『変速機について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EZ BE-EPZ01 + 専用充電器の価格比較
  • EZ BE-EPZ01 + 専用充電器のスペック・仕様
  • EZ BE-EPZ01 + 専用充電器のレビュー
  • EZ BE-EPZ01 + 専用充電器のクチコミ
  • EZ BE-EPZ01 + 専用充電器の画像・動画
  • EZ BE-EPZ01 + 専用充電器のピックアップリスト
  • EZ BE-EPZ01 + 専用充電器のオークション

EZ BE-EPZ01 + 専用充電器パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 7月31日

  • EZ BE-EPZ01 + 専用充電器の価格比較
  • EZ BE-EPZ01 + 専用充電器のスペック・仕様
  • EZ BE-EPZ01 + 専用充電器のレビュー
  • EZ BE-EPZ01 + 専用充電器のクチコミ
  • EZ BE-EPZ01 + 専用充電器の画像・動画
  • EZ BE-EPZ01 + 専用充電器のピックアップリスト
  • EZ BE-EPZ01 + 専用充電器のオークション

『変速機について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EZ BE-EPZ01 + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
EZ BE-EPZ01 + 専用充電器を新規書き込みEZ BE-EPZ01 + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

変速機について

2007/10/09 22:03(1年以上前)


電動自転車・電動アシスト自転車 > パナソニック > EZ BE-EPZ01 + 専用充電器

はじめまして!
こちらの商品を購入しようとお金をためているところです!
質問がございますので、どなたかご教授してくださればさいわいです・・・。

こちらのEZは、変速機がついていないのを確認しています。
そこで、内装式変速機のついている20インチホイールを購入しようとしているのですが、
取り付けは可能そうでしょうか??
私は自転車についてまったく初心者で、取り付けの自信がないのですが・・・(^〜^;)それなのに、へんなことを質問してしまって申し訳ありません。

特には、タイヤの幅が問題でして、パナソニックのHPでは20x2.125HEと記載されております。市販されている変速機つき20インチホイールは20x1.50〜1.75で、それ以上は難しいようです。

内装式変速機の装着が可能であれば遊び心が増えて楽しい電動自転車になるのではないかと思いますが・・・。

ちなみに、このEZを発見したのは「ビックカメラ新宿」でした!
試し乗り可能ですよ!!!!
リアタイヤの部分を見れば装着などの拡張性を確認できるのですが。。。なかなか新宿にはいけなくて・・・。

長くなってしまいすみません。お返事よろしくお願いします!

書込番号:6850232

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:133件

2007/10/09 23:02(1年以上前)

まず内装3段に換えるとすると必要な物
組み替えの場合、インター3ハブ約6000円、カバー300円、シフトレバー約1300円、
ワイヤー600円とスポーク3000円、グリップ長がかわりますのでこれが1000円位で部品代で1万3千円位それに組み替え賃が3000〜5000円位として大体1万5000円強くらいですかね。
この場合だと、リムはそのままですので、タイヤ、チューブも問題ないですね。
問題は完組の内装付ホイールで20インチの物というの自体がとても市販品であるとは思えないのですが、売っている場所をご存知ですか。もしあったとすると1.75が入っているリムなら2.125をつけても問題はないですね。
いずれにしろ、後でやるとお金かかりますから最初に購入する店で相談なさったらいかがで
しょうか。
後は後のエンド幅の問題ですが、これはうちに展示車がありますので明日計ってみますね。

書込番号:6850587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件 EZ BE-EPZ01 + 専用充電器のオーナーEZ BE-EPZ01 + 専用充電器の満足度5

2007/10/10 01:42(1年以上前)

kitsunezukaさん 早々のお返事ありがとうございます!

>組み替えの場合、インター3ハブ約6000円、カバー300円、シフトレバー約1300円、
>ワイヤー600円とスポーク3000円、グリップ長がかわりますのでこれが1000円位で部品代で1万3千円位それに組み替え賃が3000〜5000円位として大体1万5000円強くらいですかね。

なるほど!!詳しくありがとうございます!!!
3段つきホイールはヤフーオークションで発見しました。
「シマノの一般車に多く使われている1-2-3チェンジ(インター3)の
ハブ(28H)を使った 小径車20インチホイールと写真の関連パーツ一式です。」との説明です。

>後は後のエンド幅の問題ですが、これはうちに展示車がありますので明日計ってみますね。

本当にありがとうございますですm(__)m
変速できれば最高ですね!

書込番号:6851390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件

2007/10/10 15:22(1年以上前)

おまたせしました。
リヤエンド幅は120mmで一般車サイズです。
内装3段の物なら問題なくつけられるはずです。
但し注意してほしいのは内装ハブ用のチャーン引きは、形状が
違うので変更が必要なのと、スタンド側の回り止めを必ず取り付けて
下さい。

書込番号:6852738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件 EZ BE-EPZ01 + 専用充電器のオーナーEZ BE-EPZ01 + 専用充電器の満足度5

2007/10/10 20:30(1年以上前)

お疲れ様です!
本当にありがとうごあいますm(._.)m

オークション業者の説明では・・・
「リムはアルミ シングルウォール (20x1.50-75)リム巾 約25mmバルブ穴は英米式 28H スチールスポーク ハブの品番は SG-3R40でギアは14Tです。」
「エンド幅120mm軸長181mmです。本体重量 約 1400g
ハ ブはローラーブレーキ専用でドラムブレーキ(バンド&サーボ)は使えません。」

とのことです!

ローラーブレーキはギアと逆のほうにつけるので問題なさそうですが、ブレーキ本体を固定するのが大変そうですね。

>リヤエンド幅は120mmで一般車サイズです。
>内装3段の物なら問題なくつけられるはずです。

お忙しい中、本当にありがとうございます!
これで購入が楽しみになってきました!!!

>但し注意してほしいのは内装ハブ用のチャーン引きは、形状が
>違うので変更が必要なのと、スタンド側の回り止めを必ず取り付けて下さい。

チェーンの購入&組み立ても必要そうですね?!
回り止めですね!しらべてみます〜( ̄ー ̄)v


またまた長くなってしまいすみませんでした!

書込番号:6853572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件 EZ BE-EPZ01 + 専用充電器のオーナーEZ BE-EPZ01 + 専用充電器の満足度5

2007/10/11 02:04(1年以上前)

連続レスすみません(^-^;
EZのチェーンの規格をご存知であれば教えて頂けますでしょうか?

またこういった電動自転車は、特殊なチェーンなのでしょうか?

EZのチェーンを以前確認したところ、モーターの部分で余計に長いチェーンであったと思います。


聞いてばっかり&携帯からの投稿ですみません…。

何卒よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:6855192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件

2007/10/11 21:18(1年以上前)

チェーンには、2種類あります。簡単に言えば変速機用とシングルギヤ用です
EZはシングル用のチェーンです。
でも特に交換の必要はないと思いますが?

書込番号:6857339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件 EZ BE-EPZ01 + 専用充電器のオーナーEZ BE-EPZ01 + 専用充電器の満足度5

2007/10/12 03:11(1年以上前)

またまたお忙しい中お返事ありがとうございます!

本当に感謝感謝です・・・(T-T)
業者さんと話す時間が今度できましたので、いろいろと聞いてみますね。
そして実際に、変速機をつけることなど進歩しましたらまたレポートします!

とても楽しみになりました〜!
ありがとうございました!

書込番号:6858744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件 EZ BE-EPZ01 + 専用充電器のオーナーEZ BE-EPZ01 + 専用充電器の満足度5

2007/10/14 21:58(1年以上前)

度々すみません・・・。
業者さんと内装変速機についてお話しましたら、取り付けはkitsunezukaさんのおっしゃった通り、可能だとのことです。
ただ、【改造】となる可能性があるので・・・メーカー保証に影響が出る可能性が大ということです。なので別の意味でお奨めは出来ないとのことです。当たり前ですかね(~_~;)

あと、前輪についての質問があります。こちらはナットでの固定式でしょうか?
ハブ(シマノHB-NX20 6V-2.4W)リム(アルミ20x1.50/1.75 36H)スチールスポーク オートライト(simanoLP-CO50AT)ハンドル取付タイプのダイナモライトを発見しました・・・!! クイックシャフト付とのことです。

【前輪がナット止めのの自転車には使えません。】オーバーロックナット寸法は100mmフロントホーク(前足)のホイール取付部の左右の内側間が100mmのものに対応いたします。
・・・とのことです。

新しく質問板を立ててはご迷惑になるかと思い、連続して投稿させていただきました(~_~;)

またまたご迷惑をお掛けしますが、ご教授してくだされば幸いです!
宜しくお願いしますm(._.)m
ちなみに今まで泣く顔アイコンのままでした・・・すみません〜

書込番号:6868000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件

2007/10/15 21:34(1年以上前)

うーん、まぁ確かに変速機の取り付けは保証外にはなってしまうと思いますね。
その辺りはご自分の判断でお願いします。

前輪はナット止めです。ごめんなさい、連休なもので前フォークのエンド幅、お
調べするのは少々お時間下さい。但し後が120だから前は100ではないかもなぁ。
ちなみに幅さえ合って、クイックがちゃんと止まるエンドの厚みがあればクイ
ックでも使用できますよ、但し前ブレーキはクイックのないサイドプルブレーキ
なのでホイールの取り外しはメンド臭いと思います。

書込番号:6871180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件

2007/10/19 12:41(1年以上前)

測ってみた所、実測で94〜95mm位なんで100mmのクイック用はちょっと難しい
と思いますね。

これ以上はお客さんとして相談に来て下さいね〜。

書込番号:6882786

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > EZ BE-EPZ01 + 専用充電器」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EZ BE-EPZ01 + 専用充電器
パナソニック

EZ BE-EPZ01 + 専用充電器

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 7月31日

EZ BE-EPZ01 + 専用充電器をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング