『ハリヤの試乗と電動自転車のバッテリ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥104,572

シフト数:7段変速 ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器の価格比較
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のスペック・仕様
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のレビュー
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のクチコミ
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器の画像・動画
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のピックアップリスト
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のオークション

ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 8月31日

  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器の価格比較
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のスペック・仕様
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のレビュー
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のクチコミ
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器の画像・動画
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のピックアップリスト
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のオークション

『ハリヤの試乗と電動自転車のバッテリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器を新規書き込みハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

標準

ハリヤの試乗と電動自転車のバッテリ

2007/05/04 02:13(1年以上前)


電動自転車・電動アシスト自転車 > パナソニック > ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器

クチコミ投稿数:15件

ハリヤの購入を考えていますが、近所に試乗できるお店がありません。(電動自転車を扱っているお店でも、ハリヤを置いているところ自体が少ないですね。)購入された方々は、試乗をせず購入された方が多いのでしょうか?また、交換のための電動自転車のバッテリは、私の調べた限りでは、定価売りのようなのですが、皆さんはやはり定価で購入された方が殆どなのでしょうか?質問ばかりで恐縮ですが、上記について情報がありましたら宜しくお願いします。

書込番号:6299017

ナイスクチコミ!0


返信する
NY10451さん
クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:2件

2007/05/04 02:34(1年以上前)

>バッテリは、私の調べた限りでは、定価売りのようなのですが

http://www.rakuten.co.jp/nostyle/1797937/1799507/1820144/
ハリヤ用リチウムイオンバッテリー
メーカー希望価格 26,800円
当店販売価格 24,120円

探せばありますよ。

書込番号:6299056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:10件

2007/05/04 22:54(1年以上前)

パナもさすがにハリアの試乗車は持っていないようです。電動車が初めてという方のためにママチャリ系のものは販売店に貸し出しをしています。

バッテリーは基本的に定価です。ただショップと懇意にしておけば私は消費税分だけ値引きしてもらっています。通販の送料考えるとほとんど差はないのでは。

電動車は初期の価格設定を低くしすぎてしまったのでどうしても小売で値引きがきついそうです。

書込番号:6301666

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:1件 ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のオーナーハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器の満足度5

2007/05/04 23:36(1年以上前)

ここなら送料込み(ただし、必要となる2年後にはどうなっているか不明)
http://www.rakuten.co.jp/jitensyaichibankan/596564/596566/

パナのアシスト感を知るだけなら、ViViの試乗でも分かると思いますが、
近くにパナの店がない?

書込番号:6301844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2007/05/05 00:42(1年以上前)

正直、パナソニックは ヤマハ(&ブリヂストン)と
比べるとモーター威力が弱いらしいですね。

とはいえ、「坂道をラクに登れる」という意味では
十分なパワーは出てくれます。

※私は購入当初、もっと「グイグイ」後押ししてくれるものと
 思っていたので、初感は ちょっとガッカリ しました。
 (が、慣れると ソレ で十分です)

試乗車は確かに無いので
こういう自転車を購入する場合には ちょっと 勇気 が
要るかも知れませんね (^^;

乗り心地としては 「ちょっとママチャリに近い サドル」が付いた
普通のクロスバイク(持ち上げるとメチャ重いケド)といった
ところでしょうか。

さすがに20k前後な重量ですので、
坂道は「電動OFF」の場合 ロード車 と比べると レベル違いな
重さを味わうことになりますが・・・
(いや、電動ONにすれば いいだけ なので。問題ありませんが)


バッテリー購入は みなさんも 語られていますよに
「通販」で安く買えるところがありますよね。

ただ、他の処でも 書き込まれていますが。
「リチウム系バッテリー」は 『使わなくても老朽化していく』と
いう弱点がありますので、『買い控え』はしない方が得策ですよ。
(使わなくても2年立てば、半分くらいの蓄積になっちゃいます)

意外と、購入初期と比べて 数ヶ月も利用すると「電源ON」は
坂道あたり や 疲れきった時 くらいしか使わなくなります。
(ハリヤ所有者の みなさん は 常時電動ON ですか?)

ですので、予備バッテリーまでは要らないかも知れません。
(私も最初は 予備 が要るかな? と思ってたのですが・・・)

書込番号:6302118

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:1件 ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のオーナーハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器の満足度5

2007/05/05 01:00(1年以上前)

> モーター威力が弱い
のではなく、低速トルクを抑えているのだと思います
確かにヤマハのPASは後ろから押し出されるような強い力がありますが、それよりも前輪が浮き上がるまでのトルクは危険だし、不要だと思います

ハリヤの適度なアシスト感、外装7段の使いやすさは他の機種では味わえません
もちろん、普通の平地や緩い登りはアシスト切りで十分実用的です
長い登りで息が切れたときに、おもむろにアシストをONにしていますよ

書込番号:6302180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2007/05/05 03:24(1年以上前)

みなさん、コメント本当にありがとうございました!
NY10451さん:本当ですね。一応通販でも調べたのですが、バッテリの値引きについては検索であまりひっかかりませんでした。。私の探し方が悪かったのかも。参考になりました。
えるまー35さん:パナのママチャリは私も試乗しました。ただ、ハリヤはこのママチャリと同じフィーリングなのかを確認したく、試乗車を探しておりました。。自転車の利幅の件、知りませんでした。ありがとうございます。
はいどわんさん:私もPASと乗り比べると、(ママチャリ同士ですが。。)アシストはマイルドかな?と思いました。常時電源ONでなくでも使えるようになれそうですか!実は私の目的も、普段はクロスバイク的に使って、帰宅する際の2km程続く地獄坂や(帰宅の際のこの坂を思うと、自転車で出掛けるのが億劫になります)、疲れた際の補助にアシストがあれば、と思い購入対象に考えています。予備バッテリは取り合えず本体を購入してから考えるようにします。ありがとうございます。
すぴねこさん:ハリヤの適度なアシスト感、外装7段の使いやすさは他の機種では味わえません
もちろん、普通の平地や緩い登りはアシスト切りで十分実用的です
長い登りで息が切れたときに、おもむろにアシストをONにしていますよ
→おお!このような電動ママチャリとの違いについてのコメントも大変参考になります。ママチャリタイプではなく、敢えてハリヤを購入する意義が実際どの程度あるかについて悩んでおりましたので。前述の私の理想とする使用目的にもピッタリのコメントです。ありがとうございます。皆さんの親切なコメントで、段々とハリヤを購入しようという思いが強くなってきました。
ところで、購入する際に気になるのが、近々(マイナー)チェンジがあるか?ということかと思いますが、一般的に電動自転車はマイナーチェンジのサイクルは長いのでしょうか?ハリヤの前モデルはどうだったかというところも気になります。。(本来は別スレを立てるべきかも知れませんね。すみません。。)

書込番号:6302428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:1件 ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のオーナーハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器の満足度5

2007/05/05 17:23(1年以上前)

ハリヤは昨年9月末(実質10月)に出たばかりです。また、今春のViVi新シリーズと同時のモデルチェンジはありませんでした。
よって、今秋〜年末のモデルチェンジが予想されます。
ViViと同様に「オートエコモード」、「バッテリー電源LEDランプ」の採用があるのではないでしょうか。

これらの機能が気になるなら、秋(または年末か、最悪来春)まで待つべきでしょう。
しかし、平地では電源をオフして自力で走行しようと言う"ボケボケオヤジさん"なら、今すぐ買ってこれからの良い季節をハリヤで楽しまれた方が良いと思います。

書込番号:6304052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2007/05/06 10:33(1年以上前)

『すぴねこ』さん、早速のコメントありがとうございました!御指摘のように、平地では電源をオフして自力で走行しようと思っておりますので、変更内容がそのくらいなら、チャリの季節である今買ったほうが良いかも知れませんね。早速お店めぐりをしてみます。

ところで、過去ログを拝見してましたら、『すぴねこ』さんは、発ハリヤ発売すぐくらいに購入されたようですね。今さら購入に迷っている私と大違いで、その勇気に感動したりしましたが、発売直後に購入された動機の大きなものは何だったのでしょうか?
よければ今後のために、教えてください。

書込番号:6306867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:1件 ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のオーナーハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器の満足度5

2007/05/06 18:20(1年以上前)

前の機種のブレーキがダメダメだったからです

書込番号:6308515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2007/05/07 02:49(1年以上前)

『すぴねこ』さん、コメントありがとうございました!他にもコメント頂いた皆さん、大変参考になりました。どうもありがとうございました!!やはりハリヤを購入することに決めました。購入後は、カスタマイズ等でまた御相談させて頂くかと思いますが、その際はまた、宜しくお願いします。

書込番号:6310490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2007/05/08 10:41(1年以上前)

上で書かれているモデルチェンジについてですが、僕はハリアを購入する前にPanaへメールで問い合わせしました(3月下旬)。その時は「現在の所モデルチェンジの予定はありません」とのことでした。ちゃんと返事くれるみたいなので一度問い合わせてみてはいかがでしょう。

書込番号:6314610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2007/05/08 10:44(1年以上前)

追伸:すぴねこさんへ

「バッテリー電源LEDランプ」って現行ハリアでも付いてませんか?

書込番号:6314618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:1件 ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のオーナーハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器の満足度5

2007/05/09 00:17(1年以上前)

現行では「乾電池式LEDランプ」(着脱可能)です
照度不足のため、別途追加が望ましいです

書込番号:6316955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2007/05/10 12:39(1年以上前)

あ。フロントのライトの事だったんですね。
バッテリーの残量ランプと勘違いしてました orz

書込番号:6320860

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器
パナソニック

ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 8月31日

ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング