『パナのアシスト力はマイルド?』のクチコミ掲示板

2006年 2月中旬 発売

アルフィット ViVi BE-EPS63 + 専用充電器

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

シフト数:3段変速 アルフィット ViVi BE-EPS63 + 専用充電器のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • アルフィット ViVi BE-EPS63 + 専用充電器の価格比較
  • アルフィット ViVi BE-EPS63 + 専用充電器のスペック・仕様
  • アルフィット ViVi BE-EPS63 + 専用充電器のレビュー
  • アルフィット ViVi BE-EPS63 + 専用充電器のクチコミ
  • アルフィット ViVi BE-EPS63 + 専用充電器の画像・動画
  • アルフィット ViVi BE-EPS63 + 専用充電器のピックアップリスト
  • アルフィット ViVi BE-EPS63 + 専用充電器のオークション

アルフィット ViVi BE-EPS63 + 専用充電器パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 2月中旬

  • アルフィット ViVi BE-EPS63 + 専用充電器の価格比較
  • アルフィット ViVi BE-EPS63 + 専用充電器のスペック・仕様
  • アルフィット ViVi BE-EPS63 + 専用充電器のレビュー
  • アルフィット ViVi BE-EPS63 + 専用充電器のクチコミ
  • アルフィット ViVi BE-EPS63 + 専用充電器の画像・動画
  • アルフィット ViVi BE-EPS63 + 専用充電器のピックアップリスト
  • アルフィット ViVi BE-EPS63 + 専用充電器のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > 電動自転車・電動アシスト自転車 > パナソニック > アルフィット ViVi BE-EPS63 + 専用充電器

『パナのアシスト力はマイルド?』 のクチコミ掲示板

RSS


「アルフィット ViVi BE-EPS63 + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
アルフィット ViVi BE-EPS63 + 専用充電器を新規書き込みアルフィット ViVi BE-EPS63 + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

パナのアシスト力はマイルド?

2006/08/29 13:25(1年以上前)


電動自転車・電動アシスト自転車 > パナソニック > アルフィット ViVi BE-EPS63 + 専用充電器

スレ主 ふじ9さん
クチコミ投稿数:2件

5万円代の機種の購入を検討しており、某掲示板や過去ログを見ていると、次のように例えられていました。

・グーーンッッ!!ってアシスト感を求めるならPAS!!
・低速トルクが強くてエルグランドの様にユルユル走るならビビ!!
・パッと見.電動自転車に見られたくない人と走りながら充電したいならエナクル!!

私は設計の新しいアルフィットViViに魅力を感じていますが、環境は立ちこぎでないと登れない500mほどの坂があります。

過去ログを拝見していると、「パナのアシスト力は弱い」とか「マイルド」と書かれていますが、新型250Wモーターを採用しているこの機種でもやはりそうでしょうか?

アドバイスをお願いします。

書込番号:5388206

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:1件

2006/09/16 08:53(1年以上前)

なかなかレスが付きませんね。
アルフィットViViの前のタイプに乗っていたので興味があったのですが。

ランク的には、どのメーカーでもバッテリーは同じ種類になりますね。
容量もアップされています。
エナクルは、そのままですか。?

後は、乗り味と故障しないかが問題でしょうか。
どちらにしろ、自分の脚力以上のパワーは出ない設定ですから大差ないのですが、感じ方は大分変わるようですね。

それより、このサイズのバッテリーですと一回の充電で走れる距離が短いと思っています。
記載されているデータの約半分と思っていれば間違いないのですが、そうすると15km強になります。
平地なら、我慢できるアシスト無しでの走行ですが、坂道で切れると重いのなんのってありません。
何度失敗した事か・・

私的には、クロスバイク的なハリヤなどが面白いと思うのですが、まだアップされていませんね。

HPから、パナソニック系の試乗できるお店を探して乗ってみるのが早いかも知れません。
その場合は、皆さんの為にも是非レポートをお願い致します。




書込番号:5444967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:1件

2006/10/09 20:43(1年以上前)

もう購入されたのでしょうか

ハリヤの場合でのアシスト感でコメントしますと、やはりPASのように後ろからぐいっと押す感じは少ないです
自然に脚力をアシストしている感じです
立ち乗りでないと登れない坂なら、切換を「パワー」にすれば、あっさりと座ったままで登ってくれます
始動時も「パワー」にすれば、かなり楽に始動できます
低速走行時に急加速しようとした場合は、PASは急激、ハリヤはごく自然に加速します

どちらがいいか、ふじ9さんご自身で選んでください

書込番号:5522307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:1件

2006/10/09 22:32(1年以上前)

失礼しました
切換ポジションは「パワー」ではなく、「強」でした

書込番号:5522858

ナイスクチコミ!0


スレ主 ふじ9さん
クチコミ投稿数:2件

2006/10/15 02:19(1年以上前)

結局アルフィットViVi(CITYですが)購入しました!
決め手はすぴねこさんのおっしゃる「自然なアシスト感」でした。
購入前には数件のお店で気になる全車を試乗してみました。購入後半月ほど経ちますのでレポしてみます。
(長文失礼します)

・PAS
ペダルを漕ぐとまさにグーーンッッとアシスト感がありました。しかし、電動アシスト自転車に乗りなれていなかったためだと思いますが、逆にその強いアシストが不自然に感じました。
漕ぎ始め時のペダルを踏み下ろす時に最も足に力を加えますが、その時にアシスト力も最大となるため、「ウィン、ウィン」とムラのあるアシストに感じたのだと思います。

しかし電動アシスト自転車に乗り慣れた今では、PASの強いアシスト感のほうが良かったかな?と思うこともあります。


・ViVi
PASの次に乗ったこともありアシスト感が特に自然に感じました。PASで感じたムラを感じなかったので、漕ぎ始め時のアシスト力がマイルドということでしょうか。
心配していた立ち漕ぎでないと登れない坂道も、標準モードで楽に登ります(登り時に汗をかかなくなりました)。
アシスト力が弱いというわけでもないようです。平地だと約4漕ぎで20km/hに到達します。
電池が切れると普通の自転車と同じ感覚になります。しかしアシストされていた時のギャップ感により重く感じてしまいます。

>>JET PILOTさん
電池の持ちですが、私の通勤路は行き約7kmの緩やかな登り坂(うち500mは例の立ち漕ぎしないと登れない坂)、帰りは完全な下りなので、行きのみ電源を入れます。
3日目の行きの途中で電池が切れるといった状況です。

坂道はママチャリハンドルよりもバーハンドルのほうが楽でしたので今回はCITYを購入しました。


・エナクル
前輪駆動なので引っぱってもらっている感じがあり、試乗した中では一番楽しかったです。
「ウィン、ウィン」感はありましたが、PASほど不自然に感じずパワフル感もありました。

この車両をとても気に入ったので電池を切るとどうなるかも試してみましたが、普通に乗っている分には前輪にまったく重さを感じませんでした。
しかし狭い道でUターンしようとハンドルを90度以上に切った時に、前輪がとても重く感じました。
これがなければエナクルを買っていたと思います。あと、各パーツのデザインにやや古さを感じました。

書込番号:5538436

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > アルフィット ViVi BE-EPS63 + 専用充電器」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

アルフィット ViVi BE-EPS63 + 専用充電器
パナソニック

アルフィット ViVi BE-EPS63 + 専用充電器

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 2月中旬

アルフィット ViVi BE-EPS63 + 専用充電器をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング