『どうなんでしょう』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥104,572

シフト数:7段変速 ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器の価格比較
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のスペック・仕様
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のレビュー
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のクチコミ
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器の画像・動画
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のピックアップリスト
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のオークション

ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 8月31日

  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器の価格比較
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のスペック・仕様
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のレビュー
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のクチコミ
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器の画像・動画
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のピックアップリスト
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のオークション

『どうなんでしょう』 のクチコミ掲示板

RSS


「ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器を新規書き込みハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

どうなんでしょう

2007/04/05 13:57(1年以上前)


電動自転車・電動アシスト自転車 > パナソニック > ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器

スレ主 rjmagtwmd.さん
クチコミ投稿数:5件

電動は初めてなので教えてください
自分は家から24キロ離れた学校まで自転車で通おうと思っているのですが
YAMAHAのパスリチウムLかこのハリヤを買うか迷っています
ちなみに電動で24キロ離れてる場合どのくらい時間がかかるでしょうか?道はおそらく平坦な道が多いと思います
CS3400も視野に入れてますねー

書込番号:6199428

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2007/04/05 14:25(1年以上前)


rjmagtwmd.さん  こんにちは、

どこの電動も、電気では動きません。 rjmagtwmd.さん の踏む力が加わって初めて動き出すのです。
電気は踏む力を助けるだけです、ゆっくり踏めばゆっくり力が補助され、力を込めて踏めば、それに合わせて補助されます。
そこが、バイクとは違うところです。
24Kmの通学は大変ですが、頑張ってください。

毎日充電するのであれば、どれも似たり寄ったりです。






書込番号:6199478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:10件

2007/04/05 16:57(1年以上前)

往復で48キロというのは、通常では電動といえども一般の方が自転車で通学する範囲を超えている気がします。

巡航速度はせいぜい15キロ程度でしょうから時間的には1時間半はかかります。また充電は毎日しないととても間に合いません。バッテリーパック2個は必需品でしょうね。

ロードレーサーなら20キロそこそこの距離を通勤している人はたくさんいます。平坦地であればロードレーサーのほうが巡航速度ははるかに高くなります。

書込番号:6199760

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:1件

2007/04/05 18:35(1年以上前)

アシストが効く速度で乗るならば、往復48kmはハリヤではバッテリーがもたないですね。
もっとも、24km/h以上ではアシストが0になるように法律の規制で出来ているので、それ以上の速度で走り続ければ何とかなるかも知れません。
車重、タイヤのパターンなどからもスピードはパスより出しやすいでしょうね。

パスの長距離モデルならば、往復48kmをアシストに頼りながら走りきれる距離だと思います。
PAS CITY-S リチウムLが、27インチなのでスピードもいくらか出しやすいでしょうか。

体を鍛えるという目的でもないと、毎日往復で2時間以上乗るのはつらいですね。

書込番号:6199970

ナイスクチコミ!0


5600さん
クチコミ投稿数:11件

2007/04/05 20:54(1年以上前)

 ハリヤで片道23kmを通勤しています(1日おきですが)。

 ほぼ平坦な道なので、往復しても、バッテリーはほとんど減りません。平坦な道ならば、スピードが上がってしまいほとんどアシストしてくれなくなるからです。行きが平均速度23kmで約70分ぐらい、帰りが20k弱で寄り道もしますので90分ぐらいです。

 今日、往復で46k走って、バッテリーは手元のLEDで3個の内1つきえただけでした。最近ギアを交換したのですが、交換前はもっとバッテリーが減りませんでした。

 私は、40代の太りすぎ、体力無しなので、クロスバイクかハリヤかで悩んだのですが、ハリヤの必要はなかったようです。かえって巡航速度が稼げ、ギアの段数の多い軽量クロスバイクの方が楽に通えたのかもしれないと思っています。ただ、実際に今ハリヤに乗ってこの距離を通勤できているので買い物としては正しい買い物でした。


書込番号:6200346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:10件

2007/04/05 21:07(1年以上前)

一気に走るとバッテリーは持つものですね。恐れ入りました。

カタログスペックはよほど条件のいい道路、走り方でのデータですが、長距離の平坦路だと結構スペックどおり行くんですね。私も参考になりました。

書込番号:6200410

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:1件

2007/04/06 09:22(1年以上前)

スピードを出したいなら、クロスバイクかロードバイクがベストですね。
最近、友人が挙ってブランド物のロードバイクを買っています。
指一本で持てる重さで軽いのなんのってありません。
スピードの乗りがまるで違いますから。

昔話ですが、首都高速3号線の下、国道246号線の下りを50km/〜60km/hで競争して行く2台のロードバイクがいました。
何て奴らだと思いながら付いて行ったのです。
そして、殆ど信号を無視して見切り発進して行く際に振り向く顔が見えたのですが、当時は現役の中野浩一選手でした。

衝撃を受けましたね。
そんなスピードが出るとは思っていませんでしたから!

20年以上は前なので、時効という事で・・(笑

書込番号:6202050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/04/07 00:50(1年以上前)

皆さん解答が甘いですね。
 
パス
バッテリーLだけどギアが軽すぎて巡航速度が20`出ないでしょう
ギア改造は可能ですが特殊な技能と店の根性がないと駄目ですねぇ

ハリヤ
外段なのでシマズの11Tに交換すれば巡航25キロは可能ですがバッテリーがもちまへん

いずれにしても毎日48kmですか、、バッテリー能力低下をお考えですか?メーカー曰く60%で交換を推奨されてます、いいですかカタログ値の半分まで航続距離が落ちる言うことを考えて下さい
あなたの場合1年も持たないでしょうね、と言う事で電動はブーでしょう。

それでもいいのならハリヤが得策ですね。
 ギア交換+(充電器かバッテリー2個持参)+毎年バッテリー交換

書込番号:6204383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:1件

2007/04/07 21:57(1年以上前)

>CS3400

こちらも視野に入れているのですね。
しかし、重いですしフロントにサスペンションが付いているせいか前上がりに見えます。
それに14kgオーバーでは・・
いっその事FCR 2にすれば10kgを切るのですが、そこまで出すなら後少し頑張れば、GIOS CANTAREが買えます。
9kgちょっとの重さです。
平坦路だけなら思案のしどころかも知れませんね。

因みに私の自宅近辺は坂道だらけなので、ギブアップしました。
今では、アシストされないと自転車で出る気になりません。>^_^<
トレーニングは別にやりたいという発想ですね。

書込番号:6207401

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器
パナソニック

ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 8月31日

ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング