このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
電動自転車・電動アシスト自転車 > パナソニック > アルフィット ViVi BE-EHS632A + 専用充電器
いろいろ悩んだ末、アルフィットVIVIにしようと思ってるんですが、 一つ悩んでることがあります。
この機種、ハンドルロックないんですよね。。。本当は「一発二錠」が付いた機種がほしかったんですが、予算があわないので・・・あきらめようと思ってます。
ハンドルロックって便利なんですか? 子供を乗せたいので、できれば乗せるときハンドルがロックされるのは便利なような気がするのですが・・・ 後付けでつけれるものがあれば、それでもいいかなと思ってます。どなたか教えてください。
0点
ハンドルロックは、坂になっている場所に停めるときや、前かごに荷物(特に重たいの)を入れた場合にハンドルが、カクンと回って自転車が倒れることを防げるので便利ですね。子供を乗せるときなんかは足が当たってもハンドルが回らないので良いかもしれませんが、我が家の経験から言うと「なくても大きな問題なし」です。
後付けでは第一精工のハンドルキャッチなるものがあります。但し最近HP上から消えていますので、販売店在庫で終わりかもしれません。
通販ではで下記で販売していますが、1品だと送料がもったいない気もしますし、自転車よっては取り付かない場合もあるみたいなので気をつけましょう。
http://www.b-parts.com/order/others.html
書込番号:5437497
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
-
【欲しいものリスト】これどうかな
-
【欲しいものリスト】東芝炊飯器
-
【欲しいものリスト】象印炊飯器
-
【おすすめリスト】妹用
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(スポーツ)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
電動自転車・電動アシスト自転車
(最近3年以内の発売・登録)







