夜に注文して
木曜の午前中に届きました。(税込み12,800円+送料)

外見もですが値段も、6段ギアでこの価格は大満足です!

書込番号:8508787

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2008/10/16 17:55(1年以上前)

日常の修理、パンクなどはどうするのかな?
神戸のコーナンなどのホームセンターでも同じようなフレームの26インチ外装6段変速のが1万2800円で売っています。
外装の変速機はワイヤーの伸びなどを再調整しないといけないので心配です。簡単ですが。

ホームセンターは修理もできるお店が多いですよ、めっきり減った街の自転車屋さんの代わりになっています。

書込番号:8509131

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2008/10/16 21:28(1年以上前)

神戸みなとさん、こんばんは。
私はこの値段では見かけたことが無かったので・・
もし売っていたら、きっと悩んでしまったでしょうね。
ただ近くにホームセンターが無いので、そこで買っても修理に持って行くのは
難しいと思いますが。。

>日常の修理、パンクなどはどうするのかな?
今まで家族で自転車を7台購入しましたが(子供が大きくなって買い換えたので)
修理の必要やパンクしたことが無かったので、考えていませんでした。
もし自分達では直せないようなことがあったら、
歩いて5分の距離に自転車屋さんがあるのでそちらにお願いしようと思います。
防犯登録もそちらでするつもりなので、変速機の再調節
(知りませんでした、教えていただきありがとうございます)
も一緒にお願いしようと思います。

書込番号:8510000

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:2251件Goodアンサー獲得:408件 M-501の満足度5 自転車道場 

2008/10/17 00:07(1年以上前)

M501 Rディレーラー

この自転車スポーツ車ではないので変速ワイヤの再調整は不要です。もし変速時に変速がきちんとできない時は写真のねじを回して自分で調整すればいいです。工具はいりません、指で回すだけです。ただし少し動かしても変速が変わるので少しづつ回して調整してください。最初にきちんと変速できてたら、まったくさわる必要はありません(僕が整備したM501も全くさわる必要ありませんでした、再調整も不要でした)

パンクも大丈夫です。空気は10日で少しぬけるので指でタイヤを押さえてへこむようなら硬くなるまで入れてください。空気圧だけきちんと管理すればパンクはまずしません。

この自転車フレーム精度も整備レベルもホームセンターの安物と違い、質の高い自転車なので大事に使えば長く使えます。チェーンもシマノ純正ですから値段からは考えられない部品使ってます(4万5万のクロスバイクでも得たいの知れないチェーン使ってるのいっぱいありますから)チェーンカバーとかマッドガードの取り付けも、すごく正確です、ホームセンターの自転車だと絶対ずれてますからね。

唯一の欠点は重量が重いことですけど。この点ではM-702の方が軽量化できるので面白いです。今年の3月に僕が友人に頼まれて買った時は送料込み9980円でしたけど少しあがりましたね。

フレームのセンターとかフォークとホイールのセンターを見たら、気合い入ってるなあと思います、ハブはかなりケタ落ちのハブで分解するとあっと驚きますけどホイールの組み方とか整備レベルは質が高いです。事故に気をつけて大事にお乗りください。

書込番号:8511113

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7件

2008/10/17 13:01(1年以上前)

ディープ・インパクトさん、こんにちは。

詳しく説明していただき、ありがとうございます
実物を手にした方の意見を聞くことが出来、安心することが出来ました。

>この点ではM-702の方が軽量化できるので面白いです。
M-702の方が人気があるのでどちらにしようか迷ったのですが
色使いがM-501の方が気に入ったのでM-501にしました
重さ等は全然考えていませんでした(^^;)

写真まで載せていただいてとてもわかりやすく感謝しています
大切に乗りたいと思います、ありがとうございました。

書込番号:8512816

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイパラス > M-501」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
26インチについて 5 2014/05/08 0:07:03
マイパラスM501に似ている自転車 9 2014/02/26 12:52:57
本日届きました 7 2013/12/15 13:13:13
最軽量(16Kg)でしょうか? 11 2013/12/20 13:22:28
前輪やライトについて 3 2012/08/08 20:40:13
ライトについて 8 2012/06/22 15:08:33
シートポストの口径はいくつでしょうか? 2 2013/05/02 17:47:47
前かごについて 3 2012/02/11 21:24:14
後ろにカゴを付けるには 8 2013/07/14 23:09:52
青だけ安いのは何故? 6 2012/02/06 16:22:39

「マイパラス > M-501」のクチコミを見る(全 177件)

この製品の最安価格を見る

M-501
マイパラス

M-501

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 9月13日

M-501をお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング