『坂道には強いでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥104,572

シフト数:7段変速 ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器の価格比較
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のスペック・仕様
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のレビュー
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のクチコミ
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器の画像・動画
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のピックアップリスト
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のオークション

ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 8月31日

  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器の価格比較
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のスペック・仕様
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のレビュー
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のクチコミ
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器の画像・動画
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のピックアップリスト
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のオークション

『坂道には強いでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器を新規書き込みハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

坂道には強いでしょうか?

2007/03/20 19:07(1年以上前)


電動自転車・電動アシスト自転車 > パナソニック > ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器

クチコミ投稿数:2件

徒歩で7〜8分かかる坂の上にすんでおります。
距離よりも、とにかく坂に強い電動自転車が欲しいのですが、ママチャリタイプとは力の強さはずいぶん違うものでしょうか?

長女が生まれてから早3年半、電動自転車の購入を迷い続けておりました。
ご近所の方はナショナルおよびYAMAHAのママチャリタイプに乗っています。
一度借りて乗ってみましたが、本体が25kgキロ以上ある上にチャイルドシートを設置して子どもを乗せるというのは、それはもう地獄でした・・・(それでも皆さん乗っていますが・・・)

ハリヤは7段変速がついているところもとっても魅力的ですし、仮に降りて坂道を押すにしても本体が18kg以内なら普通のママチャリより軽いぐらいの重さですし、いよいよ娘の幼稚園の送り迎えが4月から始まるので本格的に購入への気持ちが高まってきております。

先週末、現物を確認しようと家族で横浜の大型電気店(ヨ○バシ○メラ)に行ったところ、『自転車部門は上大岡に移動しました』といわれました・・・

こちらの掲示板でハリヤにはアメリカ製の「トピークのチャイルドシート」が取り付けられるとこのとで、自分でも調べてみましたらチャイルドシートが簡単に取り外せるので夫が使用したいときもとても便利そう。

どなたか坂道経験者のかたいらっしゃいますでしょうか?
長々とすみません<(_ _)>

書込番号:6138386

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3件

2007/03/20 19:22(1年以上前)

ニッカドタイプのニューパスに乗っていますが・バイク顔負けの
トルクで驚きです.ニカドは・パワーが半端じゃないですよ
グィーンウゥゥゥィィィン

書込番号:6138445

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/03/20 19:45(1年以上前)

坂の上の住人さん  こんばんは。 似たお悩みの、、、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=6134956/

書込番号:6138522

ナイスクチコミ!0


海鈴砂さん
クチコミ投稿数:10件

2007/03/20 20:46(1年以上前)

急に音が鳴るのでびっくりしましたよ

書込番号:6138771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:1件 ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のオーナーハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器の満足度5

2007/03/20 21:44(1年以上前)

ハリヤは乗り降りに足を後ろから回すので、女性には辛いのでは?
それが苦痛でなければ、良い選択だと思いますよ

特に、下りのブレーキの安定感は抜群です
ただ、登りのアシストパワーはヤマハと比べるとイマイチかもね
まあ、7段ギアを上手く使うと、問題ありませんが

書込番号:6139032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:10件

2007/03/20 21:54(1年以上前)

別の板では坂道用にパナソニックの小径車をオススメしましたが、お子さんを乗せられるとなると話は違ってきます。

小径車は取り回し、登坂性能にすぐれますが、反面、安定性には欠けます。ひとりで乗るぶんにはほとんど問題ありませんがお子さんを乗せられるとなるとやはりハリアが一番のオススメです。

ただハリアは一応スポーツ車ということでドロヨケなどがオプションになりますので、そのあたりの出費はご予定ください。

また基本的にバッテリーは消耗品ですのでほぼ2年で交換の必要があり、これが結構出費です。

トピークはロードレーサーでツーリングするときなどの丈夫なキャリアを作るメーカーですので信頼できます。

書込番号:6139073

ナイスクチコミ!1


二幸さん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:7件

2007/03/21 12:57(1年以上前)

坂の上の住人さん 子供を後ろに乗せるのでしょう。すぴねこさんの指摘にあるようにハリアは足を後ろに回さなければ乗れません。
いつも気をつけておかないと子供をチャイルドシートに乗せて足を後ろに回せば、お子さんは回し蹴りでノックアウトですよ。もしくは、チャイルドシートに足が引っかかりかなり危ない状況になるかもしれません。体格の小さい女性にはお勧めしません。それに荷物は背負うか、前かごを付け足さなきゃいけません。
ママチャリタイプのほうがよいのでは?
重量も両足スタンドやリアキャリアーなど通常ママチャリについているものを付け足せば、最近のママチャリタイプのアシスト自転車と比べて、別にハリアは軽くないですよ。

書込番号:6141425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/03/21 17:35(1年以上前)

みなさん沢山の貴重なご意見ありがとうございます。

以前はオフタイムも候補に入っていましたが、トピークのチャイルドシートが設置できないとのことで断念。
ハリヤは26インチというのも魅力ですね〜。
乗るときに回し蹴りになってしまうというのも情報としてはもっていたのですが、やはり現物とご対面してみないとなんとも言えません。

ママチャリタイプのもので乗りくらべてみるとYAMAHAのほうがアシスト力が強いですね〜。近くの「ヤ○ダ電機」にハリヤがあればいいのですが。。。ご近所の方はみなさんこちらで購入していて、3Fの駐車場への坂を利用して試乗したりしたそうです。家が近いので、ちょっと借りて試乗したいのがホンネです。パワーと7段変速の感覚をぜひ試してみたいです♪

荷物と子どもの両立は正直諦めております。それぐらい坂が急なもので。。。前カゴに子ども用の椅子がついている専用のママチャリviviチャイルドなどは本体が28kg以上ですので、それこそ押して歩くときは大変そうです。今回のクチコミで両足スタンドが付けられるとは知りちょっとうれしいです〜。価格もあわせて調べてみます。

みなさんのクチコミを聞いてハリアに会うのがもっともっと楽しみになりました!

書込番号:6142221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:1件

2007/03/22 08:08(1年以上前)

どうしても急坂を登りたいなら、ハリヤにこれで決まりかも・・
低速のギヤが34Tになりますから、ほとんどの坂は上れるでしょう。
これを付けると、法律で規制されている24km/h以上までアシストするようになってしまうので、自己責任で行なって下さいね。
一般の自転車屋では対応してくれない所が多いとの書き込みがありますが・・
因みに、壊れても保障対象外になると思いますよ。

http://www.cycle-yoshida.com/shimano/mf/mf_hg50_7_page.htm

ママチャリタイプに電動アシスト自転車でも、相当な坂は上がりますよ。
特にパワーモードや、強モードが付いているタイプですとガンガンいけると思うのですが。
試しに歩道橋の階段の真ん中に付いているスロープを上がってみましたが、問題なく上がります。
小径車で試すと、前輪が持ち上がりそうになりました。



書込番号:6145029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:1件

2007/03/22 09:10(1年以上前)

続けてすいませんが、ハリヤの場合はチャイルドシートを付けると、乗り込む時に前側から跨ぐ事になると思いますが、お子さんを乗せてバランスが悪くなっている状態で足をかなり上げなくてはならないので、危ないような気がするのですが・・

万が一、急坂の途中で止まった場合など、降りて押すにも跨ぐ動作の逆になるわけで、自分だとしてもぞっとします。

書込番号:6145154

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器
パナソニック

ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 8月31日

ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング