08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器 のクチコミ掲示板

2008年 6月27日 登録

08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器

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価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥114,095

シフト数:7段変速 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器のスペック・仕様

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08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 6月27日

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08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器 のクチコミ掲示板

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リムについて教えてください

2022/11/26 13:13(1年以上前)


電動自転車・電動アシスト自転車 > パナソニック > 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器

スレ主 u2sakaiさん
クチコミ投稿数:2件

ハリヤの前輪のリムが歪んでしまいました。ネットで探して購入しようかと思っています。
26×1.50のリムとだけ指定して探せばいいですか?なにか、それ以外の情報が必要でしょうか?

あるいは、普通のリムではなくハリヤ専用のものを探さなければなりませんか?

自転車に詳しくないので、教えていただければありがたいです。

書込番号:25025839

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クチコミ投稿数:14103件Goodアンサー獲得:2962件

2022/11/26 13:36(1年以上前)

>u2sakaiさん

リムだけ交換は経験者でないと難しいので、前輪を交換する方が良いでしょう。
https://panasonic.jp/wash/p-db/image.html?hb=NA-FA12V1&type=size

書込番号:25025869

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クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:346件

2022/11/27 07:09(1年以上前)

>u2sakaiさん
書いてある内容から考えると
リム以外に振れ取り台の購入が必要なのと、リムが逝ったならスポークも数本は交換が必要。
工具(振れ取り台)がなければ普通に考えて、ホイール交換の方が安上がりです。

26インチ ホイール mtb フロント
で検索すると色々出てきますがハブはシマノ を選んだ方が無難かと。

書込番号:25026982 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 u2sakaiさん
クチコミ投稿数:2件

2022/11/27 07:18(1年以上前)

ありがとうございます。知識がないので壊れた部分のリムと書きましたが、タイヤ部分丸ごと替えるつもりでいました。

もう、10年近く乗っていて、チェーンカバーが取れていたり、いろいろ難があるので、自転車そのもの買い換えることにしました。

書込番号:25026989 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:14103件Goodアンサー獲得:2962件

2022/11/27 13:00(1年以上前)

リンス先が間違っていたので、今更ですが貼っておきます。
https://tk-online.jp/ca723/5562/p-r723-s/

書込番号:25027403

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電動自転車・電動アシスト自転車 > パナソニック > 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器

スレ主 トンケさん
クチコミ投稿数:73件

26インチx3.45という極太BOA-Gタイヤに興味があります。
リム交換も必要でしょうか?

書込番号:16666262

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クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2013/10/05 00:40(1年以上前)

こんばんは

http://www.3gbikes.com/parts/tires/boag/

ここに、Fits rims from 26" x 1.75", 26" x 2.125" and 26" x 3.00". と記載されてますね。確かにカッコイイですね、このタイヤ。

しかし標準が1.5HEですと難しいんじゃないですかね。フレームにぶつかるかもしれませんし。

大は小を兼ねると言いますので、ビード径(559ミリ)が同じなら2.5HEとかでもはまるかも知れませんが、タイヤの形が歪むことになりますので耐久性が落ちるかもしれません。普通は2段階、つまり1.75インチか、2.0インチ位が限度です。

私なら、まず1.75インチを装着して、フレームとのクリアランスを確認してから、その次の交換のときに2.0インチを試す方式をとります。2インチ位でも十分カスタム風味を感じることが出来るはずです。

書込番号:16667157

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クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:346件

2013/10/05 00:51(1年以上前)

>リム交換も必要でしょうか?
リム交換云々よりフレームもフォークもそんなタイヤは物理的にはいらないと思いますよ。
また、標準リムならマージン見ても2.0位でしょうね。
ちなみに3.0近いタイヤはVブレーキはほぼ使えません。まずブレーキに干渉します。

フレームと干渉しなければ強引にこの辺りまでは入ると思うけど。
やってないので責任は取れないです。(バッテリーの位置を見ても恐らく無理)
普通のMTBフレームの設計なら余裕なんですけどね。
http://www.chainreactioncycles.com/jp/ja/schwalbe-crazy-bob-sport-mtb-tyre/rp-prod24632

けどこれらのタイヤ・・・重たいだけですよ。
見た目は良いのですけど、実用性は・・・ちょっと。電アシといえども長距離向きじゃないです。

書込番号:16667183

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クチコミ投稿数:20065件Goodアンサー獲得:955件

2013/10/05 08:15(1年以上前)

ビーチクルーザーなど 極太タイヤ用のシャーシは
特大のVブレーキなどがついています

標準のVブレーキやシャーシの場合
ハンクタイヤ26/2.2 までが限度だと思います。

書込番号:16667809

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スレ主 トンケさん
クチコミ投稿数:73件

2013/10/05 12:54(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

ハリヤの改造インプレを見ているとモーターユニットのせいで700cでクリアランスが1mmもないとか…
純正タイヤの外径660mmで、モーターユニットとのクリアランスは7mmほど。
700×25Cでは外径674mmとか…

難しいなあ、と思いつつ、ネットサーフィンしてると面白い記事が。
http://blogs.yahoo.co.jp/onejack01/archive/2012/9/5
こちらの方はハリヤのモーターユニットを前方へ移設しているそうです。
その手法が気になります。

フロントは三又から丸ごと入れ替えれば何でもできそうですね。

書込番号:16668682

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電動自転車・電動アシスト自転車 > パナソニック > 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器

クチコミ投稿数:7件 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器の満足度5

SAPIM CX-RAYとデイスクブレーキハブ、リムハイト30mmの700Cリムでホイールを組みたいのですがこれってありでしょうか?
スポーク選定で悩んでおります。
特に軽量スポークで組む場合Rrスプロケ側は強度重視でプレーンタイプにしといた方が良いとか・・・・
32Hで考えておりますが クロスバイク等の700C ディスクブレーキホイールを実際に組んだことのある方のご意見が聞きたく どなたかご教授いただけないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:11272048

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クチコミ投稿数:7件 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器の満足度5

2010/04/26 00:32(1年以上前)

DTレボで組みはじめました。

あしからず。。

書込番号:11281792

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アシストギアについて

2010/02/25 22:00(1年以上前)


電動自転車・電動アシスト自転車 > パナソニック > 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器

クチコミ投稿数:2件

当方、ハリアに乗り出して2ヶ月ほどですが
ここを参考に現在リアスポロケ11T化までしております
ですが今ひとつ物足りない感じがして
アシストギア変更を考えています
12T・13T・14T のどれにしようかで悩んでいるのですが
どなたか交換している方はおりませんか?
交換後のフィーリングなどお聞かせ願えればと思い書き込んで見ました。
よろしくお願いします。

書込番号:10998300

ナイスクチコミ!1


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クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/26 11:47(1年以上前)

はじめまして。
なにが不満でしょうか?
トップスピード?
加速?
乗り方によりますが、トップに入れ変速しない乗り方しているのであれば、交換した場合、確実にアシストは悪くなります。トータル加速は、人力が入りますので違いますが。
アシストギャを替えても250wのモーター出力は変わりませんので用途で考えて下さい。
私は、13Tですが、問題ないです。
まだ、車体の方で対策出来るのでないでしょうか。

書込番号:11000697

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2010/02/26 11:50(1年以上前)

現在、14Tを付けているのですが、体感で、30km/h過ぎまで、アシストする感じですが、アシスト感は弱いです。
個人的には、バランスの良いのは12Tだと思います。
話しは変わりますが、私もハリヤの改造に凝っており、リヤ11Tです、で、現在、アシストギヤ7T、チェーンホイール48Tを付けてらっしゃる方の感想を伺ってみたいです。ぜひ、よろしくお願いくださいませ!!

書込番号:11000708

ナイスクチコミ!6


asa-20さん
クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:44件

2010/02/26 18:52(1年以上前)

電アシユーザーってのは平気で違法改造するようなアホばっかりなのか。
こいつらがごく一部の特殊な例だと思いたいが・・・。
メーカー側も対策として、ドライブトレインをブラックボックス化してしまえばいいのに。
死人でも出なきゃあ無理かな。

書込番号:11002053

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2010/02/26 20:22(1年以上前)

ちゅん太パパさん
シャルマンまがのさん

早速の回答ありがとうございます

私の説明不足でしたね
何が不満なのかは、トップスピードですね
新型ハリヤですので出足は満足なのですが
ある程度速度が乗ってくると物足りません
リア11T化である程度は改善したのですが
アシストギアの変更の話を聞いてもう少し欲が出てきたしだいです。
お二方の話を参考に今現在では13Tで行こうかなと思っています。
他にも感想をお持ちの方がいらっしゃいましたらご意見願います。

asa-20さん

あまり自分の勝手な解釈での批判はやめてください
ここで誰が公道で使用していると書いていますか?
私有地、職場の工場内、趣味で行くサーキット場など
違法にならない場所はあるのです。
違法改造と決め付けアホ呼ばわり、自分の見識の狭さをさらけ出してるだけですよ。

書込番号:11002422

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/01 15:01(1年以上前)

みっとそんさん
ロードオタクの方からすると、邪道な自転車ですが、自己知識・満足の為、嫌いな電動自転車の口コミに網をはって監視されておられています。反応しても、仲間がいっぱいくるのでほどほどに。

トップスピードが欲しとの事ですが、今トップでペダルを何回まわす事可能ですか。アシストギャを交換すると、アシストのお陰でペダルの回転数は上がりますが40回転〜50回転のトルクが落ちますのでその領域では、アシストが落ちますので、多少乗りにくい(大袈裟?)自転車になります。実際は、人力が入りますし走行抵抗が少ないので気にならないかも知れません。
80回転以上まわす事が常時可能であれば、交換した場合トップスピードを維持する事は可能ですが、トップスピードは上がりにくいと思います。
アシスト回転が上がりますので弱くてもアシストが残るのでその分楽になりますが。
アシストでトップスピード上げるには、フロントギャを上げ、リヤを9Tにするしか有りません。
お金が必要になりますので・・・
上げ過ぎると、普通にまわす事が出来ませんので、その辺りの見極めが必要と思います。
アシストギャより、抵抗の少ないタイヤに替えた方が、トップスピードでは悪くはないですが、ハリヤのどの路面でも走るパターンからすると、これも考えものですが。
電動自転車でお金をかけるのも勿体ないと思っている方もいますが、私自身電動自転車は、まだまだこれから良くなって行くと思います。

書込番号:11016778

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初心者 11T化の今後について

2009/08/08 11:41(1年以上前)


電動自転車・電動アシスト自転車 > パナソニック > 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器

純正のホイールに DnP スプロケット7速 11〜30T を装着したところ、すぐに歯とびが
発生してしまいました、過大トルク、相性、歯の耐久性などが考えられますが
MF-HG50-7の入手も困難なことから、将来のメインテナンスのこともありカセットフリー化しようと思っています。
その際、ホイールは WH-M505 にしようと思っていますがこれは8/9s対応ですので
9sのカセットスプロケットを入れれば、チェーン、前ギヤとの相性はどうでしょうか
それとも、7sを、スペーサーを入れて使ったほうがいいでしょうか
教えてください

書込番号:9969559

ナイスクチコミ!0


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クチコミ投稿数:10件

2009/09/30 01:03(1年以上前)

もう遅いかもしれませんが、7s、8s、9sそれぞれのコンポーネント対応はこちらを参考に。
http://chariki.web.infoseek.co.jp/report/report1a.html

あとは、カセット取り付け用の特殊工具が必要かな。

パーツが決まってしまえば、組み付けはそれほど難しい作業ではありませんが、良く判らなければショップに持ち込んだ方がいいかもしれません。

書込番号:10234700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/10/03 03:23(1年以上前)

ありがとうございます
あれから、結局、WH-M505 とシマノの7s での11T化しています
スペーサーを探すのに苦労しました

また、歯とびの原因は、スプロケットとチェーンの相性にあるようです
安物のDnPとシマノでは、精度が全く違う感じで
変速もきっちり決まるようになりました

チェーンの伸びかと思ったり
ショップに聞いてみたら、リアディレイラーの調整が悪いとか言われて
いろいろやってみましたが、やはり駄目でした

この、改造に関しては、コストから言っても
ホイールを換えるべきであったと痛感しております
ありがとうございました

書込番号:10250148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/10/12 22:49(1年以上前)

あれから、いろいろやっているうちに
30年前にロードレーサーに乗っていたこともあり
自転車が楽しくなってしまい
コルナゴ、C50、カンパレコード仕様を
買ってしまい、今はこの二台を乗り分けています
また、30年前のロードを整備しなおし
コレクションにしようと思っています

書込番号:10300528

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MF-HG50-7 を08年ハリヤにつなげるように

2009/07/27 20:24(1年以上前)


電動自転車・電動アシスト自転車 > パナソニック > 08 ハリヤ BE-EPH672 + 専用充電器

クチコミ投稿数:2件

どうも皆さん、

「MF-HG50-7」を08年ハリヤにつなげるように、

必要パーツは

 シマノ WH-M505
 シマノ 7sスペーサー


        ですか?


よろしくお願い致します。

書込番号:9916007

ナイスクチコミ!0


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クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:15件

2009/07/27 23:20(1年以上前)

MF-HG50-7はハリヤに元々付いているshimanoのスプロケットですね

これを外したり、付けたりするのにはボス抜き工具「TL-FW30」が必要です
後は長めのモンキーレンチがあればOK!

書込番号:9917220

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/07/28 00:03(1年以上前)

こんばんはくぃくぃさん、どうも。

MF-HG50-7はハリヤに元々付いているのをですか?

ごめん、私は馬鹿みたい。今分かるになりました。

じゃ、私は間違いしないように、確認します:

1.この「11-28T+TL-FW30」セットを買う。
http://happy.ap.teacup.com/jitensya/168.html

2.長めのモンキーレンチを買う。

3.他のパーツは全然いりません。

このホウィールを買わなくてもいい。
http://www.cb-asahi.co.jp/image/shimano/wheel/wh-m505.html

このスペーサーを買わなくてもいい。
http://www.cb-asahi.co.jp/image/kaigai/wm/wm7s.html

すごい、それならとてもお得と便利。

確かに、くぃくぃさんは最初からお勧めしました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/64605010435/SortID=8138202/

最近jitensya-kobo.comのオーナーさんから連絡が来ました。

「11-28T+TL-FW30」セットが入りましたので、今買えます!

交換出来たら写真入りレポートをします、ありがとうくぃくぃさん!

書込番号:9917527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:15件

2009/07/28 12:06(1年以上前)

california-steveさん

DNPの11-28Tが入荷したんですね
以前注文したときは、いつ入荷するかわからないと断られたのですが、
よかったですね

後はモンキーレンチ+TL-FW30で交換するだけです
ホイールの固定方法と力の入れ方にコツがいるので、いろいろ試してみてください

書込番号:9919141

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