『ニッケルとリチウム・・・凄く悩みます。』のクチコミ掲示板

2005年 6月15日 発売

リチウム ViVi DX BE-EPD63 + 専用充電器

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥90,286

シフト数:3段変速 リチウム ViVi DX BE-EPD63 + 専用充電器のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • リチウム ViVi DX BE-EPD63 + 専用充電器の価格比較
  • リチウム ViVi DX BE-EPD63 + 専用充電器のスペック・仕様
  • リチウム ViVi DX BE-EPD63 + 専用充電器のレビュー
  • リチウム ViVi DX BE-EPD63 + 専用充電器のクチコミ
  • リチウム ViVi DX BE-EPD63 + 専用充電器の画像・動画
  • リチウム ViVi DX BE-EPD63 + 専用充電器のピックアップリスト
  • リチウム ViVi DX BE-EPD63 + 専用充電器のオークション

リチウム ViVi DX BE-EPD63 + 専用充電器パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 6月15日

  • リチウム ViVi DX BE-EPD63 + 専用充電器の価格比較
  • リチウム ViVi DX BE-EPD63 + 専用充電器のスペック・仕様
  • リチウム ViVi DX BE-EPD63 + 専用充電器のレビュー
  • リチウム ViVi DX BE-EPD63 + 専用充電器のクチコミ
  • リチウム ViVi DX BE-EPD63 + 専用充電器の画像・動画
  • リチウム ViVi DX BE-EPD63 + 専用充電器のピックアップリスト
  • リチウム ViVi DX BE-EPD63 + 専用充電器のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > 電動自転車・電動アシスト自転車 > パナソニック > リチウム ViVi DX BE-EPD63 + 専用充電器

『ニッケルとリチウム・・・凄く悩みます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「リチウム ViVi DX BE-EPD63 + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
リチウム ViVi DX BE-EPD63 + 専用充電器を新規書き込みリチウム ViVi DX BE-EPD63 + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

ニッケルとリチウム・・・凄く悩みます。

2007/01/15 14:54(1年以上前)


電動自転車・電動アシスト自転車 > パナソニック > リチウム ViVi DX BE-EPD63 + 専用充電器

スレ主 眞空51さん
クチコミ投稿数:1件

電動自転車の初心者です。現在乗っている自転車の後輪がもう限界になり、タイヤを交換するか、新車にするか悩み始めました。
使用目的は主に買物と、2歳と5歳の子供の送迎に一日6kmくらいの走行です。身長154cmで、使用中の自転車は26インチです。坂道の多い場所に住んでいますが、幸いにも保育園までは平坦な道です。といっても、今まで坂道は避けていましたが・・・汗
ママ友達はニッケルでもさほど変わりは無いという人もいますが、どうなんでしょうか?長い目で見ればやはりリチウムの方がいいのでしょうか?
それと、ナショナルのこちらの製品と、ヤマハの06PASリチウムとでも悩んでいます。自転車はヤマハのほうがいいという声もありますが、実際どうなんですか??

全くの初心者なので、本当に悩んでいます。専門用語が凄く並んでいますが、どなたか分かりやすく説明していただけませんか?出来れば今週中にも購入を決めたいので、お願い致します。

書込番号:5884631

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:105件

2007/01/15 22:29(1年以上前)

2歳と5歳のお子さんを乗せるのであれば、子供を乗せることを専用設計にした自転車をお勧めします。
たとえば↓
http://www.maruishi-cycle.com/frackers/child/frca/index.html
マルイシのふらつかーずシリーズはハンドルの中心に子供が乗り、さらに前輪が小さいため重心が下がります。
バッテリーよりも乗せやすさ、実際に子供を乗せたときの安定感で選ばれるのが良いのではないでしょうか。
子供のためには安全第一ですよね。

書込番号:5886249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2007/01/15 22:45(1年以上前)

ブリヂストン アンジェリーノ
http://www.angelino.jp/products/
パナソニック リチウムビビチャイルド
http://www.panabyc.co.jp/products/electric/EPM.html
ヤマハ リトルモア
http://www.yamaha-motor.jp/pas/lineup/littlemore/index.html
などもありましたね。

書込番号:5886369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件 リチウム ViVi DX BE-EPD63 + 専用充電器のオーナーリチウム ViVi DX BE-EPD63 + 専用充電器の満足度2 とこ俺 

2007/01/18 19:47(1年以上前)

眞空51さんこんにちは。

リチウムViViはパワーがありませんので
「電動自転車ってこんなもん?」とガッカリしますよ。
エナクルならラクラク座って登れる坂道も、リチウムViViでは立ちこぎしないと登れません。

また、カタログ値よりもかなり車体が重く感じるので狭い駐輪場では難儀します。

子供さん二人乗せるなら、他の自転車をオススメします。

バッテリー管理はニッケル水素よりリチウムの方が楽だし容量も大きめですが、交換の時の価格が高いのと寿命が短いので悩むところですね。

書込番号:5896578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:1件

2007/01/18 22:31(1年以上前)

DXは、EXより少しアシストが劣るようです。
また、バッテリーは互換性がありますが、DXにEXのバッテリーを付け替えても同じアシスト力にはならないそうです。

2005年の9月頃の書き込みですから、変わっているかも知れませんが、エナクルと比較されてパワー不足を感じるならば、そのままの設定のようですね。

書込番号:5897312

ナイスクチコミ!0


本職さん
クチコミ投稿数:71件

2007/01/19 22:10(1年以上前)

DX.EXモーター同じ!!確認済み!!

書込番号:5900513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:1件

2007/01/20 17:18(1年以上前)

設定が違うのでは。?
しっかりと販売店のBBSで、専門家が答えてましたよ。

書込番号:5903057

ナイスクチコミ!0


本職さん
クチコミ投稿数:71件

2007/01/20 23:47(1年以上前)

20インチ、3輪は別設定、DX,EX設定は同じ。まったく同じ。100%間違いなし!!その販売店しらなさすぎ!!販売の為の言い分!!

書込番号:5904805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件

2007/01/21 01:17(1年以上前)

僕はDXとEXでは差があると思います。
僕は今PAS CITY-SリチウムLに乗っていますが、最初はリチウムビビのシティタイプにする予定でした。その時に、リチウムビビDXが試乗車としてお店に置いてあって試乗しました。
そしたら、チョンッとペダルを漕ぐだけでグイーンと2m位は進んだでしょうか。凄く楽チンで、試乗中に急坂を走りましたが、おばさんが乗ったビビが座ったまま体を前の方に傾けて一生懸命登ってましたが、僕は3速で楽々登れたので、
(同じビビなのに…あのおばさん余程力が無いんだなぁ。)と心の中で思いました。
試乗が終わったら即にリチウムビビシティを注文しました。
3日後に取りに来て下さいと電話があり、取りに行きました。
そして、乗ってみたら(アレ?何か変だぞ?ちゃんと電源入ってるのかな?……。あ、ちゃんとモーターの作動音聞こえる。けどヤッパリ変だな。)
と思い、すぐに店に戻り、店員に試乗車より圧倒的にパワーが無い事を知らせました。そしたら、店員が試乗車のビビと乗り比べてくれました。そしたら店員も変だと言うのでパナに電話したら、試乗車はオート何とか装置ってのが故障してたらしく、軽くなってたみたいです。
それで店員も、確かに電池がすぐ無くなるから変だとは思ってた。と言ってました。
僕は、気に入らなかったのでリチウムビビシティを返品しました。
その後、ビビの隣に置いてあったPASリチウムとPASリチウムLを試乗したら、Lの方がパワーやトルク感が強かったので今CITY-SリチウムLに乗ってます。
なので、やはりパワーを制御しているコンピューターの問題かと思います。
ビビの件は分からないですが、多分PASの様にバッテリーがデカいEXの方が軽いと思いますよ。

書込番号:5905233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:1件

2007/01/21 22:26(1年以上前)

やはり、現車を試乗するとメーカーの言い分と違う部分が出てきますね。

納得するという意味でも、試乗してから買うのが一番ですね。

しかし、その場で乗り比べ出来ない場合が困るのですよね・・

書込番号:5908508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/03/07 17:02(1年以上前)

時間が経過してますが、同じ内容でもう少しお教え下さい。
先日、価格が魅力でSANYOエナクルSN.26を某サイトで購入寸前まで検討したのですが実物が見たいと思い、ヤマダ電機に行った所、ナショナルリチウムViVi.DXを薦められました。用途は子乗せ(2人)、坂有り(傾斜約15度を300m位)チャイルド仕様ですと荷物を乗せられない為、前乗せ、後ろ乗せを使用予定です。店の方の説明ですと、1)エナクルは前輪にバッテリーがある為不安定になる。2)リチウムの方がパワーが全然ありますよ...との事でした。ほぼDXに気持ちが傾いていた折、こちらを拝見しエナクルの方がパワーあり!の書き込みを見て、またまた悩みだした次第です。バッテリーの手間より子供を乗せて楽に坂が登れることが第一希望です。皆様の良きアドバイスお願い致します。

書込番号:6085756

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

リチウム ViVi DX BE-EPD63 + 専用充電器
パナソニック

リチウム ViVi DX BE-EPD63 + 専用充電器

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 6月15日

リチウム ViVi DX BE-EPD63 + 専用充電器をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング