『最近の電動自転車はすごい!!』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EZ BE-EPZ01 + 専用充電器の価格比較
  • EZ BE-EPZ01 + 専用充電器のスペック・仕様
  • EZ BE-EPZ01 + 専用充電器のレビュー
  • EZ BE-EPZ01 + 専用充電器のクチコミ
  • EZ BE-EPZ01 + 専用充電器の画像・動画
  • EZ BE-EPZ01 + 専用充電器のピックアップリスト
  • EZ BE-EPZ01 + 専用充電器のオークション

EZ BE-EPZ01 + 専用充電器パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 7月31日

  • EZ BE-EPZ01 + 専用充電器の価格比較
  • EZ BE-EPZ01 + 専用充電器のスペック・仕様
  • EZ BE-EPZ01 + 専用充電器のレビュー
  • EZ BE-EPZ01 + 専用充電器のクチコミ
  • EZ BE-EPZ01 + 専用充電器の画像・動画
  • EZ BE-EPZ01 + 専用充電器のピックアップリスト
  • EZ BE-EPZ01 + 専用充電器のオークション

『最近の電動自転車はすごい!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EZ BE-EPZ01 + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
EZ BE-EPZ01 + 専用充電器を新規書き込みEZ BE-EPZ01 + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

最近の電動自転車はすごい!!

2009/04/18 08:19(1年以上前)


電動自転車・電動アシスト自転車 > パナソニック > EZ BE-EPZ01 + 専用充電器

スレ主 rifanさん
クチコミ投稿数:38件 EZ BE-EPZ01 + 専用充電器のオーナーEZ BE-EPZ01 + 専用充電器の満足度5

普段はMTBで遊びで富士見のダウンヒルに行ったり、オンロードタイヤに履き替えて街乗りを楽しんだりしていますが、街乗りでDH-MTBというのも変なので、この程自転車をもう一台購入することにしました。
で、いろいろ見ていて小径車が欲しかったので折りたたみ、ミニベロを見ていたのですが、ひょんな事から電動アシストのミニベロもあるんだなぁ・・・というのを知りました。
・・・で、いろいろ迷った挙句、パナソニックのこの自転車を購入しました。
さらにカスタマイズ用にパーツもいくつか買って換装しました。
さっそく走行してみると・・・
・・・今の電動自転車はすごいですね!!
下記は私が10数年前に乗っていた初期の頃のヤマハのパスと比較した感想です。
【すばらしいところ!】
(1)バッテリもリチウムイオンだし、自転車自体が軽い。
  この自転車は20kg以下ですが、いろいろカスタマイズして18kg程度まで下がっています。
  ちょっとごついMTBより少し重い程度なので持ち上げてもさほど苦になりません。
  (ずっと持っては居られませんが・・・)
(2)とにかく走行がらくちん!!
  近所のきつい坂も一度も立ち漕ぎせず頂上まで上れました。
  山道も、そりゃ疲れはするものの降りるようなことはありません。
(3)強モード、オートエコモードなど機能も充実!
  バッテリの消費を抑えるなど工夫が凝らされています。
(4)電源OFF、バッテリが切れてもペダリングが重くなりません!
  むかしの電動アシスト自転車のようにトレーニング自転車を漕いでいるような
  状態には全然なりません!
  この自転車は特に「非接触磁歪式トルクセンサー」というのを採用し、電池切れ
  のときでも普通の自転車と同じような軽快な走りができるようになっており、
  事実、電源OFF、バッテリ切れ時でも普通に漕ぐことが出来ます!
  (実はこれがかつての電動アシスト自転車と比較して一番感動したところ。
  むかしPASに乗っていて、途中でバッテリが切れ、大変な思いをした・・・)  
(5)デザインもいい!
  カスタマイズすることで、更に自分好みの見た目もかっこいいマシンとなりました。
【ちょっと残念】
(1)ただ、ハンドルバーなどちょっとオリジナルすぎる形(パイプ形状など)なので
  カスタマイズには汎用性に乏しいな・・・と思いました。
(2)前輪ブレーキはダブルピボットなので性能はGOODですが、出来ればサイドプルで
  はなく、UかVブレーキが取り付けできるようにしてもらえればうれしい。
(3)BMXタイプなので仕方ないかも知れませんが、フレーム形状がドリンクホルダなど
  取り付ける余裕な空間のないものなので残念。
  BMXタイプとはいえ、電動アシスト自転車ですからBMXのようには乗らないので・・・
  あくまで街乗り程度ですので・・・

ちょっと残念(つまり改善提案)であって、悪いところはないですな・・・今のところ。
価格も8万円程度まで下がっているし、いつまで市場に出回るかわからないですが、
ちょっとお金に余裕があるなら、遊び、ちょい乗り自転車としては最高です!!

書込番号:9410255

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:57件

2009/04/18 19:49(1年以上前)

rifanさん、こんばんわ。私も10数年前にパナのロードレーサーに乗っていました。
近所の丘のダウンヒルを楽しんでいたところ、腰痛気味になり、やむなくPASに乗り換え、
現在は長距離走行できるタフネスに乗っています。電動に乗るようになると、坂道のある道では、
普通の自転車に乗る気がしなくなりました。休日にはタフネスを車に積み込み、山の麓に車を
留め、自転車での峠越えを楽しんでいます。EZは車に積み込みやすいので、横浜や鎌倉と
いった坂の多いところに持っていくと、楽しめると思います。

書込番号:9412686

ナイスクチコミ!2


スレ主 rifanさん
クチコミ投稿数:38件 EZ BE-EPZ01 + 専用充電器のオーナーEZ BE-EPZ01 + 専用充電器の満足度5

2009/04/18 21:17(1年以上前)

電動サイクリストさんこんばんわ。
そうですよね・・・購入前に事前に電動アシスト系の口コミを見ていて、”電動アシストに乗ったら普通の自転車に戻れない”などというコメントを複数読み、一体どんな風に進化したのだろう?
と楽しみに待っていたら、想像以上の軽快さで驚いています。
私は茅ヶ崎在住なので、鎌倉まではちょうどよい距離。
さっそく来週は鎌倉めぐりです!
(といっても勤務先が鎌倉なので、あまり面白味はないですが・・・普段はバイクなのでちょっと違った景色が見えるかも!?)

書込番号:9413168

ナイスクチコミ!0


スレ主 rifanさん
クチコミ投稿数:38件 EZ BE-EPZ01 + 専用充電器のオーナーEZ BE-EPZ01 + 専用充電器の満足度5

2009/04/30 22:25(1年以上前)

↓以下にカスタマイズした報告をします。
http://rihanmtb.web.fc2.com/index.html

書込番号:9472737

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > EZ BE-EPZ01 + 専用充電器」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EZ BE-EPZ01 + 専用充電器
パナソニック

EZ BE-EPZ01 + 専用充電器

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 7月31日

EZ BE-EPZ01 + 専用充電器をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング