『素人的な質問です。 改造について教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥104,572

シフト数:7段変速 ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器の価格比較
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のスペック・仕様
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のレビュー
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のクチコミ
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器の画像・動画
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のピックアップリスト
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のオークション

ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 8月31日

  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器の価格比較
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のスペック・仕様
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のレビュー
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のクチコミ
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器の画像・動画
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のピックアップリスト
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のオークション

『素人的な質問です。 改造について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器を新規書き込みハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

電動自転車・電動アシスト自転車 > パナソニック > ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器

スレ主 kyuchanさん
クチコミ投稿数:2件

車通勤から自転車通勤に変えて見ようと思って、先日ハリアを購入しました。
片道30キロ弱。いくら体育大出身の私でも、いきなり始めるのは厳しいと思って、(しかもかなり体重増加…)電動アシストのこのハリアに。しかし、先日届いたハリアにちょこっと乗ってみたら!想像していたよりもかなりアシストが弱い。なんだか普通の自転車という感じ。買ってみてからこのサイトを見つけ、ちょっと寂しい思いをしました。これならクロスバイクを買えばよかった!!!
しかし、せっかく買った高い買い物ですし、健康のためにも、上手に乗りこなしていこうと思っています。

そこで!

なんとか、いい感じになる方法はありませんか??

皆さんの会話を見ていても、正直素人の私には、用語の意味すらわかりません。
ましてや女性の私には改造なんて程遠い・・・
『改造』って、自転車やさんはやってくれないのでしょうか??(すみません。本当にド素人で)
ちなみに、ネットで購入したので、それを自転車やさんに持っていくなんてこと自体が、かなりずうずうしいですが。

「素人は改造なんて考えないで、そのまま乗れ!」と怒られるかもしれませんが、せっかく買ったので、このまま駐車場に放置するわけにも行かず・・・
いまでは、たいして深く考えることなく購入してしまったことを反省しています。

どなたか、こんな馬鹿な私にアドバイスを下さい。
よろしくお願いいたします!!

書込番号:7888686

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/02 22:19(1年以上前)

kyuchanさん、こんばんわ。
ちょこっと乗ってみたということですが、それって平坦な場所じゃありませんか?
登坂なんかでは結構違うと思うのですが...
改造についてですが、
まずノーマルである程度使ってみてから考えた方がよろしいかと思います。

書込番号:7888998

ナイスクチコミ!0


5600さん
クチコミ投稿数:11件

2008/06/02 23:52(1年以上前)

 kyuchanさん、こんばんは。
 私は、3月までハリヤで片道25k弱を通勤していました。体重もだいぶ減りました。
 でも、kyuchanさんが自分で改造されないのであれば、ここは一つ、新しい良質のクロスバイクまたはロードに乗り換えられるのをおすすめします。
 30kを毎日往復するのであれば、ポジションがちゃんととれるようにする必要があります。ポジションが取れるようになると、本当に軽く走れます。
 私は、ハリヤのシートポスト、ペダル、サドル、ハンドル、タイヤ等々とパーツを交換し、気がついたらハリヤが軽くもう1台は買える金額をかけています。kyuchanさんも、今後通勤を続けていけば、いろいろなパーツの交換に迫られることになり、ハリヤは交換できるパーツが少ないために、投資をしたぶんの満足があまり得られません。
 私は、最終的に、長距離通勤をもっと楽しむためにロードバイクを購入しました。ハリヤを買ったこと自体は、自転車を楽しむきっかけをつかむことができたと思っているので後悔していません。ただ、片道30kを楽しむためのベース車両としては、ハリヤは発展性が少ないためおすすめできません。
 是非、地元のよいスポーツ自転車屋さんを探して、自分にあった自転車を探してください。ハリヤは勉強代だと思ってオークション等で売却しましょう。 

 先日も、リアホイールのハブに歪みがでて、回らなくなってきたので、新しいホイールへ交換し、8速化にする予定です。
 その注文をしながら、クロスにしておいた方がよかったかなと今でも後悔しています。

書込番号:7889619

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:1件 ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のオーナーハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器の満足度5

2008/06/03 01:20(1年以上前)

たぶん低いギヤでお使いではないかと想像します
始動時でも5速、走り出したら即7速にして、ゆっくりと漕ぎましょう
ぐいぐいアシストしてくれます

低いギヤ(1〜4速)でせこせこ漕いでいるとアシストしませんよ

書込番号:7890001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2008/06/03 09:42(1年以上前)

坂道で、力強く踏み込んでいませんか? 力強く踏み込んで、頑張って漕ぐとアシスト感が得られません。
目的地に到着した後が本番である通勤用途という前提、かつ片道30キロで途中に坂があるなら、電アシを選択した事は正解だと思います。やはりラクですから・・。スポーツ志向だったり平坦路が続く30キロであるなら普通の軽い自転車が良かったかもしれませんね。
(自転車屋さんでやってくれる「かもしれない」改良についてはこの掲示板の古いところに書込みが多くあります。)

書込番号:7890737

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyuchanさん
クチコミ投稿数:2件

2008/06/04 00:19(1年以上前)

皆さん、いろいろなアドバイス、ありがとうございました!!

なんだか、不安な点も多くありますが、がんばって乗ってみようと思います。
そして、長距離の自転車通勤に慣れてきたら、軽い自転車を考えようかなと。
職場の近くに大きな自転車やさんも見つけたので、これからの自転車ライフを楽しみます!!

明日からチャレンジします。
不具合や疑問点が出たら、また質問させていただきます。

書込番号:7894166

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器
パナソニック

ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 8月31日

ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング