『アルフィットViViから買い替え検討中』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥104,572

シフト数:7段変速 ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器の価格比較
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のスペック・仕様
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のレビュー
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のクチコミ
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器の画像・動画
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のピックアップリスト
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のオークション

ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 8月31日

  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器の価格比較
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のスペック・仕様
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のレビュー
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のクチコミ
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器の画像・動画
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のピックアップリスト
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のオークション

『アルフィットViViから買い替え検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器を新規書き込みハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

アルフィットViViから買い替え検討中

2007/06/10 22:45(1年以上前)


電動自転車・電動アシスト自転車 > パナソニック > ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器

クチコミ投稿数:6件

現在通勤に10キロ(約40分)にアルフィットViViを使用しています。
7段変速とフロントサスで快適に通勤できそうです。
人通りの少ない遊歩道を30Km/hくらいで巡航できるものなのでしょうか?また、バーハンドルは疲れるものでしょうか?
ご経験のある方、アドバイス願います。

書込番号:6423875

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:1件 ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のオーナーハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器の満足度5

2007/06/11 01:44(1年以上前)

平地限定なら、30km/h巡航は可能です
もちろんアシストは効かないので、かなり疲れると思いますが・・・

また、バーハンドルに違和感はありませんし、それが理由で疲れることもありません

書込番号:6424697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2007/06/11 12:44(1年以上前)

すびねこさん、返信ありがとうございました。
大変参考になります。

私は、フルドロヨケとフロントバスケットも同時購入しようと考えていますが、先代モデルのライヤバードについていたシートポストサスが、ハリヤにつくかどうか店の人に確認しようと思っています(痔持ちなので・・)。

書込番号:6425598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:10件

2007/06/11 15:54(1年以上前)

シートポストサスはほとんど効果はありません。

私のはVIVI−USAというモデルですが、私も痔は良くありませんので、サドルをハンドルよりも上に目いっぱい上げて乗っています。

パナソニックのサドルはあまりよくありませんので、トレックの真ん中が割れているものに交換したらずいぶん楽になりました。

スペシャライズドをはじめ、痔や前立腺にやさしいサドルに換えたほうが効果があると思います。

書込番号:6426011

ナイスクチコミ!3


KSSOMTさん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:18件

2007/06/11 19:58(1年以上前)

旧ライアバードのシートポストは装着可能です。
購入時に装着して以後ずっと快適に使用しています。
(他の製品は使用したことが無いので比較は出来ません。)
また、フルドロヨケも新規購入時から使用しています。
以上、何の問題も出ていません。
次に純正のフロントバスケットですが、新規購入の2週間後に
サードパーティ製を見付けて買い換えました。
純正品はドロヨケを押さえ付けて取付けるため、ドロヨケの
変形が気になりました。
フロントバスケットはドロヨケから高く浮かして取付けるものが
他社から多く出ていますので使い易いものを選択可能です。
純正では紐を通すために穴を開けねばならず、他社製の金網のもの
を選んだ次第です。

書込番号:6426600

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2007/06/12 12:41(1年以上前)

えるまー35さん、KSSOMTさん、
アドバイスをありがとうございました。
大変参考になりました!
来月の初めに購入をしようと思っています。

書込番号:6428894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2007/06/28 00:33(1年以上前)

私もライアバードのシートポストに変更しましたが俄然お尻が痛くなくなりました。
フル泥除けとバスケットは同時には付きません!
私は、ハーフ泥除けとバスケットをつけていますが、こっちの方がかっこいいですよ!(個人的意見)

書込番号:6479778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2007/06/28 00:39(1年以上前)

純正のかごとフル泥除けつけた人いるんですね!
ごめんなさい!
販売店で付けられないといわれたもので!!
変形してしまうと言うことは、販売店ではつけられないと言うことでしょうか!?

書込番号:6479806

ナイスクチコミ!0


KSSOMTさん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:18件

2007/06/29 22:32(1年以上前)

 純正のフロントバスケットはフルドロヨケを押え付けて取付けて
いますが、走行中のバウンドなどのショックによりバスケットと
ドロヨケが当たって衝撃音・異音が発生しないためです。
 どの位の強さで押え付けると良いのかについては、経験・技術の
豊富なナショナルの正規販売店を選べば良いと思います。
ドロヨケがタイヤとバスケットの間で衝突して割れたのでは大変です。
 次に他の書込の関連になるのですが、私の販売店(ナショナルの正規販売店)では
今でもリチウム−ビビEX用バッテリはハリヤではユーザー保証対象外です。
PL法や製造者責任などで正式にユーザー保証するためにはその組合せで
厳格に安全テストを繰返さねばならず、その場合はカタログや取説に
バッテリ型番を掲載出来るのですが、それ以外の型番のバッテリは安全テストが十分に
されていないため保証対象外・自己責任の範囲となります。
 リチウム−ビビEX用バッテリは現在はNKY225B02に進化していますが、
私が使用しているのは初代の(ハリヤ新発売時点での)NKY205B02です。
 来年の新発売のバッテリがハリヤに付くか付かないか・ユーザー保証の有無などは
当然不明です。
以上、取説に記載されていない組合せはくれぐれも要注意の上、有意義に
運用をお願いします。

書込番号:6485235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2007/06/29 23:58(1年以上前)

公式見解としては保障対象外だと私も思います!
ただ本音と建前と言うか、ある程度は保障対象外でも、対応してくれることが多々あります。
が、自己責任で購入すると言う意見には賛成です!
万一の場合は相談してみて、運がよければ対応してくれると言う程度でしょう!
シャープ、富士フィルム、パナソニック等は、親切に対応していただけます(実体験なので担当によっては違うかも知れませんが)
同じ性能(仮に多少劣っていたとしても)だったら、そうゆうメーカーを選び続けたいです!

書込番号:6485602

ナイスクチコミ!0


KSSOMTさん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:18件

2007/07/01 22:11(1年以上前)

追記します。念のために。
 単3乾電池は世界共通規格なので、去年ドイツで新発売した電池も
今年インドで発売した電池も来年アメリカで新発売する電池も全部同じ単3電池と言えます。
 これに対し、電動自転車のバッテリは独自規格につき、「予告無く仕様を変更することが
あります」の世界で、取説に記載されていない型番のバッテリは要注意となります。
 「ユーザー保証します」と言う販売店は自店で弁償責任を負うと言う訳です。
(場合によってはメーカーの個別対応などの後押しもあり得ます。)
このあたりは購入店を選ぶ材料になるかも知れません。
正規販売店ではメーカーの指示を外れた販売は考えられません。
いずれにせよ、ユーザーは取説記載の型番だけに限定して判断していれば確実です。
以上、判断を誤らないように、要注意です。

書込番号:6491816

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器
パナソニック

ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 8月31日

ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング