『バッテリーについて』のクチコミ掲示板

2008年 2月 発売

08 アルフィット ViVi シティ BE-EPK733 + 専用充電器

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥76,000

シフト数:3段変速 08 アルフィット ViVi シティ BE-EPK733 + 専用充電器のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 08 アルフィット ViVi シティ BE-EPK733 + 専用充電器の価格比較
  • 08 アルフィット ViVi シティ BE-EPK733 + 専用充電器のスペック・仕様
  • 08 アルフィット ViVi シティ BE-EPK733 + 専用充電器のレビュー
  • 08 アルフィット ViVi シティ BE-EPK733 + 専用充電器のクチコミ
  • 08 アルフィット ViVi シティ BE-EPK733 + 専用充電器の画像・動画
  • 08 アルフィット ViVi シティ BE-EPK733 + 専用充電器のピックアップリスト
  • 08 アルフィット ViVi シティ BE-EPK733 + 専用充電器のオークション

08 アルフィット ViVi シティ BE-EPK733 + 専用充電器パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月

  • 08 アルフィット ViVi シティ BE-EPK733 + 専用充電器の価格比較
  • 08 アルフィット ViVi シティ BE-EPK733 + 専用充電器のスペック・仕様
  • 08 アルフィット ViVi シティ BE-EPK733 + 専用充電器のレビュー
  • 08 アルフィット ViVi シティ BE-EPK733 + 専用充電器のクチコミ
  • 08 アルフィット ViVi シティ BE-EPK733 + 専用充電器の画像・動画
  • 08 アルフィット ViVi シティ BE-EPK733 + 専用充電器のピックアップリスト
  • 08 アルフィット ViVi シティ BE-EPK733 + 専用充電器のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > 電動自転車・電動アシスト自転車 > パナソニック > 08 アルフィット ViVi シティ BE-EPK733 + 専用充電器

『バッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「08 アルフィット ViVi シティ BE-EPK733 + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
08 アルフィット ViVi シティ BE-EPK733 + 専用充電器を新規書き込み08 アルフィット ViVi シティ BE-EPK733 + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 バッテリーについて

2008/10/26 04:51(1年以上前)


電動自転車・電動アシスト自転車 > パナソニック > 08 アルフィット ViVi シティ BE-EPK733 + 専用充電器

クチコミ投稿数:4件

先日、近所の普通の自転車屋で税込72.000円で購入しました。以前乗ってたマウンテンバイク(前後Wサス)に比べ、かなり乗りごこちも良くアシスト感も満足いくもので不満は特にないのですが、ただ1つ、バッテリーのもちがカタログほどでは無いような気がします。家から会社まで往復15km、途中50mぐらいのやや急な登り坂5本、信号8ヶ所とあるのですが、2日目の帰宅途中の28kmぐらい走った辺り(家まであと2km)でバッテリーが切れます。体重(72kg)も関係があるのかも知れませんが、非常に残念なバッテリーです。たまたまハズレだったのか、乗り方に問題があるのか分かりませんが、バッテリーだけが唯一の不満でした。ただ他は凄く満足しています。規制緩和で新しいパワフルなのが次々に出てくるでしょうが値段と機能性を考えたら私のライフスタイルには合っているので買って良かったです。

書込番号:8553707

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:57件

2008/10/26 18:01(1年以上前)

ただいま禁煙中さん、こんばんわ。
昨年までアルフィットビビシティーの前の型の、アルフィットビビスポーティーに乗っていました。
ニッケル水素の電池で、公称27Km、実際は22、3Kmぐらいしか走れませんでしたので、
シティーの28Kmは妥当な数字です。私は走行距離が不満だったので、予備電池を買い、
防水袋(登山洋品店で販売している物)に入れ、かごに放り込んで、
サイクリングによく行きました。予備電池の値段まで含めると、長距離走行ができるタフネスの
価格帯に近くなります。ニッケル水素電池の価格は、2年ぐらい前なら安かったので、予備を
すぐに注文しました。リチウムは価格の面で、高いですね。
 通勤2日目の途中で電池切れとのことで、充電器を職場においておくことを進めます。
2日目の朝 職場に着いたら、すぐ充電すれば大丈夫でしょう。
私はスポーティーに5年乗ったことと、予備電池を携帯するのが面倒になり、昨年の冬に
タフネスを買い足しました。

書込番号:8556042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/10/26 18:47(1年以上前)

電動サイクリストさん
アドバイスありがとうございました。走行距離を考えて危なそうな時は充電器を持って行ってます。ただこの充電器もB5の紙ぐらいの大きさなのでかなり邪魔です。携帯の充電器みたいにコードのみでバッテリーに差し込むだけ、みたいな物になれば楽なのですが。今後のパナソニックさんに期待したいと思います。

書込番号:8556254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:57件

2008/10/26 20:48(1年以上前)

バッテリーの容量不足については、ハリアやビビDXの欄で、電池を5Ahから10Ahに交換する方法が
出ています。しかしアルフィットビビシティーについては、10Ahの電池に交換するのは
無理のようです。電池の形状が異なっていました。電池の左側の出っ張りが10Ahは直線で、
シティーの電池では曲がっていました。
1.5年から2年ぐらいで電池容量が半減します。
頻繁に充電するようになると、電池の買い替えとなります。
私のニッケル水素電池では6Kmぐらいしか走れないため、ちょい乗り専用になっています(笑)。

書込番号:8556810

ナイスクチコミ!0


本職さん
クチコミ投稿数:71件

2008/10/31 23:23(1年以上前)

少し遅いですけど、10Ah取り付け可能です。
05年以降のリチウムはすべて共通ですので
取り付け可能です。



書込番号:8579062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/10/31 23:44(1年以上前)

えっ!?そうなんですか?
本職さんありがとうございます。買ってからまだ10日ほどしかたってないのにバッテリーの寿命が短くなってきたように思います。
計算上、家から会社まで2往復(約30kmぐらい)はもつはずなのに、最近は1往復半で点滅してしまいます。1日おきに充電器を持って行くのも面倒なので早速10ahバッテリー探してみたいと思います。情報ありがとうございました。

書込番号:8579153

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 08 アルフィット ViVi シティ BE-EPK733 + 専用充電器」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動自転車バッテリー 2 2016/07/26 9:48:39
ギアとび 9 2016/12/26 14:40:28
バッテリーについて 5 2008/10/31 23:44:35
子供2人乗せ 1 2008/10/25 1:51:58
規制緩和 2 2008/10/03 8:56:40
塗装が傷つきやすい? 2 2008/09/28 17:32:24
乗り心地について 2 2008/09/14 0:39:50
日常の保管方法 4 2008/07/30 0:26:07
ニューモデルは来月発売? 0 2008/07/08 15:20:59
バッテリーが心配 3 2008/06/02 21:13:16

「パナソニック > 08 アルフィット ViVi シティ BE-EPK733 + 専用充電器」のクチコミを見る(全 51件)

この製品の最安価格を見る

08 アルフィット ViVi シティ BE-EPK733 + 専用充電器
パナソニック

08 アルフィット ViVi シティ BE-EPK733 + 専用充電器

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月

08 アルフィット ViVi シティ BE-EPK733 + 専用充電器をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング