電動自転車・電動アシスト自転車 > パナソニック > アルフィット ViVi シティ BE-EPK732 + 専用充電器
アルフィット ViVi シティ BE-EPK732を、往復24kmの通勤に使用して、3ヶ月が経過しました。
この自転車の購入を検討されている方の参考になれば幸いです。
自転車の重さについては、特段不満はありません。
・アルフィット ViVi シティ BE-EPK732 22.3kg
・BSアンジェリーノアシスタAGL263 28.9s
・ヤマハPAS26 PZ26 22.2s
・サンヨーエナクル CY-SN263BB 21.4s
とのデータと、私自身、使用してみて特段重いとは感じておりません。
お勧めな点
@ 製品の質の割には、価格が安い。
A いかにも電動自転車ぽくないスタイル。
B バッテリーがコンパクトで目立たない。(特に黒色は目立たない。)
改良してほしい点
@ 個人的な希望とすれば、もう少し走行(アシスト)距離を伸ばしてほしい。
往復、約24kmで、途中1km(往復2km)の上り坂を走ると、終始「エコノミーモード」では帰宅できますが、平地が「標準」、上り坂を「強」で使用すると、自宅2km前付近でバッテリーが切れます。(体重80kg台)
A 帰途途上で、バッテリーの交換をするのですが、フロントバスケットに乗せた交換用バッテリーの重さが災いして、標準装備の片足スタンドで停車すると、フロントヘビーで動いてしまい倒れそうになります。(何かよい方法がありましたらご教授願います。)
総合点
価格の割には、よくできた電動アシスト自転車だと思います。
個人的な意見ですが、おじさんが通勤に使うのであれば、お勧めです。
書込番号:6902294
0点
>・BSアンジェリーノアシスタAGL263 28.9s
電動車の中で特に重量級で、さらに子供乗せ自転車という
アンジェリーノとCITYタイプと比較するのはは少々無理があると思うのですが、
実際に両方乗られて、差を感じないという事なのでしょうか?
書込番号:6902473
0点
私のような者の書き込みに、返信ありがとうございます。
重量比較はあくまで参考に記載したまでです。
あくまでも個人的な感想で、特段重くないという感想です。
書込番号:6902538
0点
こんばんは!
私も今「検討中」なのですが、文中に『帰途途中で…』とありますが「往復24km」でもバッテリーはもたないのですか?
書込番号:6913409
0点
トラヒナさん 返信が遅れてすみませんでした。
私の場合,通勤(片道12km)途中に距離約1kmの坂道があります。
何回かモードを切り替えて試した結果は次のとおりでした。
1 「オートエコモード」で,すべて走る。
→バッテリーについている5個のランプのうち1個残る。
2 「普通モード」で平地を走り,坂道を「強」モードで走る。(最も平均的な使い方。)
→帰りの自宅手前2キロ付近で,バッテリーが切れる。
3 「強モード」で,すべて走る。(当然ですが,楽チンです。)
→片道でバッテリーが切れる。
私の体重が重いこともありますが,これが最近の結果です。
よろしければ,参考にしてください。
書込番号:6920070
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > アルフィット ViVi シティ BE-EPK732 + 専用充電器」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2007/12/12 13:57:08 | |
| 3 | 2007/12/28 17:32:56 | |
| 5 | 2007/10/29 20:16:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スポーツ)
電動自転車・電動アシスト自転車
(最近3年以内の発売・登録)







