『ハリヤ、フロントサスについて。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥104,572

シフト数:7段変速 ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器の価格比較
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のスペック・仕様
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のレビュー
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のクチコミ
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器の画像・動画
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のピックアップリスト
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のオークション

ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 8月31日

  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器の価格比較
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のスペック・仕様
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のレビュー
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のクチコミ
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器の画像・動画
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のピックアップリスト
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のオークション

『ハリヤ、フロントサスについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器を新規書き込みハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

ハリヤ、フロントサスについて。

2007/05/28 14:15(1年以上前)


電動自転車・電動アシスト自転車 > パナソニック > ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器

スレ主 bu-kingさん
クチコミ投稿数:2件

はじめまして、(パナソニック)の方に書き込んでたのですが、ご意見がなかったのでサイドこちらに書き込ませていただきました。私、現在ハリヤに乗って快適に片道10キロ通勤しております。
電動自転車ぽくなくてアシスト力も丁度良い感じでとても気に要ってます。1点何とか解消したい点がありまして、フロントサスなのですが私体重が、100キロ弱有るんですが100キロをものともせず走るのですがフロントサスが走行時体重のせいか沈みぎみで路面の段差が少し(ゴンッ!)ってなるんです。
もう少しサスのショック(バネ?)強く出来る方法有りましたら教えて頂きたいのですが宜しく御願いします。

書込番号:6380155

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:15件

2007/05/28 20:27(1年以上前)

[6290776] rocketman373さんのように付け替えたら

書込番号:6381039

ナイスクチコミ!0


スレ主 bu-kingさん
クチコミ投稿数:2件

2007/05/29 18:48(1年以上前)

くぃくぃさん早速のアドバイス有難う御座います。
rocketman373さんの取替え方法、過去に書き込みが有るのでしょうか?
バネのみ交換するのかフロントホークごと替えておられるのでしょうか?

書込番号:6383756

ナイスクチコミ!0


NY10451さん
クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:2件

2007/05/30 17:39(1年以上前)

>バネのみ交換するのかフロントホークごと替えておられるのでしょうか?

反発係数の違うバネのみなんて売ってません。
http://www.cycle-yoshida.com/aki_co/rst_menu.htm

書込番号:6386833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2007/05/30 19:05(1年以上前)

僕はRSTのエアサスに交換しましたけどコストパフォーマンス的にはお勧めできません。工賃等を含めるとハリヤが半分買えてしまいますので。現在主流のMTB用のものは使えませんのでお店の方と相談の上コイルスプリングのプリロード調整機能付のものか又はリジットフォークに交換されてはいかがでしょうか?

書込番号:6387024

ナイスクチコミ!1


snow2005さん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:8件

2007/06/09 15:21(1年以上前)

交換したくなる気持ちもわかります。

残念ながら、ハリヤはMTBタイプであってMTB仕様とは言えない仕様なんです。

コスト上の問題から、アヘッドタイプではなくスレッドタイプのヘッドバーツを使っています、早い話が一般車の仕様です、改造する場合には今は珍しい規格になったスレッドタイプのサスペンションフォークを探すか、ヘッドセット自体をアヘッドに交換する必要があります、以下のパーツを交換すれば不可能ではありません。

1.ヘッドパーツ
2.フロントフォーク
3.アヘッドステム

パーツ価格は、合計で 12000円程度から入手出来るでしょう、ご自分でできれば工賃は不要ですがこのほかに工賃が1-2万円かかるかと思われます。

この価格で使用するフロントショックは最低レベルのものになりますので現在のものとさほど変化がありません、当初目的を達成するためには、定価で 5万円以上のフォークを選択する必要があるでしょう。

最後に一番大きな問題として、一部のパーツの強度をあげる(フロントフォーク)とフレームに影響を与えます、もともとシティサイクルのフレームですからクラック等の発生など寿命は短縮され、メーカーの保証は全く受けられなくなります。

フレーム、フォークなど重要なパーツの交換に関しては十分な知識が必要です、危険も伴いますので十分ご注意ください。

書込番号:6418908

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器
パナソニック

ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 8月31日

ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング