『バッテリー切れの場合……』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥110,286

シフト数:7段変速 オフタイム BE-EHW07 + 専用充電器のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オフタイム BE-EHW07 + 専用充電器の価格比較
  • オフタイム BE-EHW07 + 専用充電器のスペック・仕様
  • オフタイム BE-EHW07 + 専用充電器のレビュー
  • オフタイム BE-EHW07 + 専用充電器のクチコミ
  • オフタイム BE-EHW07 + 専用充電器の画像・動画
  • オフタイム BE-EHW07 + 専用充電器のピックアップリスト
  • オフタイム BE-EHW07 + 専用充電器のオークション

オフタイム BE-EHW07 + 専用充電器パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 4月20日

  • オフタイム BE-EHW07 + 専用充電器の価格比較
  • オフタイム BE-EHW07 + 専用充電器のスペック・仕様
  • オフタイム BE-EHW07 + 専用充電器のレビュー
  • オフタイム BE-EHW07 + 専用充電器のクチコミ
  • オフタイム BE-EHW07 + 専用充電器の画像・動画
  • オフタイム BE-EHW07 + 専用充電器のピックアップリスト
  • オフタイム BE-EHW07 + 専用充電器のオークション

『バッテリー切れの場合……』 のクチコミ掲示板

RSS


「オフタイム BE-EHW07 + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
オフタイム BE-EHW07 + 専用充電器を新規書き込みオフタイム BE-EHW07 + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

バッテリー切れの場合……

2006/09/10 21:37(1年以上前)


電動自転車・電動アシスト自転車 > パナソニック > オフタイム BE-EHW07 + 専用充電器

クチコミ投稿数:5件

震災時の長距離帰宅用に職場に折りたたみ式自転車を置いておこうと
思っています。
途中UP・DOWNもあり、家族の元に少しでも早く帰りたいので
電動自転車も選択肢に入れています。
(もちろん、タイヤは「リペアムゲル」を注入するなどして
ノーパンク化する予定です)

さて、職場〜自宅まで約70キロありますが、途中でバッテリー切れは必至。
そうなった場合の、この機種の操作性はいかがなものでしょうか?
普通の自転車と同じ感覚で乗れるのでしょうか?

電動自転車が最初に発売された頃は、バッテリーが切れると
“重り付き自転車" と化した記憶がありますが、最近の商品は
改善されているのでしょうか?

近くに展示品がないので、どなたかご使用中の方に教えていただけますと
ありがたいです。どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:5426825

ナイスクチコミ!2


返信する
本職さん
クチコミ投稿数:71件

2006/09/11 21:57(1年以上前)

今のタイプはバッテリーが切れても軽くできています。
外装変速ですのでバッテリーが切れても問題ないと思います。

書込番号:5430172

ナイスクチコミ!1


nypooさん
クチコミ投稿数:25件

2006/09/12 18:00(1年以上前)

YAMAHAの27インチに乗っていますが、電源がOFFの状態でも重さは通常の自転車と変わりません。ぼろい普通の自転車と乗り比べてみました。

ただ、アシストありの状態から突然OFFになると、重りがついてるのではという感覚はあります。アシストありの状態が余りに楽で、アシストありの状態が自転車の普通だと体が慣れてしまうからだと思います。

ちょっと気になったのが、70Kmも走るとのことで、実質のアシスト距離が25kmだとすると、55kmはアシストなしの状態で走ることになると思います。それをこのタイヤの小ささで走るとすると歩くのに比べるとぜんぜん楽ですが、相当疲れると思います。10km辺り30〜40分掛かると思うので、4〜5時間は走りますね。まぁ災害時のもしもの予備と考えれば良いのかもしれません。登り坂などだけ、ONの状態で走ったりすると良いかもしれませんね。

あと、「リペアムゲル」を注入して2ヶ月ほど経ちましたが特に問題もなく快適に走れています。今の所は、90点ですね。

書込番号:5432923

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2006/09/16 11:38(1年以上前)

本職さん、nypooさん、ありがとうございました。
お礼遅くなってすいません。

バッテリーが切れても、一応、大丈夫なんですね。
今や、皆さんにとっては当たり前のことだったんでしょうが、
自家用車一辺倒で、電動アシスト発売当初しか知らない自分には
隔世の感がします。

さて、nypooさんがご指摘のアシストの有効距離の件ですが、
なるほど “なし”になったらきつそうですね。

職場には防災用品を用意していますが、その中に予備のバッテリーを
入れておいた方が良いかもしれませんね。
(痛い出費になりますが、万が一の備えとしてはしかたないかな…)

それと、期せずして、「リペアムゲル」の使用感が聞けて
ありがたかったです。

お二方、どうもでした。

書込番号:5445394

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > オフタイム BE-EHW07 + 専用充電器」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オフタイム BE-EHW07 + 専用充電器
パナソニック

オフタイム BE-EHW07 + 専用充電器

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 4月20日

オフタイム BE-EHW07 + 専用充電器をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング