『サドル・シートポスト・シートクランプ盗難』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥104,572

シフト数:7段変速 ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器の価格比較
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のスペック・仕様
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のレビュー
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のクチコミ
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器の画像・動画
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のピックアップリスト
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のオークション

ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 8月31日

  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器の価格比較
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のスペック・仕様
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のレビュー
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のクチコミ
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器の画像・動画
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のピックアップリスト
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のオークション

『サドル・シートポスト・シートクランプ盗難』 のクチコミ掲示板

RSS


「ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器を新規書き込みハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

電動自転車・電動アシスト自転車 > パナソニック > ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器

クチコミ投稿数:23件 ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のオーナーハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器の満足度5

昨日、職場の自転車置き場に置いてあったハリアのサドル・シートポスト・シートクランプを盗まれました。本当に悲しく、腹立たしいことです。

皆様にお聞きしたいのは、サドルとシートポストは、好みのものに買い替えようと思っているのですが、シートクランプはサイズが沢山ありよく分かりません。出来ればクイックレバーではくネジで固定するものに交換したいのですが、どなたかサイズを教えていただけないでしょうか?
また、サドル等の盗難防止はどのようにされたているのかお教えいただければ助かります。

書込番号:7729099

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:711件

2008/04/27 14:14(1年以上前)

チビおっさんさん、こんにちわ。

確かハリアはポスト径27.2だと思いましたので、汎用品が使われているのならクランプ径は31.8だと思います。
一度クランプ部分の径を測ってみると良いですよ。

クイック式でなく、六角レンチで締めるクランプはMTB/ロード用にありますよ、お好みの物を使用して下さい。

http://www.cb-asahi.co.jp/parts/368_all.html

サドル盗難防止には、レールの部分にワイヤー錠を掛けるのが良いと思います。

一例ですが、こんな物です。

http://www.cb-asahi.co.jp/image/kokunai/asahi/tounanboushi.html

職場の駐輪場で被害に合ったと言うのがとても残念に思います。
自分もいたずらに合い、フレームを歪められてしまった事があります。
こちらからは気を付け様のない事なのですが、少しでも人目につく場所に止める様に気を付けて下さい。

通勤時には気が急いて安全確認が疎かになりがちです。
周囲への注意を怠らずに、安全運転で通勤をして下さい。

書込番号:7729387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2008/04/28 00:42(1年以上前)

シートポストのクランプ径は34mmです。
めったにありませんので、パナからお取り寄せされたほうが早いでしょう。
デフォのクイック式じゃ不安でしょうから、
↓クイックとっぱらって、こんなのにしてしまえばいいと思います。
http://www.cycle-yoshida.com/marui/tioga/squire/sps002_page.htm
(↑の商品の互換性は調べていません。あくまで参考です。)

書込番号:7731968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/04/28 00:49(1年以上前)

ちなみにシートポスト径は、一般的な27.2mmですよ。

書込番号:7731998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:711件

2008/04/28 19:50(1年以上前)

どんぷくさん、こんばんわ。

クランプサイズの訂正ありがとうございます。
やはりモーターユニットが有る分通常の自転車よりも太いのですね、勉強になりました。
それにしても34ミリはハリア専用で一般的なサイズではない様です。
こう言う部品は汎用品にあるサイズを使用して欲しいものですね。

書込番号:7734494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件 ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のオーナーハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器の満足度5

2008/04/28 22:44(1年以上前)

ご回答いただきました皆さんありがとうございます。
シートクランプが特殊なサイズとのことですので、注文してみます。
二度と盗難されたくないので、ワイヤー+クイックレバーではないネジ式のシートピンに交換します。
あと、今まで60cmのワイヤー錠1本で自転車を守っていたのですが、150cmのワイヤー錠とシャックル錠を購入しましたのでガッチリ守ります。

冷静になって思えば、自転車本体が盗まれなくて良かった思っています。

書込番号:7735357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/04/29 18:29(1年以上前)

わたしのハリヤはシートポスト径27.2で、シートクランプは31.8です。
注文する前にサイズを測ったほうが無難かと思います。

書込番号:7738875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2008/04/30 22:21(1年以上前)

この掲示板の貴重な情報、いつも感謝しています。

ここで得た情報を参考にハリヤを購入して1カ月がたちました。やはり、いろいろと好みに合わない点が出てくるもので、サドルをスパシャライズドのBG COMFORT PLUS CLASSICに、シートポストをノーブランドのサスペンションつきタイプに交換しました(安物で機能もしょぼいため、近々また交換する予定です)。

で、これらの交換のついでに、サドル盗難防止のため、シートポストクランプもクイックリリースでないアレンキーでロックするタイプに変更しました。クランプ径のサイズは31.8でした(ちなみにシートポスト径は27.2です)。もちろん、無理にはめ込んだりしたわけではなく、ごく普通に使えています。

この掲示板を見ていると、同じハリヤなのに、もっと大きい径サイズの方もいらっしゃるようですね。個体によって径が異なることもあるんだなあと、また勉強させていただきました。

書き込みを見ていると、31.8で大丈夫な個体もあるようですので、クランプの交換を検討している方は、自転車店に車体を持っていってその場でクランプ径を計ってもらってから購入されるのがよろしいのではないかと思います。

書込番号:7744646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件 ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のオーナーハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器の満足度5

2008/05/25 15:59(1年以上前)

皆さん、いろいろアドバイスありがとうございます。
注文から約1ヶ月たった昨日、純正のシートクランプが手元に届きました。サドルとシートポストも悩んだあげく純正品を注文しました。取り付ける前にサイズを測ってみると31.8でした。これでやっとハリヤ通勤ができます。シート盗難防止のため細いワイヤー錠も付けました。(面倒ですが、駐輪場では合計4個の鍵を付けてます。)一度盗難にあうと、鍵をいくつ付けても安心できなくなってしまいますね。

書込番号:7853774

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器
パナソニック

ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 8月31日

ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング