『ギアとび』のクチコミ掲示板

2008年 2月 発売

08 アルフィット ViVi シティ BE-EPK733 + 専用充電器

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥76,000

シフト数:3段変速 08 アルフィット ViVi シティ BE-EPK733 + 専用充電器のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 08 アルフィット ViVi シティ BE-EPK733 + 専用充電器の価格比較
  • 08 アルフィット ViVi シティ BE-EPK733 + 専用充電器のスペック・仕様
  • 08 アルフィット ViVi シティ BE-EPK733 + 専用充電器のレビュー
  • 08 アルフィット ViVi シティ BE-EPK733 + 専用充電器のクチコミ
  • 08 アルフィット ViVi シティ BE-EPK733 + 専用充電器の画像・動画
  • 08 アルフィット ViVi シティ BE-EPK733 + 専用充電器のピックアップリスト
  • 08 アルフィット ViVi シティ BE-EPK733 + 専用充電器のオークション

08 アルフィット ViVi シティ BE-EPK733 + 専用充電器パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月

  • 08 アルフィット ViVi シティ BE-EPK733 + 専用充電器の価格比較
  • 08 アルフィット ViVi シティ BE-EPK733 + 専用充電器のスペック・仕様
  • 08 アルフィット ViVi シティ BE-EPK733 + 専用充電器のレビュー
  • 08 アルフィット ViVi シティ BE-EPK733 + 専用充電器のクチコミ
  • 08 アルフィット ViVi シティ BE-EPK733 + 専用充電器の画像・動画
  • 08 アルフィット ViVi シティ BE-EPK733 + 専用充電器のピックアップリスト
  • 08 アルフィット ViVi シティ BE-EPK733 + 専用充電器のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > 電動自転車・電動アシスト自転車 > パナソニック > 08 アルフィット ViVi シティ BE-EPK733 + 専用充電器

『ギアとび』 のクチコミ掲示板

RSS


「08 アルフィット ViVi シティ BE-EPK733 + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
08 アルフィット ViVi シティ BE-EPK733 + 専用充電器を新規書き込み08 アルフィット ViVi シティ BE-EPK733 + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ギアとび

2015/07/08 22:06(1年以上前)


電動自転車・電動アシスト自転車 > パナソニック > 08 アルフィット ViVi シティ BE-EPK733 + 専用充電器

クチコミ投稿数:65件

さて、いよいよ寿命なのか、走っていると、ギアが一定リズムでとび(抜け?)ます。
原因として考えられることがお分かりの方、予想される費用とともに故障箇所のご教示いただけると助かります。
チェーンは、一般的なものより頑丈な作りのようなので費用もかかるのだろうなと思うのですが。。。
ギアも磨り減っているのでしょうか。

書込番号:18948609

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:126件

2015/07/08 23:09(1年以上前)

とととーさん 今晩は

シフトの調整で済むような気がしますけど、ワイヤーの伸び又はびチェーンの伸び
お店で調整してもらっても数千円程度ではないかと思います

内装3段の変速調整で検索すると色々出てきます。下記参考になりませんか
http://www.rakuten.ne.jp/gold/trycycle/smart/parts01.html

後で詳しい方がレスしてくれるでしょう。
いずれにしてもまだまだ寿命って事はないですよ。

書込番号:18948830

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2015/07/09 05:12(1年以上前)

>原因として考えられることがお分かりの方、予想される費用とともに故障箇所のご教示いただけると助かります。

現物見ないと分かりませんが変速ワイヤーが伸びてる気がしますね。ワイヤー調整500円とかでしょうか。

走行中に頻繁にギア抜けする現在の状況で使い続けていると、内装変速機が故障する可能性がありますので、
早急に購入店舗に行くことをお勧め致します。

書込番号:18949330

ナイスクチコミ!1


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2015/07/09 09:55(1年以上前)

チェーンだと思います。
「チェーンが伸びる」というのは自転車には付きものですが、そうではなく歪む(S字にねじれる)と一定リズムでギア飛びが起きることがありますよ。

まあ、自転車屋で見てもらうのが一番だと思いますよ。

書込番号:18949736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2015/07/09 21:58(1年以上前)

皆様、様々なご教示を早速いただきどうもありがとうございます。感謝です!
時間のあるときをみて、調整してみたいと思います。
多少のことなら、自分でやってみようと思ってます。

書込番号:18951466

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2255件Goodアンサー獲得:410件 自転車道場 

2015/07/10 00:14(1年以上前)

この自転車内装3速なので、変速のキャリアユニットかリングギアユニットのどこかの爪が摩耗か劣化でなくなっているのだと思います。まず分解して何が原因かを特定した方がいいです。内装変速機は部品の爪交換などはかなり難しいので、折れていたりしたら、ハブごと交換が現実的です。

ハブの交換はホイールの組み直しが必要なので「数千円程度」では済まないでしょう。数万円程度になると思います。

写真掲載元 TAKAよろず研究所
http://www.geocities.jp/taka_laboratory_3/20070714-Inter-3/Inter-3.html

チェーンやワイヤーくらいでは、この内装変速機のギア飛びはしないはず。
重量21kgの自転車なので変速ユニットにかかる負担も半端ないでしょう。

書込番号:18951980

Goodアンサーナイスクチコミ!1


tukubamonさん
クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:99件

2015/07/10 04:37(1年以上前)

チェーンに油は差しますか?
自転車は雨ざらしですか?

手入れを一切せず、野ざらしであれば、チェーンの寿命もあるでしょうが、一般車のチェーンは特殊なものではなく、耐久性は相当あります。
私の自転車は屋根付き車庫保管で、手入れはしますが25年間チェーン交換無しです。走る距離にもよりますけど、既にタイヤは3セット交換済み。

ワイヤーを含めた、内装3段の調整不足の可能性が高いと思いますが、使用期間、累積走行距離によりますのでなんとも言えません。
まぁ、内容からして自分で調整できるとは思えないので、自転車屋に持って行くことをお勧めします。

書込番号:18952220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2016/10/24 13:36(1年以上前)

1年以上経ちますが、ギアの件は、出っ張っているツマミ?の微調整で解決し、快調になりました。が、ついにスポークが1本折れてしまいました。
この27インチのビビのリアスポークのサイズがなかなかわかりません。材質はステンレスだと思うのですか、サイズをご存知の方、ご教示ください。

書込番号:20326494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2016/10/24 22:25(1年以上前)

2008年製なら、アシストユニットも寿命なんで、軽く振れ取りしてそのまま乗り続けるのもアリですね。で、次にスポークが折れたら新車購入です。

書込番号:20328003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2016/12/26 14:40(1年以上前)

自転車屋さんで見てもらったら、スポークが折れているのではなくて、止めているネジ?がリムのところで折れているとのことでした。
結果、30円(自分で修理)で済みましたー。
やはり、プロですね。&ナショナルですね。今後も、自分で直せるところは自分で直し、ものを大切にしていきたいと考えています。なんか、愛着が湧いているので。

書込番号:20515711

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 08 アルフィット ViVi シティ BE-EPK733 + 専用充電器」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動自転車バッテリー 2 2016/07/26 9:48:39
ギアとび 9 2016/12/26 14:40:28
バッテリーについて 5 2008/10/31 23:44:35
子供2人乗せ 1 2008/10/25 1:51:58
規制緩和 2 2008/10/03 8:56:40
塗装が傷つきやすい? 2 2008/09/28 17:32:24
乗り心地について 2 2008/09/14 0:39:50
日常の保管方法 4 2008/07/30 0:26:07
ニューモデルは来月発売? 0 2008/07/08 15:20:59
バッテリーが心配 3 2008/06/02 21:13:16

「パナソニック > 08 アルフィット ViVi シティ BE-EPK733 + 専用充電器」のクチコミを見る(全 51件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

08 アルフィット ViVi シティ BE-EPK733 + 専用充電器
パナソニック

08 アルフィット ViVi シティ BE-EPK733 + 専用充電器

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月

08 アルフィット ViVi シティ BE-EPK733 + 専用充電器をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング