『小型で、アシスト力の強いのは?』のクチコミ掲示板

2005年 6月15日 発売

リチウム ViVi EX BE-EPE63 + 専用充電器

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥110,286

シフト数:3段変速 リチウム ViVi EX BE-EPE63 + 専用充電器のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • リチウム ViVi EX BE-EPE63 + 専用充電器の価格比較
  • リチウム ViVi EX BE-EPE63 + 専用充電器のスペック・仕様
  • リチウム ViVi EX BE-EPE63 + 専用充電器のレビュー
  • リチウム ViVi EX BE-EPE63 + 専用充電器のクチコミ
  • リチウム ViVi EX BE-EPE63 + 専用充電器の画像・動画
  • リチウム ViVi EX BE-EPE63 + 専用充電器のピックアップリスト
  • リチウム ViVi EX BE-EPE63 + 専用充電器のオークション

リチウム ViVi EX BE-EPE63 + 専用充電器パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 6月15日

  • リチウム ViVi EX BE-EPE63 + 専用充電器の価格比較
  • リチウム ViVi EX BE-EPE63 + 専用充電器のスペック・仕様
  • リチウム ViVi EX BE-EPE63 + 専用充電器のレビュー
  • リチウム ViVi EX BE-EPE63 + 専用充電器のクチコミ
  • リチウム ViVi EX BE-EPE63 + 専用充電器の画像・動画
  • リチウム ViVi EX BE-EPE63 + 専用充電器のピックアップリスト
  • リチウム ViVi EX BE-EPE63 + 専用充電器のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > 電動自転車・電動アシスト自転車 > パナソニック > リチウム ViVi EX BE-EPE63 + 専用充電器

『小型で、アシスト力の強いのは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「リチウム ViVi EX BE-EPE63 + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
リチウム ViVi EX BE-EPE63 + 専用充電器を新規書き込みリチウム ViVi EX BE-EPE63 + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

小型で、アシスト力の強いのは?

2007/03/19 21:14(1年以上前)


電動自転車・電動アシスト自転車 > パナソニック > リチウム ViVi EX BE-EPE63 + 専用充電器

クチコミ投稿数:2件

前略、65歳を過ぎて、脚力も落ち、心臓も丈夫でないのに、急坂の多い丘の上の団地の自治会役員をやることになった不運な男です。訪問先に車の駐車場もないため、泣く泣く電動自転車を購入することを決心しました。

製品を選ぶにあたり使用環境や条件として、
・急坂アシスト力が最重要。急坂(オートマチック車で2ndにシフトダウンするほど)が数箇所あるため。
・軽く小型であること。プロによる盗難(付属の鍵やワイヤ式ロックも全く効果なし)が多いので、自宅の玄関内に格納するため。
・老人の扱いやすい、機能・形状であること。
・価額が7万円以下。
・距離は、通常は1日5km、最大20kmぐらい。
・メーカはあまりこだわらないが、ランキング上位でユーザレビュー高得点のメーカーであること。

以上の条件で、第一候補にパナソのリチウム ViVi EX BE-EPE63 を選びました。

ベテランの皆さま、教えてください〜っ!この選択は正しいでしょうか。他にベターな選択がありますか。

書込番号:6134956

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:10件

2007/03/19 21:52(1年以上前)

急坂を登るためには小径車のほうが有利になります。

また、変速機は内装式よりも外装式のほうが効率がはるかに高くなります。

私も通常の自転車では到底登坂不可能な激坂を登るためにパナソニックで試乗車を借りていろいろ乗ってみました。

結果、小径の外装変速機つきというのがベストということがわかりました。

現行のパナソニック電動車の中で以上の条件を満たすものは、スポーツタイプの「オフタイム」と思われます。

予算がややオーバーしますが、定価ではBE−EPE63とたいして変わらないはずですが。

EPE63も24インチがありますのでそれなりに坂は上るはずですが、オフタイムにはとてもかなわないはずです。

書込番号:6135162

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2007/03/20 00:56(1年以上前)

えるまー35さんへ、
早速のレス、ありがとうございます。ご意見は、実体験にもとずいた説得力高いもので、なるほどと大いに感服いたしました。ご推薦の「オフタイム」のメーカーHPの詳細仕様を見て、その高性能にも驚きました。特に折りたたみ式に非常に魅力を感じています。玄関が狭いので。

しかし残念ながら、私の年齢では、7段ギアなど使いこなせないと思います。価額も高く、泥除けその他を付属すると97,000円位となり、チョッと手が出ません。

もう少し汎用性があって、ママチャリ的ではなく、えるまー35さんの「急坂を登るためには小径車のほうが有利」と言うご意見も考慮して、改良型の「カジュアル ViVi BE-EPC03 」が良いのではと考えています、登坂力も高くなったと聞きました。

えるまー35さんおよび皆様の更なるご意見やいかに?

書込番号:6136254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:1件

2007/03/20 10:22(1年以上前)

小径車は坂道に有利と言われていますが、それはタイヤとギヤ比の関係ですね。
各社でアシストのフィーリングもかなり違ってきます。

小径車は、確かに自転車自体の重量が軽いので、取り回しがとても楽に感じますので、体力の衰えを感じるのならば良い選択かも知れません。

選択されたカジュアル ViVi BE-EPC03 ですが、少し性能的には落ちますね。

これなんか如何でしょう。
アシストパワーには定評がありますけど、ご参考までに。

PAS CITY-C リチウム 20 PZ20CC
http://kakaku.com/item/64608010314/

書込番号:6137022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:10件

2007/03/20 21:32(1年以上前)

ご予算的にはおっしゃるとおり「カジュアルビビ」がいいかと思ったものですが、内装変速機の効率からしてとりあえず最高のものをご紹介しました。もちろんカジュアルビビでもかなりの坂を上ることはできます。

JET PILOTさんご紹介のものは坂道では評判は良さそうです。ただ私がパナソニックしか試乗しておりませんでしたので。

小径車はとにかく取り回しやすいのでお勧めです。あとはパナソニックかヤマハか、自転車屋さんによってオススメが変わってくると(仕入れ値段とかメーカーとのお付き合いとかいろいろ理由はあるようです)思いますので、あとあとメンテナンスをちゃんとやってくれるお店で購入されることが肝心です。

通販で安いお店はありますが、自転車はトラブルがあるものと思ってとにかくご近所でいいショップを探されることをおすすめ致します。

書込番号:6138969

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:1件

2007/03/23 03:01(1年以上前)

JET PILOTさんご紹介のPAS CITY-Cは20インチで軽量、アシストパワーも十分です
ただし、後輪がローラーブレーキ(放熱フィンなし)なので、長い下り坂には注意が必要です

ご参考まで

書込番号:6148640

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > リチウム ViVi EX BE-EPE63 + 専用充電器」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

リチウム ViVi EX BE-EPE63 + 専用充電器
パナソニック

リチウム ViVi EX BE-EPE63 + 専用充電器

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 6月15日

リチウム ViVi EX BE-EPE63 + 専用充電器をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング