『適正なチェーンの長さについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥104,572

シフト数:7段変速 ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器の価格比較
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のスペック・仕様
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のレビュー
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のクチコミ
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器の画像・動画
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のピックアップリスト
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のオークション

ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 8月31日

  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器の価格比較
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のスペック・仕様
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のレビュー
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のクチコミ
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器の画像・動画
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のピックアップリスト
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のオークション

『適正なチェーンの長さについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器を新規書き込みハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

適正なチェーンの長さについて

2007/10/09 10:56(1年以上前)


電動自転車・電動アシスト自転車 > パナソニック > ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器

クチコミ投稿数:23件 ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のオーナーハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器の満足度5

かなり以前にチェーンを擦ってしまった投稿をさせていただき、的確なご回答を頂戴したのですが。わたしの対処の方法が下手だったようで、チェーン擦った場所がやや変形しているようでペダルを漕ぐとカシャンカシャンと音が出るようになってしまいました。そこでチェーン交換を自分ですべくSHIMANO TL-CN27 チェーン切りとSHIMANO CN-HG91を2本購入し交換を完了したのですが、もともと付いていたチェーンよりなんだかダブついているようなきっちり張っていないような(表現が下手で申し訳ありません。)気がします。コマ数も数えたのですが同じ純正と同じでした。
特に上側がきっちり張っていないような気がしますし、手で軽く触るとフレーム当たります。
変速はほとんど問題ありません。
このような場合どのように対処すればよいのでしょうか?1コマ切ってしまったほうがよいのでしょうか?そのままでも良いのでしょうか?

アドバイスどうぞよろしくお願い致します。

書込番号:6848189

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:10件

2007/10/09 15:03(1年以上前)

基本的なチェーンの適正長はギアをトップに入れたときリアディレーラーの2つのプーリーが垂直になる程度です。

ただ電動の場合私も何回かチェーンが外れたことがありますが、一度外れるとモーター側のカバーを外したりえらく面倒です。

緩いようでしたら思い切って一コマつめてしまっても特に問題ないと思います。とにかく外れないことが肝要です。

書込番号:6848784

ナイスクチコミ!1


本職さん
クチコミ投稿数:71件

2007/10/10 19:58(1年以上前)

モーターについているテンションプーリーのバネの位置を変えてみれば???
確かきつく出来たはず。

書込番号:6853468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件 ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のオーナーハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器の満足度5

2007/10/12 21:10(1年以上前)

チェーンを1コマ切ってみましたがあまり効果がありませんでした。やっぱりゆるいです。
本職様、大変申し訳ないのですが、モーターについているテンションプーリーのバネの位置を変えられるとのことですが、チェーンカバーを外して見てみたのですがバネらしいものが見当たりません、もう少し詳しく教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:6860694

ナイスクチコミ!0


本職さん
クチコミ投稿数:71件

2007/10/14 20:33(1年以上前)

ごめんなさいハリアーは固定式でした。
アルフィットならばね式なんですが・・・
申し訳ありません。
リアメカのネジでましになりませんか?
変速調整ネジ以外にもう一本ネジがついてますが・・・

書込番号:6867539

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器
パナソニック

ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 8月31日

ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング