『ライトについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥35,048

タイヤサイズ:27インチ シフト数:6段変速 サブナードスポーツ NSS76Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サブナードスポーツ NSS76Tの価格比較
  • サブナードスポーツ NSS76Tのスペック・仕様
  • サブナードスポーツ NSS76Tのレビュー
  • サブナードスポーツ NSS76Tのクチコミ
  • サブナードスポーツ NSS76Tの画像・動画
  • サブナードスポーツ NSS76Tのピックアップリスト
  • サブナードスポーツ NSS76Tのオークション

サブナードスポーツ NSS76Tブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 1月26日

  • サブナードスポーツ NSS76Tの価格比較
  • サブナードスポーツ NSS76Tのスペック・仕様
  • サブナードスポーツ NSS76Tのレビュー
  • サブナードスポーツ NSS76Tのクチコミ
  • サブナードスポーツ NSS76Tの画像・動画
  • サブナードスポーツ NSS76Tのピックアップリスト
  • サブナードスポーツ NSS76Tのオークション

『ライトについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「サブナードスポーツ NSS76T」のクチコミ掲示板に
サブナードスポーツ NSS76Tを新規書き込みサブナードスポーツ NSS76Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

ライトについて

2008/11/23 18:14(1年以上前)


シティサイクル・ママチャリ > ブリヂストン > サブナードスポーツ NSS76T

クチコミ投稿数:2件

こちらの自転車の購入を考えています。
最初は空気入れが必要のないというエアハブに惹かれたのですが、
そうなるとライトはどのようなタイプになるのですか?
タイヤにこすりつけて点灯させるタイプになるのでしょうか?
ちょっとそうなると考えてしまいます。。。
やはりタイヤが重くなるのがいやなので。
理想はエアハブに点灯虫なのですが、エアハブ車に点灯虫を付けることは
可能ですか?
そうなると料金はどれぐらい増しになるのか、分かる方がいましたら
教えて頂けますでしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:8680138

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:346件

2008/11/23 21:34(1年以上前)

点灯虫は元々ダイナモハブ車用のシステムなので、エアハブ車に点灯虫を付けることは不可能ですね。

と言う事でブリジストンでは、ちゃんとオートLEDフラッシュを出しています。
http://www.bscycle.co.jp/root/catalog/subnadesport/option.html

単三電池四本駆動ですが、これで良いのでは無いかと思いますよ。
取り付けは自分で出来ると思います。

書込番号:8681027

ナイスクチコミ!4


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2008/11/23 21:42(1年以上前)

ライトは昔ながらのこすりつけるタイプとなります。
ただ昔のシティサイクルと違ってそんなにタイヤは重くならないですよ。

メーカー仕様を見ると点灯虫モデルって+600gと意外に重いんですよね。
エアハブも+700gと結構重いです。
けして半永久的に空気を入れなくてよいというものでもないし、虫ゴムを数ヶ月に1度、交換してあげればそんなに空気は抜けないので、走りの軽さという意味ではスタンダードモデルの方がいいかもしれません。

書込番号:8681067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/11/24 19:03(1年以上前)

ニ之瀬越えさん 

こういったものを取り付ければ、たしかにわざわざ点灯虫に
こだわらなくても大丈夫ですね。
教えて頂きありがとうございました。


一体型さん

私が最近まで乗っていた自転車は、量販店で安売りしていたような
自転車だったので、余計に重く感じたのかもしれません。
重さについてですが、600〜700g重いだけでも、軽さがそんなに違うのですか?
詳しくないため、「たった600gや700g」なんて思ってしまいますが…
虫ゴムの意味もネットで調べて初めて知りました。
今まで何もしてこなかったから、劣化も激しかったのですね、反省。。。

書込番号:8685347

ナイスクチコミ!1


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2008/11/24 23:46(1年以上前)

乗り比べたことはないので体感できるほど違いがあるかはわかりません。
半年に一度虫ゴム交換、月に一度タイヤに空気を入れるのがめんどくさくなければスタンダードモデル+差額でちゃんとした空気入れを購入の方がよいと思います。
めんどくさければエアハブがよいでしょう。
シティサイクルの場合、ちゃんと空気さえ入れておけば滅多なことではパンクしません。

>私が最近まで乗っていた自転車は、量販店で安売りしていたような

でしたら多分、びっくりしますよ。ライトを付けてさえ、今の自転車より走りは軽いかも。

自分でメンテナンスできる人はよいのですが、そうでないなら多少高くても地元の自転車屋さんで購入した方が結果的に安上がりなケースもあります。
自転車屋さん次第ですが購入後も部品交換なしの簡単な調節なら無料でやってくれるところも少なくないので。
気持ち的にもいろいろ相談しやすくなるし。

書込番号:8687089

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > サブナードスポーツ NSS76T」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タイヤを歪ませてしまいました 4 2014/01/04 20:48:33
リアキャリアについて 2 2011/04/09 17:52:23
点灯虫 4 2010/03/21 0:28:43
通学 2 2010/03/01 22:55:39
廃車にしました 4 2010/02/11 5:16:20
かごが小さいのと、いすが小さいのが気になります 4 2009/10/10 21:22:11
ハンドル・泥除け等の材質は? 5 2009/09/06 15:37:25
どなたか・・・ 8 2009/06/17 9:08:59
いちばん安いの買ってみました。 2 2009/04/26 15:01:26
ライトについて 4 2008/11/24 23:46:47

「ブリヂストン > サブナードスポーツ NSS76T」のクチコミを見る(全 69件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サブナードスポーツ NSS76T
ブリヂストン

サブナードスポーツ NSS76T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 1月26日

サブナードスポーツ NSS76Tをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング