『鍵について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥104,572

シフト数:7段変速 ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器の価格比較
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のスペック・仕様
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のレビュー
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のクチコミ
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器の画像・動画
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のピックアップリスト
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のオークション

ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 8月31日

  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器の価格比較
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のスペック・仕様
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のレビュー
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のクチコミ
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器の画像・動画
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のピックアップリスト
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のオークション

『鍵について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器を新規書き込みハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

鍵について

2007/04/17 16:21(1年以上前)


電動自転車・電動アシスト自転車 > パナソニック > ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器

スレ主 繭玉さん
クチコミ投稿数:16件

はじめまして。
初めての電動アシスト自転車であるこのハリヤにはおおむね満足していますが、唯一、鍵について使い勝手の悪さを感じております。

お店がサービスでつけたくれたものも付属のものも、どちらもワイヤ錠ですが、慣れないせいもあってその着脱にストレスを募らせています。特に買い物や、写真の撮り歩き(走り)など、ちょっと停車しては次のポイントへといった繰り返しがある場合です。

そこで、従来から使い慣れているサークル錠というのですか、タウン車の後輪についているあれをつけることはできないものかと思う次第であります。
普通のものだと当然ながら径が合いませんが、MTB、クロスバイク用の大型のものがあるのを知りました(GORIN GR-920)。

これをハリヤに装着することは可能でしょうか。どなたか使用されている方はおられませんでしょうか。モノはちがうけれども、その手の鍵をつけているという方もおられましたら、ぜひともお教えください。

また、ワイヤ錠でもこれの使い勝手は抜群だというのもご教授いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:6241828

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12件

2007/04/17 18:41(1年以上前)

僕は、デフォのVブレーキをコレに交換しています。
見た目にも、実際にも軽いです。
ちょっとコンビニに寄り道なんてときには便利ですよ。

書込番号:6242162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2007/04/17 18:42(1年以上前)

すみません、貼り忘れました。
http://www.cb-asahi.co.jp/image/kokunai/sanesu/tektro/lockvbrake.html

書込番号:6242168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:1件 ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のオーナーハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器の満足度5

2007/04/17 19:56(1年以上前)

サークル錠だけだと、そのままトラックに積まれて (^_^)/~~
なので、お奨めできません
必ず鉄柱などの固定物にワイヤ錠(付属のダイヤル式は不可)で固定することをお奨めします
http://www.chari-u.com/parts/lock/lock2.htm

ヤマハなど最初からサークル錠の付属している製品は、ハンドルロックが同時にされるので、なんとか用を足せるのです
後輪ロックだけでは、単なる気休めですよ

書込番号:6242401

ナイスクチコミ!1


スレ主 繭玉さん
クチコミ投稿数:16件

2007/04/18 07:45(1年以上前)

皆様、早々にお答えいただき、どうもありがとうございます。

>どんぷくさん
確かにちょっとした寄り道時に重宝しそうですね。
検討してみたいと思います。
ただ、英文の説明書だけでぼくのような不器用な者にもちゃんと交換できるか、少ぉし不安です。

>バルサマック6センチさん
そのGR-920を検討しているところだったのですが、ドロヨケが付いていたら装着できないんじゃないかということに遅ればせながら気づきました。ドロヨケがあってもなお使えるというのなら、一番に選択したいところです。
バルサマック6センチさんは実際にこれをお使いなのでしょうか?

>すぴねこさん
駐輪後数分で戻るような場合に限って、簡易的なものを考えています。
それなりの時間停めるときはワイヤー錠を2個使っていますが、シートポストに取り付けるタイプのものもあればなお安心ですね。手遅れにならないうちに検討させていただきます。

書込番号:6244143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:711件

2007/04/19 00:53(1年以上前)

繭玉さん おはようございます。

まず御詫びです。
カメラのリンクが入ってしまいましたので自分の投稿を削除して頂きました、すいませんでした。

自分は以前に別のMTB用ブースターロックは使用していました。
その際はシートポストに取り付けるタイプのフェンダーを使用していたので、
その手のフェンダーなら問題は無いと思います。

ハリヤのドロヨケセット付きだとこれは付かないです、ごめんなさい。

http://www.cb-asahi.co.jp/image/kokunai/gorin/gr920.html

こちらの方だともしかすると付くとかも知れません。
際どい事は確かなので、現物合わせを出来れば良いのですが・・・

http://www.cb-asahi.co.jp/image/kokunai/sanesu/crops/boosterulock.html

ドロヨケセットが付いている場合は どんぷくさん の紹介の鍵の方が間違いが無いです。

書込番号:6247125

ナイスクチコミ!3


スレ主 繭玉さん
クチコミ投稿数:16件

2007/04/19 17:04(1年以上前)

ご丁寧にどうもありがとうございます。
考えてみてると、フルドロヨケをつけておいてサークル錠というのも無理な相談でした。
おっしゃるように、どんぷくさんお薦めのものを求めようと思います。
お手間を取らせて申し訳ありませんでした。

書込番号:6248580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/04/19 22:51(1年以上前)

Vブレーキの交換のしかたのサイトです。
http://item.rakuten.co.jp/bebike/c/0000000323/
僕も、はじめは何もわからない超初心者でしたが、
はじめにコレを取り付けてから、どっぷりハマりました。
自分でパーツを交換とか、メンテナンスできるようになると、
ますます愛着が沸きますよ。

書込番号:6249683

ナイスクチコミ!1


スレ主 繭玉さん
クチコミ投稿数:16件

2007/04/21 22:30(1年以上前)

なにからなにまで、どうもありがとうございます。

以前の自転車を10年近く愛用していたため、
今回ハリヤを購入するに際しても、
妻から「元が取れる奴」と快く了承してもらえました。
どんぷくさんがおっしゃるように、
愛着を持って長く乗って行こうと思います。

書込番号:6256271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2007/04/25 23:26(1年以上前)

FULLドロヨケが付いていたら
取付けは不可になりますので、要らぬ情報ですが。

GORINから発売されている
「MTB用サークル錠 GORIN GR-920」
ですが、ちゃんとハリヤにも付きます。

というか、ワタシ付けてます(笑)

目の前で駐輪(コンビニなど)では
「サークル錠」のみ

ちょっと目を離す距離や時間が空く場合は
「サークル錠」+『ワイヤーロック(前輪絡め)』
というように使い分けています。

「サークル錠はダサイだろ」
と思いつつ便利さには勝てません(苦笑)

ちなみに、通販では「グレー」が多いですが。
同じ製品で『黒』も実はあります。
※サイクルショップあさひ(実店舗)で発見。

黒ハリアには、グレーより黒がしっくりきました。
(グレーの後に 黒 を見つけて買い直しちゃいました・・・ワタシ)


実のトコ、錠を 10個 くらい買って、いろいろ模索しました。。。
(嗚呼、資金難)

書込番号:6271127

ナイスクチコミ!2


スレ主 繭玉さん
クチコミ投稿数:16件

2007/04/26 21:25(1年以上前)

数分で用が足せる場合は、やはりそういうのが便利ですよね。
現在、どんぷくさんにお薦めいただいたロック付きVブレーキの到着待ちなのですが、
他の鍵もしっかり買ってみたりしております。
さすがに10個とまではいきませんが、懲りだすとやっかいなものですね。
なにが目的で、なにが手段なんだか(笑)。
男のこだわりというやつですか。

書込番号:6273633

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器
パナソニック

ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 8月31日

ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング