『満足してます!』のクチコミ掲示板

2004年 4月30日 登録

チャイルド ViVi BE-EHM63 + 専用充電器

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥109,800

シフト数:3段変速 補助走行距離:29km チャイルド ViVi BE-EHM63 + 専用充電器のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• チャイルド ViVi BE-EHM63 + 専用充電器の価格比較
  • チャイルド ViVi BE-EHM63 + 専用充電器のスペック・仕様
  • チャイルド ViVi BE-EHM63 + 専用充電器のレビュー
  • チャイルド ViVi BE-EHM63 + 専用充電器のクチコミ
  • チャイルド ViVi BE-EHM63 + 専用充電器の画像・動画
  • チャイルド ViVi BE-EHM63 + 専用充電器のピックアップリスト
  • チャイルド ViVi BE-EHM63 + 専用充電器のオークション

チャイルド ViVi BE-EHM63 + 専用充電器パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 4月30日

• チャイルド ViVi BE-EHM63 + 専用充電器の価格比較
  • チャイルド ViVi BE-EHM63 + 専用充電器のスペック・仕様
  • チャイルド ViVi BE-EHM63 + 専用充電器のレビュー
  • チャイルド ViVi BE-EHM63 + 専用充電器のクチコミ
  • チャイルド ViVi BE-EHM63 + 専用充電器の画像・動画
  • チャイルド ViVi BE-EHM63 + 専用充電器のピックアップリスト
  • チャイルド ViVi BE-EHM63 + 専用充電器のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > 電動自転車 > パナソニック > チャイルド ViVi BE-EHM63 + 専用充電器

『満足してます!』 のクチコミ掲示板

RSS

「チャイルド ViVi BE-EHM63 + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
チャイルド ViVi BE-EHM63 + 専用充電器を新規書き込みチャイルド ViVi BE-EHM63 + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

満足してます!

2005/11/22 23:24(1年以上前)

電動自転車 > パナソニック > チャイルド ViVi BE-EHM63 + 専用充電器

クチコミ投稿数:3件

10日程前に、チャイルドViViを購入しました。私の生活範囲は少し遠出すると坂が多いので、思い切って電動式にしました。電動式にすると決めてからも、どのメーカーにしようかと1ヶ月以上見比べ悩み、最後まで丸石のフラッカーズと悩んだのですが、最終的にこのチャイルドViViに決めました。私の地域ではまだ電動は少ないものの、見る人見る人、猫も杓子もフラッカーズ…確かに、フラッカーズはオプションの豊富さ、ハイバックシートと魅力的な部分もあったのですが、ViVIの方が1.2キログラム軽いのと、電池容量が若干ViVIの方が大きい、車体は同じ丸石製でフラッカーズのオプションが使える、ブルーはフラッカーズの電動にはない、一番近くの自転車屋さんがナショナルを得意としている、価格COMの評価は全体的にフラッカーズより良い、そして何よりも乗っている人をあまり見ない!が決め手になりました。さんざん迷いましたが、乗り心地の良さ、電動の快適さ(本当に楽です)、子供もぐずらずに乗ってくれて、安全に乗り降りもできて、今では満足しています。先日、風防をつけてもらおうと丸石を得意とする自転車屋さんに行ったら、フラッカーズとは微妙にサイズが違うからメーカーに確認してくださいと言われましたが、結局メーカーに品番を確認(カタログには載っていません。)して購入した自転車屋さんで取り寄せてもらったら、フラッカーズの風防が届いてました。自転車屋さんでも車体は丸石と知っている人はあまりいないみたいです。

書込番号:4599044

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:731件

2005/11/23 00:12(1年以上前)

どちらもバッテリー&モーターがナショナルで自転車部分が丸石なのでパスとアシスタの関係に似ていますね
本当はナショナルの新型モーターに切り替わってからが買い時かもしれませんが今後廉価版のマミーポケットに移行する可能性がありますのでふらっかーずタイプは最終かもしれません

主な違いは
子供乗せ部分 丸石(現行ハイバック)ナショナル(旧型)
車輪 丸石(前22インチ)ナショナル(前24インチ)
ハンドルロック 丸石(ふらっかーずロック)ナショナル(旧型)

などが違いですが丸石は最新型でナショナルは2年ほど前のふらっかーずのパーツです(廉価版のふらっかーずママのパーツ?)

もちろん、比べてみての選択でしょうから問題は無いと思いますが
キャリアはステンレスでしたか?

書込番号:4599243

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:3件

2005/11/25 14:58(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
 リヤキャリアはふらっかーずとこれまたそっくりですが、素材まではちょっと分かりません。でも軽い感じです。
 車体はふらっかーずママとは明らかに違っていて、ふらっかーずCOMOアシストと本当によく似ています。チェーンケースなんかはそのままでロゴのみの違いです。フレームのカーブが22と24の差で少し違うようですが、似てます。丸石の2年前の車体とは見た目には分からないのですが、きっと微妙な違いがあるのでしょうね。 
 クルぴたロックはふらっかーずママの機能と一緒です。私は自転車を家に入れる際、階段が3段あるので、上げ下げの時に、くるピタロックの方が自転車を操作しやすく便利だろうなと思ったら、やはりそうでした。確かに止めるときは自動のふらっかーずロックは楽そうですね。でも慣れれば習慣付きますし、ロックしたという手応えがあり安心です。 
 それと前輪が24だと子ども乗せの位置は高めになりますが、自転車に乗っている時は、背中が真っ直ぐになり、22インチのふらっかーずより前かがみならないのではないか(身長にもよるでしょうが)と思いました。
 それぞれ技術を提供しあいながらも、少しづつ特徴を替えて売っているんだなぁと、今回、研究して思いました。ちなみに、バッテリーは、ナショナルの方が買い替え時、税込価格で3140円お安いです。
 ナショナルは新しいモーターになるんですか?いつ頃ですか?でも、今どうしても欲しかったので、待てなかったとは思いますが…

書込番号:4605632

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

パナソニック

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 4月30日

チャイルド ViVi BE-EHM63 + 専用充電器をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車]

電動自転車の選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:1月15日

クチコミ掲示板ランキング