『より軽く、早く走るには?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥104,572

シフト数:7段変速 ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器の価格比較
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のスペック・仕様
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のレビュー
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のクチコミ
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器の画像・動画
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のピックアップリスト
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のオークション

ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 8月31日

  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器の価格比較
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のスペック・仕様
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のレビュー
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のクチコミ
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器の画像・動画
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のピックアップリスト
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のオークション

『より軽く、早く走るには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器を新規書き込みハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

より軽く、早く走るには?

2007/11/25 18:18(1年以上前)


電動自転車・電動アシスト自転車 > パナソニック > ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器

スレ主 #てつさん
クチコミ投稿数:4件

はじめまして、今年の10月にハリア購入しました。スピードに乗ると空回りするので皆さんの意見を参考にスプロケを11-28Tに交換しましてかなり問題は解決しました。
ただスピードが出ると自分の脚力の非力さを感じます。そこでより軽く早く走るにはタイヤを細くすればいいのでしょうか。どなたか交換されている方がいれば教えてください。

書込番号:7028334

ナイスクチコミ!0


返信する
5600さん
クチコミ投稿数:11件

2007/11/25 18:32(1年以上前)

 私の場合は、極端な例ですが1.0のスリックに変更しています。

 加速・最高速・バッテリーのもち全部もよくなりましたが、50km走ってみて時間短縮にはあまりなっていません。路面が悪いところだと神経を余計使うからだと思います。

 1.75であれば、気にせずにいけたところも1.0だと注意が必要です。
 最初は1.5程度ならばチューブの交換も必要ないと思いますので、よいかと思います。

書込番号:7028396

ナイスクチコミ!2


スレ主 #てつさん
クチコミ投稿数:4件

2007/11/25 19:00(1年以上前)

5600さん、さっそくのアドバイスありがとうございました。小生なにぶん自転車のことは素人ですので、専門用語がよくわかりません。タイヤの太さのサイズは1.75の下は1.5でしょうか?(この数字の単位というか意味は)また1.5と1.0の間にも種類はありますか(スリックて何?)また細いと太いのに比べてどのような注意点が必要なのでしょうか?(例えば細いと未舗装路はバランス崩しやすいとか)小生の場合使用条件はほとんどが舗装路です。
お勧めタイヤとかメーカーもよければ教えていただければ幸いです。

書込番号:7028515

ナイスクチコミ!0


5600さん
クチコミ投稿数:11件

2007/11/25 19:40(1年以上前)

#てつさま。

 私もそこまで詳しくないのですが。
 タイヤに及びリムにはHEとWOがあります。
 ハリヤはHE・26インチになります。
 タイヤの太さには、細い方から1.0,1.1,1.25.1.5,1.75,2.1等あります。
 またタイヤには、街の利用のスリックタイヤとオフロード用のタイヤがあります。
 ハリヤならば街乗りが主体でしょうから、スリック系のタイヤの方がよいかと思います。
シュワルベ  マラソン   26×1.75, 26×1.5
パナレーサー ツーキニスト 26×1.75, 26×1.5
パナレーサー エキストリームバリアント 26×1.25
パナレーサー ストラディウスエリートライト 26×1.25
シュワルベ  STELVIO    26×1.1
リッチー   トムスリック 26×1.0
 私が知っているのはこのくらいです。最初に交換したのは、ツーキニストの1.75でした、これだけでも走りはだいぶ違いましたよ。
 上記のタイヤは、非舗装路では滑りやすいので気をつけてください。

書込番号:7028696

ナイスクチコミ!1


スレ主 #てつさん
クチコミ投稿数:4件

2007/11/25 20:26(1年以上前)

5600さま
大変よくわかりました。ありがとうございます。タイヤはまたネット等で検索してみます。
また何かあればよろしくお願いします。

書込番号:7028917

ナイスクチコミ!0


5600さん
クチコミ投稿数:11件

2007/11/25 21:23(1年以上前)

 あっ!忘れていました。
 タイヤを1.5より小さくする場合には、
1 チューブも交換することになります。また、タイヤを細くするに従い、空気圧も上がるので仏式バルブのチューブを使用することになり、別に仏式に対応した空気入れが必要です。
2 空気圧を高くするためには、リムについているリムテープを硬いもに交換しておかないとリム打ちパンクを起こします。
 ということで、1.25等を使用したくなった場合には、自転車屋さんにご相談された方がよいと思います。

書込番号:7029275

ナイスクチコミ!0


スレ主 #てつさん
クチコミ投稿数:4件

2007/11/25 22:53(1年以上前)

5600さま
詳細なアドバイスありがとうございました。またお願いします。

書込番号:7029889

ナイスクチコミ!0


yontarouさん
クチコミ投稿数:3件

2007/11/26 23:37(1年以上前)

すみません
便乗質問させていただきます<(_ _)>

ハリヤには700Cのホイールは装着できませんか?
勿論、フロントフォークは700C用に交換するという前提です。
リヤブレーキはグランジ700Cトランスファーにするとして
クリアランス的に厳しそうなバッテリー後ろ泥除け?も外すとして
タイヤも細めを付けるとして・・・・

もしご存知の方がいるようでしたら
ご教授よろしくお願いいたします

書込番号:7034480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件 ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のオーナーハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器の満足度3

2007/12/06 23:57(1年以上前)

 700Cの装着は無理です。私も同じ事を考えホイールの交換をいたしましたが700Cだとアシスト機構の部分がタイヤに当たってしまい後輪は装着できません。前輪はブレーキに700C用のアタッチメントを使用すれば取り付け可能のようです。しかし、前輪と後輪で予備のチューブに違うサイズを用意する必要があるなど、前輪のみ700Cにすることのメリットが感じられなかったので26×1.25のタイヤにホイールごと換装し、11-23Tの10段フリーにしております。これで自分の脚力に応じた適正なギア比を選択できるようになりました。
 少し脱線しましたがスレ主様の質問にお答えするとすれば、「より軽く」=「楽」にということかと思うので、インター8という手段もあるのでは?と思います。
 私は平地で電動に頼らず適正なギア比を利用することで早く走ることができるかと思い、そのような改造をしましたが、パナのアシストの場合、60rpm位までの回転であればアシストされてる感じを得られるようです。インター8に16Tのギヤを取り付けると60rpmで3?km/hでアシストできるようです。
 いろんなホームページを見てみるとインター8には、12Tというギアも取り付け可能のようです。これだと60rpmでなんと??km/hでアシストできてしまうようなのですが…
 インター8で後輪を作ると2万円ほど掛かるみたいですが試した方がおられたら使用感などお聞きしてみたいですw

書込番号:7079710

ナイスクチコミ!1


yontarouさん
クチコミ投稿数:3件

2007/12/07 10:47(1年以上前)

永遠にライダーさん 

やはり無理ですね
ありがとうございました

WH-M505とIRCのスムーシーを装着することにしました。

書込番号:7081041

ナイスクチコミ!0


KAMEMUSHIさん
クチコミ投稿数:20件

2007/12/10 22:56(1年以上前)

すみません。はじめまして。カメムシともうします。
私もタイヤについて質問させて下さい。
手持ちのパナレーサーツーキニスト26×1.5(37-559)を付けようとしたのですが、ゆるゆるで(ホイールに手ではめることができた。)空気を入れたら外れました。
もともと別のMTBにつけていたタイヤなのでビードワイヤが伸びたのかもとも思いましたが、どうも納得できず新規の購入を躊躇しています。
サイズが違っているたのでしょうか?
宜しくお願い致します。

書込番号:7098051

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器
パナソニック

ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 8月31日

ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング