『山岳ツーリング』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥104,572

シフト数:7段変速 ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器の価格比較
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のスペック・仕様
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のレビュー
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のクチコミ
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器の画像・動画
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のピックアップリスト
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のオークション

ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 8月31日

  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器の価格比較
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のスペック・仕様
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のレビュー
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のクチコミ
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器の画像・動画
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のピックアップリスト
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のオークション

『山岳ツーリング』 のクチコミ掲示板

RSS


「ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器を新規書き込みハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

山岳ツーリング

2007/05/01 07:52(1年以上前)


電動自転車・電動アシスト自転車 > パナソニック > ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器

スレ主 alfaoneさん
クチコミ投稿数:19件

山岳ツーリングといってもショートコースですが、昨日東京都多摩の御嶽山で、ハリアに乗ってきました。
御嶽山ふもとのケーブルカー駅までは車で行きました。ケーブルカーでハリアとともに御嶽山まであがり、御嶽山から五日市まで金比羅尾根経由のダウンヒルです。
全くのダウンヒルなら電チャリなんぞ必要ないのですが、そこはハイキングコース、急な登りも何カ所もあります。
普段は通勤程度にしか使っておらず、平坦路が多いのですが、電チャリの実力を見せてもらいました。オッというような急さかもあがってくれました。道の途中の岩や根っこなどの障害物も、電チャリのトルクで、フロントを上げ乗り越えることもできます。
ただし、一カ所どうしても自転車を担がないと下れない30m程度の階段があるのですが、やはり20kgを担ぐのはつらかったです。
コースによっては電動自転車ってMTBとしてはおもしろいなと実感したしだいです。

参考
9:30 御嶽山頂上ケーブルカー駅発
6km程度下ったところで、バッテリインジケータ一つ消灯
11:35 五日市駅着
御嶽山ケーブルカー駅からの走行距離は15km。到着直後に二つめのインジケータ消灯
12:30 御嶽山麓のケーブルカー駅着(梅が谷峠経由)
ケーブルカー駅着300m前に最後のLEDが点滅しだしました。ケーブルカー駅まで自転車をこいであがりました。ここは15%以上の坂で、電池が無くなったらきついなーなんてドキドキしながらあがってましたよ。

トータルの走行距離は28km。

天気も良く楽しかったです。


書込番号:6288586

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:870件

2007/05/01 11:56(1年以上前)

 僕は電動自転車は持っていません。それで、ものすごく不思議なことがあります。

 この電動板を見ていると、電動自転車でツーリングとか長距離を走られている方が多く自転車そのものを楽しまれて素晴らしいことだと思います。しかしこれだけ自転車で走り(脚力があり)自転車を好きな方が、どうして「電動」を選ぶのだろうという疑問です。ママチャリのかわりとして近所の買い物用に使うという用途なら理解もできるのですけど、ツーリングで何十キロも走る、自転車の走りそのものを楽しむという用途には「電動」はない方がいいんじゃないでしょうか。

 自転車=しんどい、登り坂=登れない、みたいな先入観はたぶんホームセンターのジャンク自転車とか、重いMTBによって作られているのだと思います。一番最初に重さ7キロのピストで走っていたら、子どもの時に重いミニMTBのジュニア車ではなく、タイヤが23Cくらいのジュニアレーサーに乗っていたら、自転車=軽いと思えるのに。重いママチャリに乗る→疲れる→電動アシスト車でもっと車重の重い自転車を買う。悪循環ですね。

 alfaoneさんのように山岳ツーリングを楽しまれるレベルの方はロードバイクや軽いクロスで走った方が、もっと自転車を楽しめるのになあと思いました。

書込番号:6289133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:1件 ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のオーナーハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器の満足度5

2007/05/01 14:08(1年以上前)

いいんじゃないの
人それぞれだし

書込番号:6289511

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2007/05/01 14:17(1年以上前)

 すごい冒険をなさいましたね! 御岳山は好きで、年に数回遊びに行きますので大変興味深いです。私の場合、体重がかなりあるので電池1個ではムリかと思いますが、登山道鳥居からケーブルカー駅バス停、そして駐車場までのあのきつい坂をスイスイ登っていくのは電アシ冥利かと推察します。LEDラスト1個点滅のドキドキ感、すごくわかる感じがします。
 私は公園の中程度のところでしか体験していませんが、ご指摘のように電アシでは発進時に容易にトルクがかけられるのでラフ・ロードに適性があるといえるかもしれません。とはいうものの、ハリヤでの山岳ツーリングという発想はありませんでした。機会があれば私もチャレンジしてみたいです。

 ディープ・インパクトさん、私もケルビムに乗っていた頃は電アシ自転車の面白さは理解できませんでした。結局、普通の自転車と電アシ自転車とでは、コンセプトとか哲学が全く異なると思います。電アシ否定論の方々はスクーターや原付でのツーリングには抵抗がないかまたは全く無関心ですが、電アシにはとても敏感です。これが私には不思議です。ロード車も面白いし、電アシも面白い、というのが実感です。 

書込番号:6289531

ナイスクチコミ!2


スレ主 alfaoneさん
クチコミ投稿数:19件

2007/05/01 15:17(1年以上前)

これまでの趣味は、登山、自転車キャンピングとオートバイのトライアルでした。
こういう趣味が重なってハリアを山で乗っていると非常に楽しかったのかもしれませんねぇ。

私にとっては、1つぶで3度おいしい。

GW中にもう一度、山に行ってみようと思います。また御岳山の別コースか、雲取山(これはハリヤを担ぐと死ぬかもしれません、、)かな。

*ディープインパクトさん:まぁひとそれぞれだと思ってください。

*トピックさん、書き込みありがとうございました。滝本の駐車場までは、”スイスイ”ではなく”ひーひー”でした。電動でもきつかったです。


*私はPanasonicの回し者ではありません ^^;
トライアルバイクの経験があるヤマハがスポーツ電動自転車を作ったら、いいものになると思うんですがねぇ。

書込番号:6289649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:870件

2007/05/01 15:44(1年以上前)

 みなさま貴重な返答をくださってありがとうございました。一度聞いてみたかったので..誤解されるといけないので僕は「電アシ否定論の方々」ではありません。

 燃料電池で動く自転車を見たことがありますけど、ベースはハリアでした。将来的には自転車はそういう方向へ行くような気がします。電動自転車のツールドフランスができるかもしれません。

書込番号:6289723

ナイスクチコミ!0


スレ主 alfaoneさん
クチコミ投稿数:19件

2007/05/01 16:12(1年以上前)

ディープ・インパクトさん、ひとそれぞれ、など適当なことを言って失礼しました。私も似てはいるけど違う乗り物だと思います。ポイントは、電動自転車だと自転車にはできないことができることもある、ということです。

乗り物の中で、自転車は高度に完成されていると思います。人の形が変わらない限り、動力を一切使わない乗り物としてずっと使われ続けると思いますよ。

電チャリはスポーツ用としては全くこれからで、状況によってはもしかしたら将来は無くなるかもしれませんね。ヤマハにがんばってもらいたいです。

書込番号:6289801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2007/08/12 02:50(1年以上前)

alfaoneさん、かなり時間が経っておりご覧になってないかと思いますが・・・。
先日、alfaoneさんが走られた(と思われる)コースの下見に行きました。日の出山下あたりに鳥居がありますが、そのあたりまではなんとかなるかなと思ったのですが、鳥居手前の分岐を右に下ったところ階段の連続、とてもハリヤでは行けそうになくコースを誤ったようです。結局養沢鍾乳洞まで降りてしまいバスに乗りました・・・。もし実際にハリヤで行っていたらと思うとぞっとします。
あの鳥居付近の分岐は直進するという事でしょうか? またその場合、その後さらに迷いそうな分岐はありますでしょうか? 今は夏休みですのでハイカーも多いので秋まで待つつもりですが、もし御示唆頂ければ幸いです。

書込番号:6632783

ナイスクチコミ!1


スレ主 alfaoneさん
クチコミ投稿数:19件

2007/08/12 20:53(1年以上前)

トピックさん、
書き込みどうもありがとうございます。
実は鳥居というのが私にははっきりしないのですが、、、
私は日の出山を右に巻き、山頂には登っていません。つまり日の出山山頂には向かわずに、日の出山南側の斜面をそう道を東に向かったということになります。
その道進んでいると、”金比羅尾根”、”五日市”方面という看板があり、30段ぐらいの丸太の下り階段が右側にあります。
ここは担いで行くしか無く、ちょっとついらのですが、ここを下るとそれ以降は担ぐような所はありません(下りが急で、自転車から降りるところはありますが、、)。

実はこのスレで書き込みをしてから、もう一度行ったのですが、この”金比羅尾根”、”五日市”の看板を追っていけば間違いなく、たどり着けますよ。2度目は予備のバッテリを持って行きました。一つめのバッテリははもうだいぶ使い込んでしまったので、梅ヶ谷峠の手前で2個目に換えることになりました。

*ちなみに、私は昭文社の山と高原地図の”奥多摩”を持って入っています。

書込番号:6634876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2007/08/14 18:11(1年以上前)

alfaoneさん、アドバイスありがとうございます。とても参考になります。
一本道だろうと気安く考えて下見に出て、結局コースを間違えたので結構ショックでした。
教えて頂いた昭文社の地図も入手したいと思います。

9月後半になるかと思いますが、”金比羅尾根”、”五日市”を辿ってみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:6640747

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器
パナソニック

ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 8月31日

ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング