『ハリヤ購入しました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥104,572

シフト数:7段変速 ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器の価格比較
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のスペック・仕様
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のレビュー
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のクチコミ
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器の画像・動画
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のピックアップリスト
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のオークション

ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 8月31日

  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器の価格比較
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のスペック・仕様
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のレビュー
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のクチコミ
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器の画像・動画
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のピックアップリスト
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のオークション

『ハリヤ購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器を新規書き込みハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

ハリヤ購入しました

2007/04/15 21:45(1年以上前)


電動自転車・電動アシスト自転車 > パナソニック > ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器

クチコミ投稿数:3件

50歳を目の前にした私ですが、片道約10キロの通勤のためにハリヤを購入しました。
これまでも、都会の平坦な塗装路、片道8キロほどをマウンテンバイクで毎日通勤していましたが、この4月に転勤となり、アップダウンの多い道のりを通勤することになり、これを機会に初めての電動アシストに手を出したのです。
今日、とりあえず勤務地まで往復してみました。
第一印象としては、普通に平坦な道をたらたらと漕いでいったら、目的地についた、という感じです。そうとうきつめの坂が2ヶ所、ダラダラと2キロ以上続く上り坂が一ヶ所ありましたが、普通に走ってしまいました。
巡航速度は15キロから20キロくらいでしょうか、このくらいの速度で走っていると、あまりアシストを意識することは無かったです。ただ重くない、という感じだけです。
たまにしっかり漕ぐと、アシストが切れ、重くなるのも分かりましたが、違和感はありません。ただし、アシストが切れるほど漕には、ペダルはかなり勢いよく回さねばなりません。7速でも軽すぎて、スピードを出すには「力」より「忙しさ」が必要な感じです。
そうそう、ギヤはずっと7速で走っていました。もう少し頻繁にギヤを変えた方が良いのでしょうか。
バッテリーは、途中ちょっと寄り道をして、約2時間、25キロちょっとで、5つ中の2つ点灯(3つ分消費)でした。
今回は、ずっとアシストしてましたが、次は下りや平坦なところはアシストを切って、ギヤに頼ってみようと思います。これで、バッテリーの消費がどのくらい節約できるか?
乗った感じは、自転車として、フレームなどがとてもしっかりしていて、硬性感を感じます。故にサドルの座り心地や突き上げもシビアに感じます。ですが、10キロも走ると、なれてしまいました。激安自転車に乗ると、ふにゃふにゃした感じで疲れがたまったり、お尻が痛くなったりしますが、ハリヤの場合、ちゃんポジションをとれば、お尻は痛くならないような気がします。
泥よけはショートを付けましたが、これはちょっと?という感じです。特に少し段差のあるところを下りたりすると、取り付けが甘い場合、たわんであっさりとタイヤやフレームにあたります。この位置調整はちょっと丁寧にやる必要がありそうです。また取り付けもしっかりしないとすぐに緩みそうです。
長くなりましたが、これからしばらく通勤などで使用し気が付いたことをレポートしようと思いますので、よろしくお願い致します。

書込番号:6236079

ナイスクチコミ!0


返信する
chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/04/15 22:05(1年以上前)

片道10kmの通勤距離を自転車をお使いですか!
私も似たような距離ですが専ら電車専門です。雨以外の日には健康的なので私も挑戦してみようかしら・・・。
わいと56さんのレポートを読んでてなんとなく欲しくなってしまいました。(^o^)/

でも会社帰りに飲んだ後に運転して帰宅すると飲酒運転になってしまうのでその時は電車になりますね。
飲む回数が比較的多いので自転車購入しても出番があんまりなかったりして・・・。(>_<)

書込番号:6236191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/04/15 22:59(1年以上前)

chaolanさん
通勤時間を考えると、自転車の方が寝坊出来るので!朝の時間は貴重です。
それで、朝、予想に反し雨が降っていると、あわてます。
自転車通勤の場合、特に夏は、勤務前に汗を拭いて、着替えて、落ち着くまでしばらくかかるのが難点ですね。
ハリヤなら、今年の夏は汗をかくのが減るでしょうか?
たぶん、いくら電動アシストでも、それなりの運動量にはなるので汗だくでしょうね。運動不足の体には良いけど。
そういえば、自転車通勤にしてから、飲み会が減りましたね。「今日は自転車だから、遠慮しておく」なんて、突発の飲み会は断ってました。健康、健康!

書込番号:6236498

ナイスクチコミ!0


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/04/15 23:12(1年以上前)

夏の自転車乗りは暑くて大変ですよ。 走っている時はまだ良いのですが信号待ちで暫く止まると
汗が一気に額から『ダッー』と出てきてしまいそうです・・・。(>_<) 化粧しているので汗は禁物なのですよ・・・。
私の通勤道は坂がないので日影ばかり選んで走ってみようかな!  電動アシストなのでその分ラクそうです。
一番は困るのは雨の日ですね。さすがに10kmの距離を自転車で通う勇気はないです・・・。その日は電車ですね。
事故でも起こしたらもともこうもないですからね。

ちょっと飲み会が減るのは残念です。(>_<)   
雨の日に飲み会すればお店もすいてていいかもしれませんね!(^o^)/ 

書込番号:6236583

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:1件 ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のオーナーハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器の満足度5

2007/04/16 21:24(1年以上前)

7速で重くならなければ、それで良いと思います
アシストが切れるぐらいの負荷がかかるときに、適切に低目のギヤにしましょう

書込番号:6239431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/04/17 20:28(1年以上前)

すぴねこさん
ありがとうございます。
結局、アシスト中は7速ばかり使っています。
アシストが切れるほどの速度でギアを落とすと
とても忙しく漕がねばならず、その割に抵抗がないような頼りないような感じで、スピードに乗り切れない気がしてしまいます。
私のように、ある程度、自転車を漕いでいる、という感じが欲しい人には7速まであるハリヤが合っているのでしょうね。

さて、本日、片道10キロの通勤では、登りの坂道以外はアシストオフで試してみました。おおよそ半分くらいは切っていたでしょうか。すろと、勤務地に着いた時点ではランプは5個中1個消えただけ!
帰路では少し走ってから2個目が消えて、結局帰宅時まで2個消えただけでした。これなら、少々バッテリーがへたっても(6割くらいなら)十分通勤に使えます。
今日は、結構暖かかったのですが、汗もほとんどかいていません。坂道以外はアシストオフですが、平坦な道は十分普通の自転車として使えるので、通勤で息が上がってしまうこともありません。
少々自転車自体の重さを感じることもありますが、急な登りになったらアシストオン、軽い登りなら、ギヤを余分に一つ落とす感覚で十分対応出来ます。(もっとも、私には、もともと、ギヤが少し軽すぎる感じがするので、重さのデメリットはあまり感じないのです。)
登り坂さえ無ければ自転車は快適なのになあ、と思っている人には、このアシスト感はピッタリですね。
毎日、エルゴナイザーの一番軽いモードを漕いでいる感覚で、通勤できてしまいます。
そうそう、泥よけについて、ちょっと不具合になりかねない状況を見つけました。
詳しくはもう少しよく見てからお知らせしたいと思います。
chaolanさん
ゆっくり走るつもりならば、夏場でも汗をかくのは少なくすみそうな気がしますよ。

書込番号:6242519

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器
パナソニック

ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 8月31日

ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング