『ハリアー購入の妥当性について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥104,572

シフト数:7段変速 ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器の価格比較
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のスペック・仕様
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のレビュー
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のクチコミ
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器の画像・動画
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のピックアップリスト
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のオークション

ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 8月31日

  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器の価格比較
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のスペック・仕様
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のレビュー
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のクチコミ
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器の画像・動画
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のピックアップリスト
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のオークション

『ハリアー購入の妥当性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器を新規書き込みハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

ハリアー購入の妥当性について

2007/10/30 20:48(1年以上前)


電動自転車・電動アシスト自転車 > パナソニック > ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器

クチコミ投稿数:5件

現在の石油高騰及び健康管理の観点から、自転車通勤(片道16km)を検討していますが、通勤経路には登り道(往路約3q)があるため、電動アシスト付きハリアーの購入を検討しています。
自転車については全くの素人のため、コスト面を含めオンロード・タイプのシティーバイクがいいのか、コストは多少高くてもハリアーにすべきか悩んでいます。どうか良きアドバイスをお願いします。

書込番号:6924286

ナイスクチコミ!1


返信する
DAI0123さん
クチコミ投稿数:10件

2007/10/30 22:17(1年以上前)

いけりょうさんこんばんわ^^

16kmx2で3kmの登りがあるならばハリアーでもフルアシストはきついかもしれません。
私はパナソニックのオフタイムですが実測30km弱ぐらいでバッテリーが切れます。
最近はアシスト無しで乗る事も多いのですが、バッテリーの残量は気になります。

私ははオフタイムで自転車通勤(片道8kmの内登り4km)を始め、自転車の面白さを再確認したのですが、電動に物足りなさを感じて近々MTBを入手後、暖かくなったらロードも買おうかと悩んでいます^^;
オフタイムは折りたためるので小旅行用の輪行専用になりそうです。

個人的には近くにちゃんとした自転車屋があるのでしたらハリアーの予算で「クロスバイク」もアリかな?と思います。

http://www.giant.co.jp/2007/lifestyle/urban-s/escape-r3.html
http://www.cycleurope.co.jp/2007/bcielo.htm

上を見たらきりが無いのですが、各メーカーの五万円前後のクロスバイクでも十分ちゃんとした自転車です。
それとヘルメットやグローブ等のアイテムも必要になってきます(特に冬場は服やグローブを考えないといけませんし…)

自転車通勤は最初慣れるまでは大変ですが電動以外でも考えても良いかな?と思います。

書込番号:6924705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:10件

2007/10/30 22:18(1年以上前)

高校生やロードで乗りなれた方なら16キロはそれほどの距離ではありませんが、乗りなれない方だと正直結構きついかもしれません。

ロードでウェアもロード用で職場で着替えられるのなら慣れれば30分そこそこの距離ですが、クロスバイクにスーツではかなり覚悟が要ります。夏場の発汗は相当のものです。

その点ハリアだとほぼ半分の体力でいけますし、雨天でもフルフェンダーがあるので安心です。いまどきのちょっといいクロスバイクはなかなかフルフェンダーが付かないものが多いです。スーツでの通勤の私なら迷わずハリアです。

ただ距離があるので充電は毎日する必要があります。スペアのバッテリーは必需品です。バッテリーの寿命は2年ですので、2年おきに5万円ほどのバッテリー代がかかります。

クロスバイクでも10万円クラスのものが必要ですしタイヤ交換もハリア以上にかかります。あとはランニングコストにバッテリー代をどう考えるかですね。

書込番号:6924711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2007/10/31 20:00(1年以上前)

DAI0123さん、えるまー35さん こんばんは^^
貴重なご意見ありがとうございます。
職場は作業着着用なので、通勤時の服装はサイクリングに適したものにしようと考えています。また、職場にシャワー室もあるので、通勤に伴う発汗等の対処は問題はないかと思います。しかし、通勤距離が片道16qと長く登坂道もあるため、電動アシストによる体への負担軽減を考えた次第です。自分の構想では、フルアシスト走行ではなく、パート・タイム的な走行で、坂道以外はなるべくノンアシストでと考えていましたが、アドバイスのとおりコスト面で考えると、ロードタイプのほうが廉価で実用性があるのかもしれませんね。
再度検討したいと思います。
ちなみに、ハリアーのノンアシスト走行はどのような感じになるのでしょうか?

書込番号:6927867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:10件

2007/10/31 21:04(1年以上前)

電動アシストは法律で規制されていて、踏み込む力をそのまま倍にします。ただし時速25キロで自動的にカットされます。

時速25キロといっても、運動部の高校生がシャカリキで漕いでいるママチャリを一気抜きするには十分な速度です。ただしロードには当然かないません。

職場で着替えられる環境なら体力づくりやランニングコストの点からみてもクロスかロードバイクのほうがいいかもしれませんね。できればロードのほうがポジションが変えられて慣れると楽です。

通勤では雨天時にはできればフルフェンダーが欲しいところですので、フルフェンダーが付くロードバイクというと、ジオスのスパジオ、ジェイミスのオーロラ、サーリーのクロスチェック、ロングホイールトラッカーなどちょっと重めのツーリング系バイクになってしまいます。

ただし着替えられるならどうせ高価なゴアテックスの雨具を着用しても内側からの発汗で濡れてしまいますので、一向にフェンダーなしでもいいかもしれません。


書込番号:6928109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/10/31 21:30(1年以上前)

なるほど。電動アシストには法的制限があったのですね。
大変勉強になりました。

雨天時等は、距離の問題もあり従来通り自動車(軽)通勤を考えています。
また、出勤時間にバラツキもあるため、現実的に自転車通勤できるのは週2〜3日だと思います。
えるまー35さんのアドバイス通り、やはりランニング・コストを考慮するとロード・バイクが最適かもしれないですね。もう少し自転車そのものを勉強して、購入車種を決めたいと思います。

えるまー35さん、大変参考になるご意見ありがとうございました。^^

書込番号:6928227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件 ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のオーナーハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器の満足度3

2007/11/03 00:08(1年以上前)

もう、自転車はお決めになったのでしょうか?参考になればと思うのですが、私は十数年前まで本格的にロードレースにも出場していましたが、ここのところメタボぎみで62kgだった体重も今では82kgになってしまいました。そこで一念発起して自転車通勤を始めようとロードレーサーはもとより、シティサイクルでの通勤も試しましたが、片道約25km(往路2km・復路4kmの上り坂)往復約50kmの通勤では良く持って3日でした。片側1車線ダンプカーや大型トラックが行き交う中、フラフラ登るのは大変危険な状態でしたが…ハリヤを購入し重いフロントサスを普通のフロントフォークに交換しホイールも26×1.25にし、通勤に使用し始めたところ1ヶ月続いております。ペダルもSPDに換装しているため引き足も使え、10%ほどの登りも時速16〜18km/hで登っております。ちなみにロードでは時速9km/h出すのが精一杯でした。今後、こちらの口コミでお世話になりインターエイトに換装する予定でしたがギヤ比の間隔が大きいので諦め、10段変速(11〜23T)&ドロップハンドル化を検討中です。この状態で、体力が付いて来ればロードレーサーでの通勤に換えたいと思いますが、仕事で疲れている時などアシストによる安心感があるので、このまま通勤用として乗っているかも?です。

書込番号:6936571

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2007/11/03 22:06(1年以上前)

永遠にライダーさん こんばんは。

まだ決めてはいませんが、口コミのご意見、コスト・パホーマンス及び現在の年齢(39歳)を考慮した結果、クロス・バイクに気持ちは傾いてきています。

今日もサイクルショップに行って見てきましたが、現段階での有力候補は「トレック7500」です。値は少し張りますが、ロングレンジで考えてちょっとだけグレードの高いものにしようかと考えています。

さすがに坂道の威力はすごいですね。
片道25kmということですが、ハリアーでの通勤時間はどのくらいですか?
また、往復50kmでバッッテリーは大丈夫ですか?
よろしければ教えてください。

書込番号:6939678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件 ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のオーナーハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器の満足度3

2007/11/04 10:58(1年以上前)

いけりょうさん。こんにちわ。
1 片道25kmということですが、ハリアーでの通勤時間はどのくらいですか?
2 また、往復50kmでバッッテリーは大丈夫ですか?
1 走行距離ですがちょっとオーバーに書いてしまいましたが正確にはメーター読み24.1kmです。今のところ、往路54〜57分、復路63〜70分というところです。帰りは疲れているのと4kmの登りの影響が大きく、これくらい掛かってしまいます。キャッツアイのコードレスメーターを取り付けていますが、平均速度25km/hとなっております。
2 アシスト走行は登りのみで使用し、下りはもちろんのこと、平地や信号などで止まった時なども、止まる前に軽めのギアに入れるなどしてアシストしないようにしていれば家に帰って充電する時にバッテリーのLED5個のうち2〜3個残っている状態になっております。ちなみにバッテリーの充電時間は空の状態からでも2.5時間で充電できるため朝には充電完了しております。
ご存知と思いますがバッテリーは、充電回数500回くらい・又は2年くらいで寿命となるようです。
 ハリヤの使用感ですが、前にも照会しましたが私の場合10%ほどの坂を16〜18km/hでの巡航が可能です。平地ですが、厳密には私の通勤経路では平地は殆ど存在せず若干の登りか若干の下りとなっておりましてロードレーサー(BH製フルカーボン)と比較すると正直重たい感じです。平均速度で2km/hくらいは負けるかもしれませんが、ハリヤで30〜32km/hで走行しております。これには、現在使用している11〜28Tの7段フリーでは状況に応じた適切なギヤ比を選択できないことも影響していると思うので今後は11〜23Tの10段に換える予定です。
いけりょうさんが平地で使用するのであれば、平均速度を上げることが可能な軽いロードレーサーやシティサイクル(クロスバイク等)をお薦めいたします。…がしかし、私も経験したことですが、上り坂が3kmもあるうえ、それが仕事で疲れた帰り道だったりすれば、よほど強い意志が無ければ気持ちがもたないと思います。ただ帰りは大抵の場合、時間の制約がないのでゆっくり登れば良いと言えます。いけりょうさんの帰り道が道幅が広くダンプカーや大型トラック等が行き交う事がないのであれば、ロードレーサーなどをお薦めいたします。ハリヤは私のような者でも1ヶ月続いておりますし、今後も乗り続けてると思います。
 話はズレますが、パナソニックに言いたい。
これだけエコロジーが叫ばれ、ガソリンも高騰してきている昨今、価格はもう少し高くても良いのでハリヤより軽くて、より良い電動アシスト自転車は作れないのでしょうか?
安物のママチャリに付いている様な部品でこの値段は無いと専門家が言っておりました。
見てくれだけのサスも要らないですし今時、アヘッドでないヘッド小物や外装7段を探す方が難しくないですか?
スポーツサイクルの開発部門と一緒に考えてもらえないでしょうか?
御社のユニットを使用した海外製品の方が格好良かったり、性能良かったりしたら御社の開発者やデザイナーの方たちもガッカリだと思いますよ〜。
今後のパナソニックの開発に期待しています☆

書込番号:6941590

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2007/11/04 22:10(1年以上前)

永遠にライダーさん こんばんは。
事細かなご意見ありがとうございました。

私の場合、往路が登坂道(約3km)で、復路は下り坂のため帰宅時は幾分楽かと思います。
アドバイスのとおり、ロードかクロスバイクが最適ではないかと思います。
また、ご指摘のとおりハリアーの性能及び価格、デザインに納得できない部分が多いのも事実で、やはり今回は購入を見送ろうと思います。

もう2、3年すれば完成度の高い、廉価な製品がでるかもしれませんね。

沢山の貴重なご意見ありがとうございました。
永遠にライダーさん、通勤時の交通安全に留意して、自転車通勤がんばってください。
私も愛車を早く手に入れて、自転車通勤がんばります^^

書込番号:6944018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件 ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のオーナーハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器の満足度3

2007/11/04 23:23(1年以上前)

いけりょうさん。こんばんわ。
勘違いしてました。3kmの登りは往路だったんですよね。
是非良い自転車を選んで楽しく通勤頑張って下さい。
トレックは私も1台MTBを所有しておりますが良いメーカーです。トレックを扱う店舗も信頼できるショップが多いようですので、安心して購入できますね。
何よりメーカーの自信の現れと思われるフレームの生涯補償は最高です☆
トレック7500を検討とのことですが、サス付きは重たくなるのと立ち漕ぎがし難いという欠点もあるので本当にサスが必要かどうか取り扱っておられるショップの店員さんと相談されると良いと思いますよ。

書込番号:6944460

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器
パナソニック

ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 8月31日

ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング