『ヤマハと迷っています』のクチコミ掲示板

2005年 6月15日 発売

リチウム ViVi EX BE-EPE63 + 専用充電器

リチウム ViVi EX BE-EPE63 + 専用充電器 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥110,286

シフト数:3段変速 補助走行距離:84km リチウム ViVi EX BE-EPE63 + 専用充電器のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • リチウム ViVi EX BE-EPE63 + 専用充電器の価格比較
  • リチウム ViVi EX BE-EPE63 + 専用充電器のスペック・仕様
  • リチウム ViVi EX BE-EPE63 + 専用充電器のレビュー
  • リチウム ViVi EX BE-EPE63 + 専用充電器のクチコミ
  • リチウム ViVi EX BE-EPE63 + 専用充電器の画像・動画
  • リチウム ViVi EX BE-EPE63 + 専用充電器のピックアップリスト
  • リチウム ViVi EX BE-EPE63 + 専用充電器のオークション

リチウム ViVi EX BE-EPE63 + 専用充電器パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 6月15日

  • リチウム ViVi EX BE-EPE63 + 専用充電器の価格比較
  • リチウム ViVi EX BE-EPE63 + 専用充電器のスペック・仕様
  • リチウム ViVi EX BE-EPE63 + 専用充電器のレビュー
  • リチウム ViVi EX BE-EPE63 + 専用充電器のクチコミ
  • リチウム ViVi EX BE-EPE63 + 専用充電器の画像・動画
  • リチウム ViVi EX BE-EPE63 + 専用充電器のピックアップリスト
  • リチウム ViVi EX BE-EPE63 + 専用充電器のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > 電動自転車 > パナソニック > リチウム ViVi EX BE-EPE63 + 専用充電器

『ヤマハと迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「リチウム ViVi EX BE-EPE63 + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
リチウム ViVi EX BE-EPE63 + 専用充電器を新規書き込みリチウム ViVi EX BE-EPE63 + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

ヤマハと迷っています

2006/03/31 16:57(1年以上前)


電動自転車 > パナソニック > リチウム ViVi EX BE-EPE63 + 専用充電器

クチコミ投稿数:4件

初めて書き込みします。
子供の送迎用に電動自転車購入検討しています。
片道20分ですが坂道が多く、電動でなければかなりキツイのです。

EXは友人が乗っているので安心して選べますが、2月にヤマハから出たPAS CITY-F リチウムかEXと同クラスのものが気になっています。
(外見がヤマハのものが好きというのと、新発売のほうが良いのではと言う単純な理由です)
クチコミもまだなく、比較できないので迷っています。

高い買物で数年間毎日乗るものなので、アドバイスお願いします!

書込番号:4960913

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件

2006/04/03 23:49(1年以上前)

ヤマハのパスリチウム・新型はオートエコモードという機能がついています。その機能は、機械が自動的にアシストをオン・オフし、走行距離を伸ばすというものです。平坦な道や下り坂等、アシストをあまり必要としないようなところで省エネするので、必要なときにはアシストを維持しながらより長く走れることが売りになっています。(従来、どのメーカーにおいても、省エネモードは全体的にアシストを抑制していた)
ただ留意したい点は、バッテリーの容量・モーター等は旧型とほぼ変わっていないことです。バッテリー容量は9万円ランクのもので旧型のものと変わらず3.7AHという数値のままなのですが、その点ナショナルのものは4AHという数値です。EXランクなら、ヤマハ7.5AH、ナショナル8AHとなります。バッテリーの絶対容量ではナショナルに分がありそうです。
しかしながら、ヤマハオートエコモードを使うことにより、条件次第ではナショナルの4AH以上の走行距離を引き出すことも可能ではあるそうです。僕は乗ったことがないのでその点分かりませんが、現行オートエコが如何に乗り手に負担をあたえず省エネできるかは僕もどなたかに聞いてみたいです。乗り手に負担を感じさせてのオートエコなら、結局従来型のエコモードと代わりないことになりますから・・・。
パワー的にはナショナル・ヤマハともに遜色はなさそうです。強いて比較するなら、出だしと平坦路の加速段階においてはヤマハのアシスト感が、坂道におけるモーターの粘り強さ・キャパシティーはナショナルが、といった感じがします。

書込番号:4970361

ナイスクチコミ!0


Yammさん
クチコミ投稿数:17件

2006/04/14 21:10(1年以上前)

サンヨーとヤマハ(ともにニッケル電池)を最近買いましたが、どちらも遜色ないですよ。私も迷いましたが、よくできているなーと感心しています。まだ耐久性は?ですけど。

書込番号:4997413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2006/04/27 13:01(1年以上前)

私もヤマハの新しいPASリチウムLとリチウムViViEXで迷っています。
もうすぐ3才の子供の保育園への送り迎えに主に使うので後乗せシートを付けるつもりです。
うちも、我が家〜園は急な坂道だらけなのでリチウムにしようと思うのですが自転車屋さんではPAS City-Fリチウムしか試乗出来ず悩んでいます。
ちなみにPAS City-Fリチウムはフレームが高く身長154cmの私にはちょっと足抜きがキツかったので、PASリチウムLとでの検討となりました。試乗出来たのは平坦な道だった事と、私はアシスト自転車は初めてなのでオートエコモードの使用感についてはよくわかりませんでした。役立たずですみません。



書込番号:5029999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2006/04/30 05:10(1年以上前)

私もViVi-EXと迷いましたが、ランプの仕様(アシストなしでも点灯)が気に入ったのとPAS(ニッカド)からの乗換えだったこと、そして何より近くのお店が通販と同じ価格(税込99,800円)にしてくれたのでPAScityリチウムLに決めました。ニッカドと比べてアシスト力は強く、特にスタート時のパワーはニッカドを大幅に上回っています。(充電4回で延べ400kmほど走りました。)
オートエコモードはギア切換との組み合わせに気を取られることが無いので楽チンですが、坂道が多いので電池残量が気になってしまい平地や下り坂ではOFFにしています。

書込番号:5036955

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

リチウム ViVi EX BE-EPE63 + 専用充電器
パナソニック

リチウム ViVi EX BE-EPE63 + 専用充電器

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 6月15日

リチウム ViVi EX BE-EPE63 + 専用充電器をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車]

電動自転車の選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:1月28日

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング