『チャイルドシートの取り付けに関して』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EZ BE-EPZ01 + 専用充電器の価格比較
  • EZ BE-EPZ01 + 専用充電器のスペック・仕様
  • EZ BE-EPZ01 + 専用充電器のレビュー
  • EZ BE-EPZ01 + 専用充電器のクチコミ
  • EZ BE-EPZ01 + 専用充電器の画像・動画
  • EZ BE-EPZ01 + 専用充電器のピックアップリスト
  • EZ BE-EPZ01 + 専用充電器のオークション

EZ BE-EPZ01 + 専用充電器パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 7月31日

  • EZ BE-EPZ01 + 専用充電器の価格比較
  • EZ BE-EPZ01 + 専用充電器のスペック・仕様
  • EZ BE-EPZ01 + 専用充電器のレビュー
  • EZ BE-EPZ01 + 専用充電器のクチコミ
  • EZ BE-EPZ01 + 専用充電器の画像・動画
  • EZ BE-EPZ01 + 専用充電器のピックアップリスト
  • EZ BE-EPZ01 + 専用充電器のオークション

『チャイルドシートの取り付けに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「EZ BE-EPZ01 + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
EZ BE-EPZ01 + 専用充電器を新規書き込みEZ BE-EPZ01 + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

チャイルドシートの取り付けに関して

2008/08/27 10:15(1年以上前)


電動自転車・電動アシスト自転車 > パナソニック > EZ BE-EPZ01 + 専用充電器

スレ主 X02HTさん
クチコミ投稿数:2件

EZに子乗せを取り付けようと考えています。
TOPEAKかHAMAXを取り付けたいのですが取り付け可能でしょうか?
また取り付け可能なショップをご存知の方教えて頂けますか?
(出来れば金額もご教授頂ければ…)

書込番号:8260205

ナイスクチコミ!0


返信する
G-STATIONさん
クチコミ投稿数:927件

2008/08/28 15:17(1年以上前)

初めまして。

いつも愛読しているSBC茅ヶ崎さんのブログサイトに情報が出ているので紹介します。

まずHAMAXは
http://sbc-chigasaki.blog.ocn.ne.jp/sbc/2008/02/hamaxtopek_16fe.html
でも紹介されている取り付け方になるのでEZの形状上(バッテリユニットが邪魔している為)取り付けは不可能でしょう。

それ以前にEZ BE-EPZ01の標準装備のリア荷台の耐荷重は5kgしかありませんのでベビーシートだけでも1〜2kgあるので子供乗せるのは危険だと思います。

次にTOPEAKですが
http://sbc-chigasaki.blog.ocn.ne.jp/sbc/2008/03/hamaxtopek_160d.html
に書いてありますが荷台交換することになるようです。
しかしTOPEKのベビーシート取り付け説明書(PDFファイル)
http://www.topeak.jp/images/pdf/babyseat/M-TCS01-J-5-05_000.pdf
見た感じだとEZのフレーム形状(標準荷台の取り付け位置が特殊すぎる)では専用荷台取り付けはちょっと微妙ですね。

残念ながら「一般的なフレーム形状で「「耐荷重性」」のある荷台」付き自転車以外で自転車メーカーが車種専用でベビーシートを出してない場合、ベビーシートは付くようには設計されていないのが現状です。

ご参考までに。

書込番号:8266071

ナイスクチコミ!1


スレ主 X02HTさん
クチコミ投稿数:2件

2008/08/28 23:42(1年以上前)

はじめまして。
G-STATIONさん、ご教授有難う御座います。
TOPEAKを取り付けられたら良かったのですが…残念です。
子供は乗せられませんが自分自身で楽しみたいと思います。
有難う御座いました。

書込番号:8268420

ナイスクチコミ!0


humangusさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/29 14:40(1年以上前)

同じ悩みで検索してたら、付けてる人発見。
http://blog.goo.ne.jp/coco333813/e/441d6a375d561e6bd807c8616f251f14
でも難しいみたい?

書込番号:10068111

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > EZ BE-EPZ01 + 専用充電器」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EZ BE-EPZ01 + 専用充電器
パナソニック

EZ BE-EPZ01 + 専用充電器

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 7月31日

EZ BE-EPZ01 + 専用充電器をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング