『前傾姿勢ですか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイヤサイズ:26インチ シフト数:6段変速 重量:16kg M-501のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M-501の価格比較
  • M-501のスペック・仕様
  • M-501のレビュー
  • M-501のクチコミ
  • M-501の画像・動画
  • M-501のピックアップリスト
  • M-501のオークション

M-501マイパラス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 9月13日

  • M-501の価格比較
  • M-501のスペック・仕様
  • M-501のレビュー
  • M-501のクチコミ
  • M-501の画像・動画
  • M-501のピックアップリスト
  • M-501のオークション

『前傾姿勢ですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「M-501」のクチコミ掲示板に
M-501を新規書き込みM-501をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 前傾姿勢ですか

2009/08/06 00:27(1年以上前)


シティサイクル・ママチャリ > マイパラス > M-501

クチコミ投稿数:11件

この自転車は、ハンドルがまっすぐ?になっているようなのですが、
乗る時の姿勢は、前傾になりますか?
また、ハンドルの高さを上げることで前傾にならないようにすることができますか?
ちなみに身長は170センチです。

書込番号:9958644

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2009/08/06 11:10(1年以上前)

このタイプのハンドル支柱(ステム)の固定は臼式引き上げタイプなので高さの調節幅はちょっとです。引き上げすぎると抜けてしまいますので支柱に限界線が刻印されているのが普通です。

サドルの高さを大男が乗るほど上げようとしてもサドル支柱に余裕がないのでほどほどしか上げれません。膝が曲がって窮屈ですね。
このサドル高さは適正身長以内なら調節可能と判断して良いですね。
適正身長はメーカーが表示するかサドル高さの表示で判断するかです。
レンタサイクルで借りると26インチのママチャリがほとんどですがサドルの調節高さが不足し膝が大きく曲がって漕ぎにくいです、しかしハンドル高さが低いとは思ったことが無いです。

ハンドル高さとサドルの高さを見てサドルの方が高いと前傾姿勢を要求されます、この自転車ではフラットハンドルですが普通の乗車姿勢になるでしょう。
この自転車は26インチなので成人男子だとサドル高さが不足するのでは、ちょっと窮屈感があると思います、若い方は小柄でも足が長いので27インチの方が楽に乗れるでしょう。

書込番号:9959929

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11件

2009/08/17 01:41(1年以上前)

遅くなりました。
27インチのほうが、いいかもしれないですね。
ありがとうございました。

書込番号:10009135

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2251件Goodアンサー獲得:408件 M-501の満足度5 自転車道場 

2009/08/20 10:15(1年以上前)

>乗る時の姿勢は、前傾になりますか?
なりません。普通のママチャリ(写真参照)
ピラーの長さは20cm(写真参照)
サドル高さは身長180cm位までの人なら十分でしょう。
ハンドル高さは初期状態で十分高いのでこれ以上あげる必要はないと思います。

今回サドル外して、ピラーにグリス塗ってるのを発見!。
マイパラスの整備は気合い入ってるなあと、あらためて思った。
こういう目に見えないところに職人の心意気を感じます。

書込番号:10023649

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「マイパラス > M-501」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
26インチについて 5 2014/05/08 0:07:03
マイパラスM501に似ている自転車 9 2014/02/26 12:52:57
本日届きました 7 2013/12/15 13:13:13
最軽量(16Kg)でしょうか? 11 2013/12/20 13:22:28
前輪やライトについて 3 2012/08/08 20:40:13
ライトについて 8 2012/06/22 15:08:33
シートポストの口径はいくつでしょうか? 2 2013/05/02 17:47:47
前かごについて 3 2012/02/11 21:24:14
後ろにカゴを付けるには 8 2013/07/14 23:09:52
青だけ安いのは何故? 6 2012/02/06 16:22:39

「マイパラス > M-501」のクチコミを見る(全 177件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M-501
マイパラス

M-501

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 9月13日

M-501をお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング