『「子供乗せ」って取り付け可能ですか?』のクチコミ掲示板

2006年 4月19日 登録

カジュアル ViVi BE-EPC03 + 専用充電器

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥64,571

シフト数:3段変速 カジュアル ViVi BE-EPC03 + 専用充電器のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カジュアル ViVi BE-EPC03 + 専用充電器の価格比較
  • カジュアル ViVi BE-EPC03 + 専用充電器のスペック・仕様
  • カジュアル ViVi BE-EPC03 + 専用充電器のレビュー
  • カジュアル ViVi BE-EPC03 + 専用充電器のクチコミ
  • カジュアル ViVi BE-EPC03 + 専用充電器の画像・動画
  • カジュアル ViVi BE-EPC03 + 専用充電器のピックアップリスト
  • カジュアル ViVi BE-EPC03 + 専用充電器のオークション

カジュアル ViVi BE-EPC03 + 専用充電器パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 4月19日

  • カジュアル ViVi BE-EPC03 + 専用充電器の価格比較
  • カジュアル ViVi BE-EPC03 + 専用充電器のスペック・仕様
  • カジュアル ViVi BE-EPC03 + 専用充電器のレビュー
  • カジュアル ViVi BE-EPC03 + 専用充電器のクチコミ
  • カジュアル ViVi BE-EPC03 + 専用充電器の画像・動画
  • カジュアル ViVi BE-EPC03 + 専用充電器のピックアップリスト
  • カジュアル ViVi BE-EPC03 + 専用充電器のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > 電動自転車・電動アシスト自転車 > パナソニック > カジュアル ViVi BE-EPC03 + 専用充電器

『「子供乗せ」って取り付け可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「カジュアル ViVi BE-EPC03 + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
カジュアル ViVi BE-EPC03 + 専用充電器を新規書き込みカジュアル ViVi BE-EPC03 + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

「子供乗せ」って取り付け可能ですか?

2008/01/31 00:24(1年以上前)


電動自転車・電動アシスト自転車 > パナソニック > カジュアル ViVi BE-EPC03 + 専用充電器

スレ主 taka(^^)vさん
クチコミ投稿数:4件

この自転車のデザインがすごく気に入ったのですが、少しの間小さい子供2人を乗せる必要があります。「子供乗せ」を取り付けることは可能なのでしょうか?もし、取り付けられてる方がおられましたら教えてください。

書込番号:7319159

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:6件

2008/02/01 13:30(1年以上前)

当方にも小さい子供がおり26inchのファミリー自転車の後ろに乗せております。

子供が小さいうちは仕方の無いことですが、一方で交通のルールがあります。
年齢上限と人数についてルールがありますのでお近くの交番などで確認されたほうがよいかもしれません。東京ではたしか1人までとなっています(2人はダメ)。

次に技術的な話です。
自転車は重心位置がとても重要な乗り物ですので前輪と後輪の車軸内(なるべく中心に近い位置)に総乗車定員の重心位置がくるほうがよいと思います。
そうすると、なるべく軸間の短い、カジュアル ViVi BE-EPC03はあまり適していないと考えられます。

書込番号:7325238

ナイスクチコミ!1


スレ主 taka(^^)vさん
クチコミ投稿数:4件

2008/02/02 16:56(1年以上前)

しろ(H)さん、回答ありがとうございます。
「交通ルール」や「重心位置」の話、ごもっともだと思います。

実際にこの機種を利用されたことのある方のご意見をお聞かせ下さい。

書込番号:7330922

ナイスクチコミ!0


MJ111EMさん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:16件

2008/02/12 21:25(1年以上前)

どなたも返信されないので遅いかもしれませんが。。
この自転車を買ってまだ2週間程度で、自転車に関しても素人ですが参考になれば。

おそらくこの自転車に"子供乗せ”は難しいと思います。
理由は、車高が低い事とタイヤが小さいので普通の自転車とはバランスが違う?ので
危ないのではないかなと心配だからです。

自分は、通勤で毎日2〜3`程度に使ってますが逆にこのバランスの違いを楽しんでますが
例えば片手ハンドルで後ろを見たりすると恐かったりしますので。。

参考になれば幸いです。

書込番号:7381866

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka(^^)vさん
クチコミ投稿数:4件

2008/02/13 20:38(1年以上前)

MJ111EMさん、ありがとうございます。
やはり小径はバランス悪いですよね。
再考します。

書込番号:7386502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/03/10 04:17(1年以上前)

taka(^^)vさんと同じことを考えていましたので
こちらに書き込みさせて頂きます。

後ろ子乗せのアンジェリーノR(タイヤサイズ22インチ)を検討していたのですが
3段変速付きで45000円はしますので、どうせなら少しお金を上乗せして
電動自転車にしっかりした後ろ子乗せを付けた方がよいのではないかと思ったのです。

22インチと20インチの差って大きいものなのでしょうか?
というよりは、やはり子乗せ専用だと重心バランスが計算されていて安心
ということですかね…

タイヤサイズが小さいものを探しているのは、足が届いて安心だということもありますが
マンション住まいで駐輪場に屋根がありませんので
玄関脇のベランダに置きたいと考えているのもあります。
22インチで電動のものをみかけませんし
小さいタイヤサイズで電動+子乗せはありえないんでしょうか〜

書込番号:7511697

ナイスクチコミ!0


MJ111EMさん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:16件

2008/03/26 22:56(1年以上前)

遅い返信でご覧にならないかもしれませんが。。

しばらく乗ってみて、最近思うのが路面が濡れている下り坂でのブレーキを掛ける時がとても恐い事があります。おそらく車両が重い上にタイヤ径が小さいので安定したブレーキが厳しいのではないかなと。
お子さんを乗せればさらに重量が増えるし、滑って転倒するのではないかと心配してしまいます。

タイヤ径の大きい方が安定していると自分は思います。
路面の凹凸も直に伝わってきますし。。

書込番号:7591687

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カジュアル ViVi BE-EPC03 + 専用充電器
パナソニック

カジュアル ViVi BE-EPC03 + 専用充電器

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 4月19日

カジュアル ViVi BE-EPC03 + 専用充電器をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング