『廃車にしました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥35,048

タイヤサイズ:27インチ シフト数:6段変速 サブナードスポーツ NSS76Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サブナードスポーツ NSS76Tの価格比較
  • サブナードスポーツ NSS76Tのスペック・仕様
  • サブナードスポーツ NSS76Tのレビュー
  • サブナードスポーツ NSS76Tのクチコミ
  • サブナードスポーツ NSS76Tの画像・動画
  • サブナードスポーツ NSS76Tのピックアップリスト
  • サブナードスポーツ NSS76Tのオークション

サブナードスポーツ NSS76Tブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 1月26日

  • サブナードスポーツ NSS76Tの価格比較
  • サブナードスポーツ NSS76Tのスペック・仕様
  • サブナードスポーツ NSS76Tのレビュー
  • サブナードスポーツ NSS76Tのクチコミ
  • サブナードスポーツ NSS76Tの画像・動画
  • サブナードスポーツ NSS76Tのピックアップリスト
  • サブナードスポーツ NSS76Tのオークション

『廃車にしました』 のクチコミ掲示板

RSS


「サブナードスポーツ NSS76T」のクチコミ掲示板に
サブナードスポーツ NSS76Tを新規書き込みサブナードスポーツ NSS76Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

標準

廃車にしました

2010/01/11 00:35(1年以上前)


シティサイクル・ママチャリ > ブリヂストン > サブナードスポーツ NSS76T

スレ主 katagirisさん
クチコミ投稿数:277件

購入後2年で全体的な不具合でダメになり廃車にしました。
この手の比較的メジャーなメーカーの普及帯製品にしては
トータルで出来が悪かったように感じます。まずダメになった点。

・ギアチェンジ時チェーンが頻繁に外れる
・タイヤがヤワで1年持たない
・スタンドが走行中に異音
・ギアチェンジ用ダイアルゴムの消耗が激しい
・スポークが1年でポンポン折れる
・グリップのゴムが頻繁にずれる
・走行中に基幹部から異音

などが主なウィークポイントの伏魔殿ですね。
特に1番目は致命的で横断歩道や車道を走行中はずれるとヒヤヒヤするハメになります。
タイヤとスタンドは安物、ダイアルとスポークとグリップに脆弱性と散々です。
ハブダイナモの標準装備がLEDでない点を除いても不満が多い車種でした。
同社の製品は年々品質が低下し寿命が短いというのが印象に残りました。
こうなると普及価格帯の製品は他社も視野に入れても良いような気がします。
少なくとも同製品は今現在アドバンテージは感じない機種ですね。

書込番号:10764867

ナイスクチコミ!1


返信する
一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2010/01/11 01:56(1年以上前)

残念でしたね。

>・ギアチェンジ時チェーンが頻繁に外れる

ギアチェンジの瞬間にペダルに力をかけすぎれば外れることもあるだろうけど「頻繁」といっているくらいだから調整不良でしょうね。
ちゃんと調整していれば舗装路を普通に走っているぐらいでは、めったにチェーンが外れることはありません。
使っているうちにそうなったんだとしても、実店舗での購入なら普通は無料で調整してくれるところが多いです。

わたしが乗っていたのは1年半くらいだけど、共感できる書き込みはグリップだけ。

妹にゆずってから1年半くらい経つので、トータルで約3年。
ゆずる前に調整しておいたこともあり、暮れに会ったときに聞いたけどチェーンが外れたことは一年半で一度もないそうです。

虫ゴムもそろそろ交換しないといけないし、手入れしているとも思えないので今度メンテナンスに行くつもりではありますが…。

結果論になってしまうけど、違和感を感じた早い段階で購入店に持っていってチェックしてもらえばよかったのに…と思います。
最初からなら、そのお店はもう利用しない方がいいかもしれません。

あと、確か、同じ電力ならLEDより電球の方が照らす力は高かったんじゃないかな?

書込番号:10765248

ナイスクチコミ!5


スレ主 katagirisさん
クチコミ投稿数:277件

2010/01/11 02:38(1年以上前)

一体型さんレス有り難う御座います。
ギアメンテに関しては自分で前輪と後輪をパナソニックの
スーパーハードタフというタイヤに変える際調整しました。
半年くらいで外れる症状は出たんで個体差か仕様でしょう。
走る距離は一般の人の3-4倍は走ると思いますので酷使はしたと思います。
購入店は直営店のドームですが調整依頼は遠方のため視野に入ってなかったです。
とにかく10年前に乗ったミヤタが4-5年で、その後乗ったブリヂストンの物が
4-5年で老朽化が元で走行可能にも関わらず乗り換えしましたが
今回は不具合による不満と前輪の破損が決め手で廃車にしました。
こんな状態ならホムセンやスーパーの自転車を早いスパンで買い換えか
上位機種のクロス系を弄り倒す方が得策かもしれませんね。
とりあえずだましだまし使える機種を20k以内で調達し
ホンボシの物を半年以内に買おうかと検討しています。
今回の一件でブランドに拘る価値はない時代になったと感じましたね。
ほかの口コミでも一流とされるメーカーでもあちこちダメみたいです。
製品は中国製完成品に自社ロゴ付けて売るレベルと大差ないのでしょう。
しかも中国製ですらシマノのギアとハブダイナモがついてますら。

虫ゴムについてはスーパーバルブが良い感じで二回の買い換えで済みました。
ライトは球切れのリスク回避でLEDの物を使っていました。
ハブダイナモは負担がかかるので電池式の物を検討しています。

書込番号:10765353

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2255件Goodアンサー獲得:410件 自転車道場 

2010/01/12 00:23(1年以上前)

 たぶんリアフォークが狂っていてチェーンラインが出てないか、リアエンドが曲がっているかでしょう。今のBSフレームはフロントエンドもリアエンドもかなりひどく、マイパラスより落ちると思います。

 僕は何台か修理頼まれて、みましたけど昔のBSママチャリからは考えられないような、でたらめ、いいかげんさでした。パナソニックも質が落ちてるので昔の栄光だけで選ぶとひどいめにあうでしょう。自分で実際に測って確認して買うのがいいですけど自転車を見ることができる人なら、ひどいのが一目でわかるので絶対買わないでしょうけどね。

 今シティサイクルでおすすめできるのは、これです。
http://item.rakuten.co.jp/kahoo/avisports_a-301/
 一体型さんのように自分で整備できない人にはBSママチャリの品質劣化がどのくらいひどいものかは理解できないと思いますが、フレームに糸を張って計測すれば狂ってるのが誰でも確認できます。手を離してまっすぐ走りません。
 マイパラス702とかavisport301はフレームセンターは出てますから、それだけでもBSより優秀。

 自転車の品質をよく見て賢い消費者になりましょう。

書込番号:10770972

ナイスクチコミ!2


スレ主 katagirisさん
クチコミ投稿数:277件

2010/02/11 05:16(1年以上前)

>ディープ・ インパクトさん
あれから2010年度のモデルを片っ端から調べて
ミヤタのSJクロス27インチに買い換えました。
(27インチのタイヤストックが買い置きであるため)
購入からしばらく経ちましたが嘘のように快適ですね。
新品であるから当然といえば当然なんですが。
これからはブランドで選ぶのではなく一定の品質を保っているか
チェックし購入した方が良さそうですね。
そういう意味あいい勉強だったかもしれません。
2代目の予備には何か違った物を買うのもいいかもしれませんね。

書込番号:10921076

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > サブナードスポーツ NSS76T」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タイヤを歪ませてしまいました 4 2014/01/04 20:48:33
リアキャリアについて 2 2011/04/09 17:52:23
点灯虫 4 2010/03/21 0:28:43
通学 2 2010/03/01 22:55:39
廃車にしました 4 2010/02/11 5:16:20
かごが小さいのと、いすが小さいのが気になります 4 2009/10/10 21:22:11
ハンドル・泥除け等の材質は? 5 2009/09/06 15:37:25
どなたか・・・ 8 2009/06/17 9:08:59
いちばん安いの買ってみました。 2 2009/04/26 15:01:26
ライトについて 4 2008/11/24 23:46:47

「ブリヂストン > サブナードスポーツ NSS76T」のクチコミを見る(全 69件)

この製品の最安価格を見る

サブナードスポーツ NSS76T
ブリヂストン

サブナードスポーツ NSS76T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 1月26日

サブナードスポーツ NSS76Tをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング