『軽快なシティーサイクルは』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥32,190

シフト数:6段変速 サブナードスポーツ NSS76のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サブナードスポーツ NSS76の価格比較
  • サブナードスポーツ NSS76のスペック・仕様
  • サブナードスポーツ NSS76のレビュー
  • サブナードスポーツ NSS76のクチコミ
  • サブナードスポーツ NSS76の画像・動画
  • サブナードスポーツ NSS76のピックアップリスト
  • サブナードスポーツ NSS76のオークション

サブナードスポーツ NSS76ブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 1月26日

  • サブナードスポーツ NSS76の価格比較
  • サブナードスポーツ NSS76のスペック・仕様
  • サブナードスポーツ NSS76のレビュー
  • サブナードスポーツ NSS76のクチコミ
  • サブナードスポーツ NSS76の画像・動画
  • サブナードスポーツ NSS76のピックアップリスト
  • サブナードスポーツ NSS76のオークション

『軽快なシティーサイクルは』 のクチコミ掲示板

RSS


「サブナードスポーツ NSS76」のクチコミ掲示板に
サブナードスポーツ NSS76を新規書き込みサブナードスポーツ NSS76をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 軽快なシティーサイクルは

2010/03/12 01:06(1年以上前)


シティサイクル・ママチャリ > ブリヂストン > サブナードスポーツ NSS76

クチコミ投稿数:7件

妻のシティーサイクル購入を考えています。用途は通勤、買い物、週末サイクリングです。

条件は

1、軽い
2、スターカードフレーム
3、外装・多段変則
4、泥除け・チェーンカバー付き

いろいろ探して、今のところ候補は

サブナード・NSS76(ホワイト)27インチ 15.7kg(26インチ)
ジオス・リーベ(ブルー)26インチ1.5 13kg
ミヤタ・クルーズ(ホワイト)700-28C 15.4kg

です。

(ルイガノのTR-2も良かったのですがチェーンカバーがない・・・)

私はリーベを推していますが、妻の周りに27インチが多いというので(妻は162cm)サブナード。
あと27インチで探していたらクルーズにたどり着きました。700C(英式)のようです。ママチャリの割りに15キロ台で前後Vブレーキだったりします。

ライトやかごは後付けでいいと思っています。(クルーズはオートライトですが)

皆さんのご意見をお聞かせ下さい。
又その他お勧めがありましたらお教え下さい。

書込番号:11072043

ナイスクチコミ!0


返信する
ミケ丸さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/21 15:19(1年以上前)

私も気楽に乗れる自転車を探しています。
今のところの候補が、コールマン http://item.rakuten.co.jp/topone/1492467#1492467
ライトウェイ http://item.rakuten.co.jp/cyclemall/36635100038
ファータイル http://item.rakuten.co.jp/cyclemall/36635100037
などの購入を予定しています。

自転車を探査していると、次から次えと・・・
自転車の探査も、結構面白い。。かも。。。(^。^;)

書込番号:11118752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:31件

2010/03/21 23:00(1年以上前)

サブナード、いいですよ。御参考までにコメントします。
NSS76Tに乗ってちょうど1年になります。走りは軽快そのもので、毎週末に活
躍しております。

アルミを多用していますが、鉄部分もメッキがまずまず良いのか、半年に1度
程度拭いてうすく油をつけてやるだけですが、まだ殆ど錆びてきませんね。
シートが硬く、車体が軽いためか振動を尻によく伝えてきますが、(表現が難
しいが)精度感のあるもので不快ではありません。
ライト(点灯虫)はやや暗いです。ハンドルに電池式のLEDライトをつけました。
変速はスムーズで、ギヤ比も車種を考えれば適切でしょう、快適です。ブレー
キは非常に前後ともよく利くし、利き方も急激に利く感じでは無く、レバーの握
り量に応じて適切に利いてくれるので制御しやすい。

どう表現したら良いのか難しいのですが、いわゆる“乗り味”が安物の自転車
とは明らかに違い、精度感のある乗り味なので好感が持てます。
他の自転車については知らないのでコメントできませんが、サブナードはおスス
メできる1台だと思います。

ただ、一点だけ気になる点は、サドルからハンドルまで173cmの身長の私が少
し長めかな・・と最初感じました。今は慣れてしまいましたが、違和感を感じない
かどうかチェックしたほうが良いかも。サブナードの寸法を他の自転車と比べたわ
けではないので、他の自転車も同じインチなら大して違わないかもしれないです
が。

書込番号:11120956

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:31件

2010/03/22 08:51(1年以上前)

27インチの大きさ感について追記です。
こんな報告をみつけました。

http://plaza.rakuten.co.jp/tttcat/diary/200705030000/

下5行の記述。身長163cmの女性、やはり少し大きめで取り回しに
苦労されていると書かれておられます。御参考まで。

書込番号:11122528

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2255件Goodアンサー獲得:410件 自転車道場 

2010/03/24 20:08(1年以上前)

1.2.3を考えてこれお勧めします。
http://www.1stbike.net/fuji/2010/absolutes.html

泥よけは雨降り乗ることはないでしょうから必要ないですよ。
チェーンカバーも基本的に必要ありません。チェーンカバーがつくと変速がかなり制約を受けます、15kgのシティサイクル買うなら一生乗り続けられるような11kg以下のクロスを買った方が財産になります。

上の3台の中で一番軽いのはGIOSリーベですがリーベは車体が堅く乗り心地が悪いです。またパーツも、あまりいいパーツではありません。
fujiはパーツがまともでフレームも乗り心地がいいので飽きないと思います。162cmの人なら17インチがいいと思います。

書込番号:11135100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/03/28 22:08(1年以上前)

申し訳ありません。3/12に質問したのですが、スレが全く付かず質問を取り消したつもりだったのですが、今見たら返信が有りビックリしています。
みなさま返信ありがとうございます。


ミケ丸さん、いろいろご紹介ありがとうございます。
それぞれ軽くて軽快に走れそうですね。ただこのあたりを買うなら、私ならもう少しがんばってエスケープR3やアブソリュートを買いたいですね。

氷の爆笑さん 、サブナードのインプレありがとうございます。
やはり走りは軽快そうですね。
さらに27インチでは取り回しに難有りですか。妻の周囲の女性の同僚たちが27インチが多いそうで、「速そうでいいなあ」と思っていたそうです。でも妻の場合26インチがよさそうですね。参考になります。

そしてディープさん、憧れのディープさんにコメントをもらえてとても感動しています。
やはりそうきましたか。私は1年以上前からディープさんの書き込みを見ていて、ウルティモを買った者です。最初電動を買うつもりだったんです。そこでディープさんの書き込みを見て、エスケープR3。欲が出てきてアブソリュート3.0。そこからルイガノRSR4。さらに欲でROMA2。ついにはカンターレとなり、最終的にウルティモまでいってしまいました。今はシマノA530ペダルにアディダスサイクロンシューズ。ザフィーロからミシュランPRO3Lightで快適に片道12Kmを通勤し、週末は家族でおにぎりを作って、多摩サイや昭和記念公園に出かけたりしています。ディープさんの言っていた、鳥の鳴き声、川のせせらぎ、おいしい空気と太陽、そして体重減。電動買わなくて良かったと思っています。

そんな私ですから、もちろんR3やアブソを薦めたのですが・・・。やはりそこまでのクロスはイヤなんだそうです。雨の日乗らないから泥除けいらないのは確かにそうなんです。雨の日は車で通勤してますから。でもスローピングと泥除け無いのはイヤなんだそうです。
そこで、何とか軽快なママチャリは・・・と思っているしだいです。
リーベはあまり勧められませんか?(本当はイソラを薦めましたが、スローピングが・・・)それと私が探し当てたクルーズはディープさんにはどう映りますか?(ハブダイナモは受け入れられないと思いますが)あとプルミーノも薦めたんです。が、タイヤが小さいのは難色を示しています。ちなみに購入にいたった理由は、妻の亡くなった母が使っていて譲り受けたヤマハの電動が壊れたからです。(4,5年で壊れました)




書込番号:11155484

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2255件Goodアンサー獲得:410件 自転車道場 

2010/03/28 23:49(1年以上前)

 クルーズは重量が重いですね。パーツはプリミーノと同じような感じで3流品です。GIOSの安いクラスの自転車は最近かなり品質が落ちていて、僕は人には勧めていません。大量に売れてくると金儲け優先になってくるのかなあと残念です。

 僕はプリミーノ買いましたけど、はやくもあちこちのパーツが壊れすでに80%位パーツが入れ替わっています。特にチェーンホイール、BBがケタ落ちです。ハブもクイックですが品質が悪く壊れます。ブレーキもケタ落ちパーツ。BBとかハブの玉押しをさわってみればわかりますが、堅くて回りません。何の整備もしていないと言っていいです。BSやパナと同じ道をGIOSも歩んでいます。BASSOはまだまし。GIOSとBASSOって同じように見えるけど整備スキルはBASSOの方が上です。

 fujiは他と比べると善戦しています。アブソリュート3.0のフレームだけヤフオクで買って、自分でパーツ選んで組むのが一番いいです。完成車についてくるゴミパーツはいらないです。suchipai2000さんなら、そういうのができるレベルの人だと思うのでフレームだけ買って作ってあげるのがベストでしょう。

 僕も身長150cm台の女性が自転車乗り始めたいという相談を受けて今までにアブソリュート3.0を3台組んでいます。15インチというのがあって、これだと150cmの人でも乗れます。160cmだと17インチがいいです。

 アブソリュート3.0のフレームは頑丈で狂いがなく一生物のフレームです。僕が組むときはアリビオでそろえてホイールはWHR500を入れています。タイヤはビットリアルビノプロ、もし将来ロードに乗り換えても使える部品です。
 初めて自転車に乗る人には、一生物の財産になるような自転車に乗って欲しい、アリビオも最近のシリーズは品質劣化が著しくて昔のを探して買っています、最近のしか手に入らない時はディオーレ使ってます。

 チェーンホイールだけソラのホローテックトリプルを使います。MTB系のチェーンホイールは幅が広すぎて、フォームがめちゃくちゃになり膝を壊したりするので特に女性で小柄な人には絶対使わないです。僕も113mm以上のBBで乗ると調子狂ってしまいます。人間の足の幅はみんな同じようなものでがに股が調子いい人はそんなにいないですから。

 軽快なママチャリを探すよりアブソリュートを軽快なママチャリにすればいいのです。泥よけもキャリアも取り付け可能です。
 アブソリュートはいろいろ改造できますからおもしろい自転車です。
 クルーズのパーツ全部外してフレームだけ持ってみたら重いのでびっくりしますよ。クルーズのフレームだけ売って欲しいと思いますか??フレームだけでも欲しいと思うような自転車を買えば一生乗り続けられます。

書込番号:11156230

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2010/03/31 21:22(1年以上前)

ディープさん。返信していただきありがとうございます。
妻のようなちゃんとした自転車を知らない初心者にこそ「財産となるような一生ものの良い自転車を」という事ですね。なるほどです。ディープさんの今までの主張と合致してますね。ディープさんの考えは一貫性があります。わかりました。もう一度クロスではダメなのか妻を説得してみます。

しかしGIOSの品質が落ちてきているというのはショックですね。リーベはおろか、ディープさんが買ったプルミーノまで。ウルティモ乗ってる私としては残念です。

ディープさん。いろいろありがとうございました。ディープさんに「そういうことが出来るレベルのはず」といってもらった事、ちょっとうれしかったです。今もいろいろ教えは守ってます。ブレーキは紙を挟んで軽く引っ張りながらブレーキを徐々に緩めていき、同時に抜けるようにしています。タイヤもディープさんのいう通りにやったらレバーなしで簡単にはまりました。もっとも私は車椅子のメンテをしていますので普通の人よりはスポーツ自転車に入りやすかったのですが。
今度チューブをラテックスにしてみるつもりです。(PRO3+ラテックスは良いということなので)今はあえて乗り味を比べるため、完成車についてきたブチルのままです。たまたまサイクリーが近くにできたのでザフィーロいい値段で売れました(笑)ウルティモはエバーレのカンザキです(笑)

今後もディープさんの書き込みを楽しみにしています。わからないことがあったら、またお教え下さい。宜しくお願いします。

書込番号:11169629

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2255件Goodアンサー獲得:410件 自転車道場 

2010/04/01 18:46(1年以上前)

 ラテックスチューブにしたら絶対自転車は空中に吊ってくださいね。
こんな感じ↓
http://nara.manmatei.jp/photos/uncategorized/2009/06/05/img_7752.jpg

 ブチルだと下おきでも持ちますけど(吊った方がいいですが)ラテックスは絶対下おきではダメです。GIOSウルティモクラスはまだ品質落ちてないと思いますけどアイローネ当たりは微妙です、買うとき、かなり厳密にフレームチェックした方がいいです。ただチネリの40万のロードでも狂ってるのあるので何を買っても自分でチェックは必要です、BASSOは僕の見たところではまだ狂ってるのは知りません。

 奥様の説得というは実際乗ってもらうのが一番いいです。

 ママチャリおばちゃんに僕の自転車乗ってもらって「何これ、飛んでるみたい」人生何十年かで形成された自転車に対する固定観念が崩れる瞬間。それを見るのが一番楽しい。いい自転車作ってあげてください。

書込番号:11173349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/04/01 20:22(1年以上前)

ラテックスにしたら空中に吊る。ありがとうございます。全くもって頭に無かったです。(お恥ずかしい)今は近所のあさひで買った三角スタンドで室内保管です。何らかの吊りスタンドを買ってからにします。

乗ってもらうのが一番、その通りですね。事実私がそうだったのですからね。最初、電動を買おうと思いネットを見たら、ディープさんの書き込みに「普通の健康な人なら、軽くてよい自転車を買えば坂も上れる」旨の書き込みを見て半信半疑でした。通勤路に日野バイパスというのがありここの坂がきついので電動がほしかったのです。でも上れたときは感動しましたから。まさに「何十年かで形成された自転車に対する固定観念が崩れる瞬間」でした。ディープさんを信じてよかったですよ。その手を使ってみますね。

重ね重ねありがとうございました。

書込番号:11173746

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > サブナードスポーツ NSS76」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サブナードスポーツ NSS76
ブリヂストン

サブナードスポーツ NSS76

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 1月26日

サブナードスポーツ NSS76をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング