『どんなかんじですか?』のクチコミ掲示板

2008年 4月28日 発売

08 オフタイム BE-EPW072 + 専用充電器

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥114,095

シフト数:7段変速 08 オフタイム BE-EPW072 + 専用充電器のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 08 オフタイム BE-EPW072 + 専用充電器の価格比較
  • 08 オフタイム BE-EPW072 + 専用充電器のスペック・仕様
  • 08 オフタイム BE-EPW072 + 専用充電器のレビュー
  • 08 オフタイム BE-EPW072 + 専用充電器のクチコミ
  • 08 オフタイム BE-EPW072 + 専用充電器の画像・動画
  • 08 オフタイム BE-EPW072 + 専用充電器のピックアップリスト
  • 08 オフタイム BE-EPW072 + 専用充電器のオークション

08 オフタイム BE-EPW072 + 専用充電器パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月28日

  • 08 オフタイム BE-EPW072 + 専用充電器の価格比較
  • 08 オフタイム BE-EPW072 + 専用充電器のスペック・仕様
  • 08 オフタイム BE-EPW072 + 専用充電器のレビュー
  • 08 オフタイム BE-EPW072 + 専用充電器のクチコミ
  • 08 オフタイム BE-EPW072 + 専用充電器の画像・動画
  • 08 オフタイム BE-EPW072 + 専用充電器のピックアップリスト
  • 08 オフタイム BE-EPW072 + 専用充電器のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > 電動自転車・電動アシスト自転車 > パナソニック > 08 オフタイム BE-EPW072 + 専用充電器

『どんなかんじですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「08 オフタイム BE-EPW072 + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
08 オフタイム BE-EPW072 + 専用充電器を新規書き込み08 オフタイム BE-EPW072 + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信18

お気に入りに追加

標準

どんなかんじですか?

2008/05/05 09:10(1年以上前)


電動自転車・電動アシスト自転車 > パナソニック > 08 オフタイム BE-EPW072 + 専用充電器

この自転車をお持ちの方これはいかがですか。どなたか感想をお聞かせください。

書込番号:7764255

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3件

2008/05/13 20:00(1年以上前)

まだあまり乗っていませんので、簡単に気付いた点でけですが…。
アシスト力は必要充分です。かなりの坂道でも(バッテリーの節約を考えなければ)7段目(最高速側)で軽々登っていけます。普通に使う分には5〜7段目しか使わなさそうです。
重量はバッテリー容量アップとともにまた増えてしまいましたが、折畳んでの車載の積み降ろしには問題ないレベルの重さです。でも輪行にはちょっとつらいかな。
新しいカラーリングはどれも渋くていい感じです。エルゴ形状の新グリップも、ちょい太めですが握り疲れはしにくそうで、個人的には○。
リアスプロケットが標準で13〜28TのMF-HG37でしたが、これって前からですかねぇ?
最高速は平坦路頑張ってこいで25〜30km/hくらいですから、やっぱりもうちょっと上が欲しい気がしました。

書込番号:7803144

ナイスクチコミ!6


solalinさん
クチコミ投稿数:11件

2008/05/23 20:23(1年以上前)

走行距離について(充電器がゼロになるまで)
普段はオートマチックモード 坂道では強、平地で時々(たまに)オフで
55.5KMでした。まあまあだと思います、アシストは人力1に対してアシスト1
極端な坂道が長く続くとくたびれることもありますが、途中で上れなくなることはありません。メタボ対策にはちょうどよいぐらい。高い買い物でしたが、毎日楽しく乗っています。

書込番号:7845466

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2008/05/26 16:01(1年以上前)

この前のオフタイムの機種に乗っていますが走行距離も長くなって良いですね。
ただ総重量が18.8kgから19.2kgと増えたのは残念です。

自動車に積んで移動するなら問題はありませんが電車での移動はつらいですよ。
私は小さくて軽い二輪の台車を使って電車移動していますが通常はそのミニ台車を前輪の上に取り付けカゴ代わりに使っています。

書込番号:7857954

ナイスクチコミ!4


solalinさん
クチコミ投稿数:11件

2008/05/27 20:57(1年以上前)

二回目の報告です。今回はオートマチックモードで測定、最初の10KMほど強烈な坂道を走行、登山(標高405m)それだけで早くもランプが二つ目に、その後普通の道を走行して、計30kmで充電切れの点滅、やはり坂道が多いと、はやく電力を消費するようです。ただ今回ランプが点滅してから2km走ってもアシストしてくれました。その後充電しましたので、点滅後どれぐらい走るかは不明ですが、点滅後すぐにアシスト切れにならないことがわかりました。

書込番号:7862602

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2008/06/01 22:48(1年以上前)

こんにちは 

薔薇色の人生さんにお聞きしたいのですが、

>私は小さくて軽い二輪の台車を使って電車移動していますが通常はそのミニ台車を前輪の上
>に取り付けカゴ代わりに使っています。

この小さく軽い二輪の台車を詳しく教えていただきませんか?
籠になるような工夫もしてるなんて、よろしければ参考にしたいんですけど画像とかあれば是非、宜しくお願いします。

書込番号:7885037

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2008/06/02 16:09(1年以上前)

ここもんさん、ホームセンターで1280円で買ったものですが前の部分を倒すと直角になり
そこに物を置いたり(付属の強いゴムヒモで止める)重いものを運ぶ場合であれば折りたたみのカゴをつけて運びます。
二輪の台車は重量30キログラムまではOKです。



書込番号:7887406

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2008/06/02 21:00(1年以上前)

こんばんは

薔薇色の人生さんどうもお早いレスありがとうございます。

そういう風につけてたんですね。よく工夫してらっしゃる。参考になりました。
わたしもそういうアイデアが閃くよう見習ってがんばりま〜す。

書込番号:7888539

ナイスクチコミ!1


solalinさん
クチコミ投稿数:11件

2008/06/03 20:54(1年以上前)

薔薇色の人生さん 二輪の台車の件 よいアイデアだと思い早速ホームセンターで
似たようなものを購入しました。それでお教えいただきたいのですが、
電車に乗せるときはどのようになっているのですか。具体的にはりんこうバックに入れて
台車に乗せるのでしょうか。それとも自転車むき出しでしょうか。できればそのときの写真があればお願いします。(すみませんあつかましいことをいって)
また、そのときの運賃(JRの)はどうなるのでしょうか。アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:7892822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2008/06/03 23:14(1年以上前)

solalinさん
JRは旅行鞄と同じように別途運賃はかかりませんが
自転車むき出しでは不可でやはり輪行バッグが必要です。
パナの正規輪行バッグは高いですから、他のメーカーの輪行バッグでOKかとおもいます。

>できればそのときの写真があればお願いします

ごめんなさい、カメラには収めていません。^^;

輪行バッグ自体に車輪付きフレームをつければ良いのですがそんなものは売ってないので自分で作るしかなさそうです。う〜ん






書込番号:7893732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2008/06/06 15:42(1年以上前)

オフタイムを使用して約1年経ちます。(07オフタイム?)
私のを見て、同じオフタイムを買った知人が3人います。
街中を走っていて、『カッコいいね!』『いくら?』『どこで買えるの?』『メーカは?パナソニックかア』など、多くの人から声をかけられました。

書込番号:7904114

ナイスクチコミ!1


solalinさん
クチコミ投稿数:11件

2008/06/11 20:26(1年以上前)

薔薇色の人生さん アドバイスありがとうございました
いろいろ試してみましたが、やはり輪行は非力な私には少し無理なようです
以前から持っている非電動の折りたたみ自転車(12kg)を電車に、そして
オフタイムは車でと使い分けようと思います。今度
二輪の台車を使って非電動で京都へでも行ってみようと思っています
ありがとうございました

書込番号:7927594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2008/06/30 11:12(1年以上前)

オフタイムBE-EPW072の購入を検討中です。本機に泥除けと買い物用途にも使え、観光地に持って行って乗る時等は、小物を入れられる様な収納籠を付けられた方がおられませんか?。もし実践者がおられたら、写真等の詳細を記載して頂ければと思います。純正でなく準正で安く上げたいのと、便利さ&オリジナリティを出してみたいのですが・・・・・。
乗り心地について、サドルで、もう少し御尻の痛くならないタイプの物に交換された方がおられたら、教えて下さい(型式、メーカー名等々)。小生、若干の御尻の方の痛みが気になる人間で、現有の折りたたみミニ自転車では、観光地での乗車が連続精々1時間が限度なので、真剣に対策を検討中です。

書込番号:8009856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/07/11 17:13(1年以上前)

サドルについて
07モデルのオフタイムで片道25キロの通勤をしている者です。1時間20分ぐらいかかります。08モデルのサドルは画像で見たところ、カッコはいいものが付いていますが、私の07モデルのサドルはちょっと・・・デザインもイマイチ(マルキン自転車のエアーサドルのスポーツタイプのようです。)な上に、1往復しただけでお尻が痛くなりました。
今では、以前から乗っていたマウンテンバイクにつけていたSPECIALIZED スペシャライズド BG COMFORT CLASSIC (サドル) に換えました。これはおすすめです。むっちりしたジェル入りの分厚いクッションが75sの私の体重も支えてくれます。一度絶版になったのに、人気が高くて復活・再販されたほどです。値段も3000円程度とお手ごろなのでオフタイムに限らず、お尻が痛い人はお試しになってはいかがでしょうか。

書込番号:8061915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2008/07/11 18:35(1年以上前)

On the Offtime さん,
貴重な情報、ありがとうございます。

私はサドルに市販のクッションカバーをつけているのですがまだ痛みがあり困っていました。

ちなみにこれは御自分で取り付けたのでしょうか?
工具はどのような物を使えばよいのでしょうか?

ご指導いただければありがたくおもいます。

書込番号:8062163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/07/11 18:49(1年以上前)

On the offtimeさん 07タイプでのサドル交換の実績情報有り難う御座います。簡単に言えばママチャリの様なサドルが一番乗り心地は良いと思うのですが、形状に若干の難ありで・・・・。さて08の標準装備のサドルを経験された方は、如何でしょうか、何方か感想をお聞かせ下さればと思います。写真で見る限りでは誠にスマートですが、乗り心地は如何なものでしょう? またOn the offtimeさんのように、他のサドルに換装された実績のある方、是非御一報下さい。 お勧めの交換サドルの銘柄、型式等もありましたら教えて下さい。

書込番号:8062211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/07/14 08:25(1年以上前)

サドル交換に必要な工具について
オフタイムのシートポストには、下がレールになっている通常のスポーツタイプのサドルが着けられます。必要な工具はアーレンキー(一般には六角棒レンチと呼ばれる)です。サイズは6ミリだったと思いますが、アーレンキーは普通、各種サイズがセットになっているものなので大丈夫だと思います。

書込番号:8075504

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2008/07/14 15:49(1年以上前)

On the Offtime さん
ありがとうございました。

早速注文してみました。
ひとによって痛みの違いがあるかとおもいますので試してみます。
私の場合、尻の筋肉がだいぶげっそりしているので・・。^^;

書込番号:8076794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/10/14 13:02(1年以上前)

 薔薇色の人生さん。こんにちは。
 これからオフタイムを輪行しようとしている小生にはこのクチコミがとても参考になります。薔薇色の人生さんのスレの一部に
>私は小さくて軽い二輪の台車を使って電車移動していますが・・・。とありますが台車に載せたままで改札を通れるものですか?それとも改札だけは担ぐか駅員さんの前の広いところ通してもらうのですか?よろしくお願いします。

書込番号:8499097

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 08 オフタイム BE-EPW072 + 専用充電器」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

08 オフタイム BE-EPW072 + 専用充電器
パナソニック

08 オフタイム BE-EPW072 + 専用充電器

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月28日

08 オフタイム BE-EPW072 + 専用充電器をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング