『何方かフル泥よけを付けた方は居ますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥104,572

シフト数:7段変速 ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器の価格比較
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のスペック・仕様
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のレビュー
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のクチコミ
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器の画像・動画
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のピックアップリスト
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のオークション

ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 8月31日

  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器の価格比較
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のスペック・仕様
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のレビュー
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のクチコミ
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器の画像・動画
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のピックアップリスト
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のオークション

『何方かフル泥よけを付けた方は居ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器を新規書き込みハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

何方かフル泥よけを付けた方は居ますか?

2007/05/03 09:02(1年以上前)


電動自転車・電動アシスト自転車 > パナソニック > ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器

スレ主 aeromarineさん
クチコミ投稿数:9件

私もフル泥よけを取り付けたのですが前輪のものが調子よくありません。
まず、50km走行でVブレーキと固定している金具が外れました。
ボルト留めが緩かった為と思われますが・・・。
そこで、しっかり留め直したのですが、また走行距離50km程度で、外れはしなかったものの泥よけがずれて(?)走行中に「ガタガタ」と異音を発するようになりました。
何方か同じ経験をされて、よい対策を施された方が居ましたら、ご教授下さい。
あまりよろしくないようなら、ショートタイプに替えようかなとも思います。
ショートを取り付けの方は、泥よけ効果と不具合の有無について教えてください。

書込番号:6295998

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23件

2007/05/05 00:26(1年以上前)

フル泥よけの取付けについてですが・・・

私もハリヤのフル泥よけを購入しました。
(デザインがスキになれず、外してしまいましたが・・・)

で。

問題の「ボルト締め」なんですが。

参考に、下記のボルトを参照してください。
※商品買わなくていいですよ(笑)


----------------------------------------
A:ごくごく普通のナット
  http://www.monotaro.com/p/0552/9176/

B:"ゆるみ防止"に 樹脂(ゴム?)の付いたナット
  http://www.monotaro.com/p/0552/8415/
----------------------------------------


私の購入した フル泥よけ には 少なくとも『B』のような樹脂の付いたナットが付属されていました。
ですので、『揺れ』くらいで ガタガタゆるむ ような現象にはなりませんでした。

ハリヤでは「オプション製品」が品薄状態にあるようで、
さまざまな「ロット」が存在するようです。
(いろいろなタイミングで 違う時期 違う工場 で作られるという意味です)

ですので、もしかしたら "ゆるみ" 現象が出てしまう方の泥よけは
『通常ナット』が付属されてしまったりしているのではないでしょうか???

※憶測ですいません。
 (でも、樹脂付きナットなら・・・かなりシッカリ喰いつきますので。)

書込番号:6302057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2007/05/05 00:47(1年以上前)

<追記>
余計な出費で 問題無し であれば。
上記で紹介したような "ゆるみ防止" 系のナットを購入された
方が ショート泥よけ 購入より 安あがり かと(^^;

※東急ハンズなんかが近くにあれば、
 200円程度で手に入るでしょうし。
 (通販では送料の方が高いかも知れませんが・・・)

書込番号:6302133

ナイスクチコミ!0


スレ主 aeromarineさん
クチコミ投稿数:9件

2007/05/06 01:00(1年以上前)

『はいどわん』さん、返信ありがとうございました。
まず、ご紹介を頂いたような『緩み防止機構が付いたナット』を試してみることにします。
ところで、『デザインがスキになれず、外してしまいましたが・・・』とのことですが、泥はね対策は如何されているのですか?
やはり、ショートに転向ですか?

書込番号:6305805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2007/05/06 03:12(1年以上前)

>>aeromarineさん

当初は 散歩&買い物 用に購入したハリヤでしたが、
今ではすっかり 自転車 に目覚めてしまい・・・

自分でもここまでハマるとは思っていませんでしたが、
週末は ハリヤ で 片道30〜40Km のサイクリングが
楽しみになっています。


ですのでハリヤの扱いも購入当初は 屋外駐輪 でしたが、
数日で『家の中で駐輪』『雨の日は乗らず』という形に
なってしまいました。(盗難&雨サビ 防止)


で。ご質問の 泥よけ ですが、
いくら 雨の日は乗らない といっても 急に降り出す 雨だって
ありますので『対策』はしています。

目標にしたのが
「取り外しが出来ること」 と 「取り外しがラクチンであること」
の2点。

私が今のところ チョイス し、利用しているのが下記の製品です。


1.フロント 泥よけ

  製品:zefal社 クルーザ2  1,000円前後

  参考:http://www.cb-asahi.co.jp/image/kaigai/zefal/cruzer2.html

  感想:ゴムで パチン と、とめて使います。
      もっと幅の広い製品や、狭い製品もあります。

      取り付ける前は「イカツイ?」と思ってましたが、
      そんなにハデさも無く。
      さほど違和感はありませんでした。

      ちなみに、
      普段はコレを「付けっぱなし」で乗車しています。

      実のところ、フロントに関しては
      「前タイヤ と人との間 」に自転車のフレームが
      あるので、そんなに気になるほど 水しぶき は跳
      ね上がりません。(皆無ではありませんが)

      問題になるのは リア の方です。
      (全面的に 背中に しぶき が かかります から)      


 2.リア 泥よけ

  製品:各社より販売 伸縮式携帯フェンダー  1,800円弱

  参考:http://www.rakuten.co.jp/vehicle/961581/1508728/

  感想:究極選択として、現在は コレ を付けています。
     というか、普段は付けていません(笑)

     雨の機会に 1度 利用していますが、
     ちゃんと 泥よけ としての機能は 果たせています。

     普段は サドルバック(イスに付ける小型バック)に
     忍ばせておいています。

     結構、駅の自転車置き場なんかで見ると、
     この製品を「(たたんだ状態で)付けっぱなし」に
     している自転車を 何台か 見つけました。

     意外と、人気高いようです。

     ちなみに、同製品をいろいろな会社で輸入を行って
     いるようで?シールが違うだけの製品をお店で見か
     けました。


今回、ご紹介させていただいた 製品 は どれも 自転車パーツ を扱っているお店で見つかり易いモノと思います。

値段も安く、自分としては 満足 な感じです。

ちなみに、下記のURLなんかを参照していただくと。
いろいろな 商品知識 が蓄えられると 思いますよ。(読むだけで)

 http://www.cb-asahi.co.jp/parts/352_all.html
 http://www.cycle-yoshida.com/accessory/madguard_menu.htm

なにせ『パーツ選び』って、
自転車をシュミにする ひとつの楽しみ ですものね。

ぜひ、『俺ハリヤ』目指して、がんばってください♪

書込番号:6306133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2007/05/06 11:40(1年以上前)

<ハリヤのフル泥よけを外そうとする方へ>

ひとつ、購入時の出来事を思い出しましたので
こちらにて記述しておきます。

ハリヤ(標準車体@オプション無し)には
リアタイヤ側の[モータ&電池取付け部分]に
水しぶき保護目的の『小さな泥よけ』が付いています。(標準装備)

※下のハリヤ公式ページの写真で タイヤ と モータ の間にある
 短い泥よけ がソレです。

 http://www.panabyc.co.jp/products/bikeimage800/EPH67B.jpg

私がハリヤを購入した時、
最初からフル泥よけを装備させたことにより、
この 短い泥よけ を 自転車屋さん が 『くれません』 でした。

購入後、ニコニコしながら ハリヤのカタログを見ていて・・・
「ん? んんん!?」と、気が付き 慌てて自転車屋 に問い合わせ、
なんとか処分される前に『確保』することが出来ました。

やはり「危険度」があるから
メーカーも「水しぶき保護カバー(泥よけ)」を標準装備している
と思いますので、装着した方が賢明と思われます。
(私のように 雨の日 は乗らないケースでも 雨には出会いますので)

フル泥よけ を装着されている方は、
「いつか泥よけ交換する日」があるかも知れませんので、
このパーツの存在(所有)をチェックされておいた方がヨイと思いますよ。

書込番号:6307107

ナイスクチコミ!1


繭玉さん
クチコミ投稿数:16件

2007/05/06 20:04(1年以上前)

この数日来、フルドロヨケは実はダサいのではないかと思い始めている私ですが、
はいどわんさんのこの情報は少々ショックでした。
このドロヨケ、やがてオークションに出品される日が来たりするのでしょうか。
だとしたら、私のようにいつかショートドロヨケに交換するかも知れない者は
ためらわずにゲットしておくべきなのでしょうね。
パナに注文できればそれにこしたことはないのですが。

書込番号:6308881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2007/05/06 20:23(1年以上前)

おそらく、当時 自転車屋で貰えなかったと相談すれば、
メーカーから入手可能とは思います。
(自転車屋の不親切とはいえ、有償になっちゃいそうですが)

※いくらなんでも 破損や紛失パーツ として
 取り寄せは可能なハズですから。

正直、この程度の 泥よけ が
電気回路の 防水効果 として どのくらい貢献
してくれるのかは不明です。

※しぶきが気になるくらいの雨が降っている最中なら、
 「頭上」からも当然 水 が落ちてくるワケなので・・・


ダメもと で 購入された自転車屋さんに問い合わせてみる
のが なによりイチバンそうですよね。

これから『ハリヤ購入』を検討されているみなさんは、
ぜひ 気にかけておいて欲しい 一件 でした。

書込番号:6308956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2007/05/06 20:30(1年以上前)

何度も書き込んでゴメンなさい。

ショートドロヨケ装着の写真を見ると、
例の 防水目的っぽい泥よけ が付いていません。
(デザイン的に変になるから???)

<通販にて紹介されているショート泥よけ写真より>
http://store.yahoo.co.jp/joy/sdd003.html

安心感への さじ加減 は
ご自身の「気のかけよう」カモ知れませんね。(^^;

書込番号:6308990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2007/05/08 13:11(1年以上前)

私はPanasonicサイクルウェブスタジオで紹介しているSKSの泥ヨケを購入しましたので参考までに紹介します。

フロント:SHOCKBLADE(\2,835)
リア:X-BLADE(\3,118)

http://www.cycle-webstudio.jp/limited/hu_c_set.html
http://www.g-style.ne.jp/products/sks/index.html

−感想(デザインの好みは個人差があると思いますが…)−
・安くない(汗)
・リア:スーパーかっこいい。非常に高級感があり、大満足しています。もちろん泥ヨケとしての機能も申し分ありません。取り付けはいたって簡単でシートポストにベルトを巻きつけ、アタッチメントで締めつける感じです。このアタッチメントをネジで固定しなければ簡単に着脱できます。ちなみに「盗難防止機能付き」と書かれていますが、これはこのネジのことなので、その気になれば(なった人がいれば)簡単に盗まれると思います(汗)。私は今の所、これでもなにもしないよりマシとネジを締めた状態で使用しています。
・フロント:デザインがいまいち好きくない(特にフロントフォークの辺りで段差になっている所)。「前半分はイラネ〜だろ」というのが感想です。そのうち前半分を切断してやろうと思ってます。泥よけとしての機能は問題ありません。取り付けはこちらも簡単です。フロントフォークの分岐してる所(下から見ると穴が空いています)にプラスチックのアタッチメントを2個組み合わせて押し込み、ボルトで締め込みます。すると片一方のアタッチメントにもう一方のアタッチメントが潜り込んで外周を押し広げフロントフォーク内に固定されます。あとはワンタッチで泥よけを取り付けるだけです。

以上、参考になれば幸いです。

書込番号:6314907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2007/05/12 03:38(1年以上前)

私はリアについてはTOPEAKのプレートタイプのリアキャリアを取り付けていますが、標準装備の「小さい泥ヨケ」とあいまってリア泥ヨケを事実上兼用します。ご参考まで。

書込番号:6326176

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器
パナソニック

ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 8月31日

ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング